2009年03月08日

りりぃちゃん

りりぃちゃんのお家から
「りりぃちゃんレポート」が届きました。

とっても可愛いがって下さってます。

涙焼けがひどいので月に一度の通院。

もちろんトリミングも季節に合わせて。

こうしてご報告頂くのは「預かり冥利」につきます。

M様本当にありがとうございます。


ニコニコ笑顔がまぶしいりりぃちゃん。

DSC01539.JPG

歯磨きだって上手にできます。

DSC01517.JPG

お兄ちゃんとは本当の兄弟のように
喧嘩したかと思うと寄り添って寝ていたり。

ほら、素敵な笑顔でしょう?
(あんまり可愛いのでお兄ちゃん、ご披露しちゃってごめんなさい)
DSC01512.JPG


この他にもたくさんお写真頂きました。
全部ご披露できませんけどすべて我が家の家宝です。

最後は大好きなパパさんに抱かれた最高の笑顔のりりぃちゃん。

DSC01461.JPG

パパさんのちょこっと見えるお顔からも暖かな空気が伝わります。

M様のお家の子になって本当に良かったね。
ポメちゃんらしく明るくずーっと愛らしく
周囲を幸せにしてね。

皆幸せになりますように。







ニックネーム ナナママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

名字がつくということ。

リリィちゃんからお写真が届きましたカメラ
お家にも慣れてきて毎日楽しそうでするんるんるんるんるんるん

まずは肩乗りリリィちゃん。

DSC00374.JPG

パパちゃんにしっかり甘えてますね顔(メロメロ)

お兄ちゃんともべったり〜ぴかぴか(新しい)

DSC00358.JPG

F君、リリィちゃんを見習って?トイレ行くと
「僕もトイレいったからご褒美頂戴exclamation」なんて言うそうです。
微笑ましいですね〜わーい(嬉しい顔)

DSC00357.JPG

M様、色々大変な面もあるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それにしてもリリィちゃん、お顔が堂々として
自信に満ちているように思いませんか?

お家の子になる、つまり名字がつくと不思議にワンコは
変わります。
安心感からくるのでしょう。落ち着いて来ますし
お顔も輝いてきます。

里親様と一緒の時の、
「どう?私(僕)、幸せそうでしょ?愛されているのよ」
と言わんばかりの誇らしそうな表情は宝物です。

どの子にも「名字」が付きますよう願って止みません。

そう、この子にも

marukosanpopokunn.jpg

「お久しぶりです。ポポです。」
ニックネーム ナナママ at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

リリィちゃん、正式譲渡

リリィちゃんが巣立って早いもので2週間。

とっても嬉しいお便りを頂きました。

どうぞご覧くださいませ。



こんにちは!
早いもので、もう二週間経ってしまいました。
うちの中は、もう毎日が運動会???(^^ です。

昨日、りりぃは狂犬病の予防注射をしました。
フェラリアの予防薬ももらいました。
さっき、フロントラインも塗布しました。
ほっと、一息、あとは、明日にでも市へ登録しに参ります。

今週のりりぃです。

おしっこは、ほとんどトイレでやってます。
ただし、おやつで釣ってますが。
そうすると、おやつが欲しいとき、こっちにアピールしながらおしっこをするようになりました。
なんか・・・知恵がついてきました・・・(笑)
欲しいが為に、無理に絞ってるように見えます・・・
うんちは、6割くらいですか。
これも、わざとですね、母との真剣勝負?です、まだまだ。

(中略)

それと・・・これはヤキモチなんですかねえ
父と母、父とF、母とFが、仲良くしてると、吠えます。
子供みたいで面白いですね。

これからも仲良く暮らせそうです、みんな!

いろいろとお世話になりありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願い致します。


もうすっかり家族ですね。
ほっとする瞬間です。

では幸せ〜なリリィちゃんをご覧下さい。

お散歩は海岸をゆっくり歩きます。

DSC00311.JPG


ダイダイ大好きなパパちゃんと

DSC00307.JPG


可愛いお兄ちゃんとも仲良しです。

DSC00306.JPG


こうして幸せに家庭犬としての普通の生活を過ごしているのを
見ることは私たち預かりの糧になります。
ご報告ありがとうございます。

何年経っても、離れていてもお嫁に、お婿に出した子たちの
事はずっとずっと心の中に有ります。
里親さまと過ごす日々の方が長くなり、
預かりママの事を忘れていてもそれは今が幸せだから、
と喜びでもあります。
この子達の笑顔をずっと続きますよう、
そして今も家族を待っている多くの子達に
優しい時が訪れるよう願っています。

リリィちゃんの事を見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

ナナママ

ニックネーム ナナママ at 21:10| Comment(16) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

とーっても幸せ

先週からリリィちゃん、トライアルが始まりました黒ハート

M家の皆さま、ずっと楽しみにして下さっていて、
大歓迎を受けました。

メールも写真カメラもたくさん頂いています。
ぜーんぶお見せしたいのですが、
それは難しいので一部ご紹介させて下さいませぴかぴか(新しい)

まずは可愛いお兄ちゃんとの2ショットハートたち(複数ハート)

DSC00223.JPG

Fくん、お見合いの日に
「今日から連れて帰りたいexclamation
と言ってくれるほどリリィちゃんに夢中顔(メロメロ)

パパさんもメロメロ〜揺れるハート

DSC00237.JPG


なにしろ初めての「女の子」ですもの〜るんるん

リリィゃんのお家は

DSC00238.JPG

豪華「一戸建て」家
なんと「屋根つき」ですexclamation×2

おもちゃ大好きなリリィちゃんの為にひらめき

DSC00227.JPG

おもちゃや素敵な食器も用意して下さいました犬(笑)

お散歩もたくさん歩いたそうです。

ご飯も食べてリラックス眠い(睡眠)

DSC00249.JPG

明日も良い日でありますようにかわいい


ニックネーム ナナママ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

トライアル決定

リリィちゃん、なんと「トライアル」が決まりましたかわいい
うちでは鈴の助クンに次ぐ早さダッシュ(走り出すさま)
嬉しくてちょっぴり寂しいのが本音ですたらーっ(汗)

リリィちゃん、湘南ガールになりますぴかぴか(新しい)
ショコラちゃんのお家の近くなんですよ揺れるハート
海辺のお散歩で偶然会ったりして顔(メロメロ)

優しいパパ、ママ、そして可愛いお兄ちゃんがいます。
明日からM家の長女ですハートたち(複数ハート)

昨日、CATNAP仲間のナナ母さんとnayuさんと
自由が丘デートしてきました喫茶店

0c13959c5ed79e7cbc02bd316564ac9b.jpg

カフェでもおりこうさんにしてました。
今回はワンコが他の席にいなかったので
わんわん活動もお休み犬(足)
カラスにちょこっと怯えてましたあせあせ(飛び散る汗)

カフェの後はお買いもの〜るんるん

7702c4cd18df86a13712b8fa54713279.jpg

リリィちゃんの嫁入りのドレス選びに夢中なワタシブティック

ココちゃん、チョコちゃんはママ達のお買いものの長いのに
ちょっぴり呆れてました。

200805141857000.jpg

nayuさんからリリィちゃんにおもちゃをプレゼントプレゼント
ナナ母さんからのクッキーはナナ、ヴィヴィと美味しく頂きました。
仮ママからはお洋服と大好きなオヤツホネ

明日から本当のお家にいっていっぱい可愛がってもらうんだよ
天真爛漫なリリィだけど、センターに行った時はショック
だったはず犬(泣)
皮膚もかなり状態が悪く何度も何度も洗ってブラッシングして
かなり改善したよね。
リリィの明るさにいっぱい元気をもらったよ。
「ありがとう」

リリィには予想を上回る応募を頂きました。
ご厚意にお応えできずお断りした方も皆様とても
お優しく、リリィの幸せを願って下さいました。
この場をかりてお礼申し上げます。

その中でたった一つの御縁を見つけることが出来ました。
トライアルが成功しますよう見守って下さいませ。

嬉しいご報告が二週間後にできますようにぴかぴか(新しい)

200805141857000.jpg


お気に入りの「アフラック人形」で遊ぶリリィです黒ハート

「いってきま〜す」



ニックネーム ナナママ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

初カフェ。

リリィちゃん、カフェ体験しました喫茶店
実はわんこOKのダイニングンバーレストランにも
ナナ姉と行ったことあるのですが、
こちらは「テラスのみワンOK」手(チョキ)
で、我が家の保護犬がもれなくいくカフェに
リリィもGO〜グッド(上向き矢印)

IMG_3310.JPG

わんこが沢山いて、「ワンワン」活動にいそしんでました。

でも食べ物ほしがったりしないし、まずまずのマナーGood

IMG_3315.JPG

ちょっとナナよりおりこうさんかも。
(ナナには内緒です)

リリィはお出かけ大好きるんるん
車酔いも有りません車(セダン)

いっぱい遊んでくれていっぱいお出かけしてくれて
リリィがおばあちゃんになってもずっとずっと
「愛してるよ」って言ってくれて抱きしめてくれる
そんな家族に出会える事、祈ってます。

少し前にチワワのぴぃすのご家族からお写真頂きましたかわいい

ゆったりまったり過ごしていますハートたち(複数ハート)

img11460.jpg

パパさんとお昼寝中眠い(睡眠)

こんな幸せな時間がリリィにも訪れますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナナママ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

リリィちゃんってこんな子。

我が家に来て、もうすぐ三週間のリリィかわいい

そろそろ様子も分かってきました目

2008050422160000.jpg

こんな風に、ソファの隙間の「隠れ家」に忍び込んだり家

200805061010000.jpg

パパちゃんのお膝にピョングッド(上向き矢印)と乗って甘えたり、

2008050521220000.jpg

お兄ちゃんの腕枕で眠る眠い(睡眠)ナナを見て、「ワタシモ」と
抱っこをお願いしたりします揺れるハート

性格は明るくて元気なポメちゃんぴかぴか(新しい)

ご飯レストランは何でも残さず食べます。

トイレは室内、お散歩どちらでもOK手(チョキ)
(でも最初は失敗も有りました。環境が変わると
 ダメになる可能性もあります。)

コマンドは「お手、お代わり、まて、お座り」等必要なものは
理解していますひらめき

そして、「無駄吠え」。いわゆる「訳も分からなく吠える」
ことは無いですが、ワンコですから吠えないということはありません
チャイム、物音、隣のわんこの遠吠えのお付き合い、は有りますあせあせ(飛び散る汗)
でも「いけない」というとやめます。

ほかのワンコにもフレンドリーですが、自分より小さな子に
ちょっかい掛けます。ヴィヴィが標的です。
本人は「あそぼ」exclamation×2って誘ってるんですが、
中年の域に達したexclamation&questionヴィヴィには「驚異的」な存在です。

主人曰く「こんなイイ子は滅多にいない」
モットもこの方、毎回違うわんこが来る度に言ってますダッシュ(走り出すさま)

2008050408250000.jpg

「幸せさん、くるかな〜?」



ニックネーム ナナママ at 19:33| Comment(12) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ナナママの陰謀?

どんな犬種もどんな子も可愛くて大好きな私わーい(嬉しい顔)
でも実は「シーズーファン」なんですexclamation
うちの子達は自分より大きなわんこが全く駄目顔(泣)
なので預かりわんこも、チワワ、ポメ、時々シーズー。

そんな私に神様がご褒美を下さいましたるんるんるんるんるんるん

そう、シーズーさんのお届ですかわいい

5/1はみいさん預かりのショコラちゃんぴかぴか(新しい)

83g838983C83A838B008.jpg

優しいご家族に素敵なおうち家
幸せになること間違いなしですね手(チョキ)

200805031251000.jpg

ふふ、もうすっかりリラックス揺れるハート

仮ままみいさん、お疲れ様でした。
S様、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

次に5/3、しずくちゃんのトライアルにも同行する機会に
恵まれましたぴかぴか(新しい)

こちらも優しくて笑顔がすてきで、とっても仲良しのご夫婦の
長女として迎えて頂きました黒ハート

へそ.jpg

あらあら、しずくちゃんもへそ天ですね眠い(睡眠)

M様、しずくちゃんの事よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
仮ママKさん、初めての送り出しありがとうございました。

基本的に「預かりワン」は我が家の子たちが大丈夫そうなら
犬種は問わない主義です。
でも、中々大きさ的に「シーズーさん」は難しいのが現状。
そんな私にお届を同行させて下さった仮ママさん達、
有難うございます。
「しあわせシーズーの会」を密かに立ち上げたい
「ナナママの陰謀」。
もちろん我が家から里親さまの所に行った、
すずくん、ミルキーちゃん、アンジュちゃんは特別会員(勝手に)顔(メロメロ)

さぁ、次はリリィちゃんの番だよ揺れるハート

明日はリリィちゃんについてちょこっとお話させて頂きますねGood

2008050408290000.jpg

ママちゃん、変なこといわないでね〜

ダイジョウブよ。リリィとーってもイイ子だものるんるん





ニックネーム ナナママ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ごきげんさん。

リリィちゃん、先日「避妊手術」を受けました病院

200805022135000.jpg

ちょっと心配したけど、とっても元気Bad
「キャン」とも言わず健気に頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)

食欲はありますよ〜ファーストフード

そんなリリィの為にnayuさんが差し入れをして下さいました。

200804301733000.jpg

ワンコ用のシュークリームとチーズケーキ

もちろん、三等分です揺れるハート

一人分は

200804301734000.jpg

こんな感じかわいい

200804282001000.jpg

「nayuさん、有難う。ひよたんにヨロシクネ」ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ナナママ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

リリィから皆様へ。

こんにちはハートたち(複数ハート)

私は「リリィ」です犬(笑)
訳有ってこのオウチで仮住まいをしています。
何故だか分からないけど、元飼い主さまから離れ?
「センター」って言う所にいつの間にかいたのたらーっ(汗)
で、「もしかしたら、ここでしんじゃうの?」
って周りのお話から感じていたら、
「お迎えだよ」って。。
てっきり元のお家に帰るんだと思ったら、
アチコチ行って(病院にも)から、このオウチに来たの。

ここには先住犬なるものがいて、二人とも
人間で言う「中年」だから、あんまり遊んでくれないのよね顔(笑)

でもご飯ももらえるし、ダッコも皆してくれるのよ。
だけどねバッド(下向き矢印)「本当のオウチ」ではないんだって。
ヴィヴィちゃん、ナナちゃんが
「今までのコたちの様にあなたも素敵な家族が出来るのよ、
それまでウチで待ってるのよ」って教えてくれたの揺れるハート

今は皮膚も少しカユカユも有るんだけど、
シャンプーしてブラッシングしたら良くなるみたい。
毎日が楽しいのは「幸せ」にちょっとずつ近づいて
いるからかなぴかぴか(新しい)

200804252039000.jpg

本当の家族さん、
オリコウサンで待ってるから、早くワタシを見つけてねるんるん
ニックネーム ナナママ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

人が大好き。

リリィちゃん、どんな経緯でセンターに行ったのか、
知る由もありませんが、「そんなことあったの?」
と言う位天真爛漫わーい(嬉しい顔)
いつもニコニコ、可愛い笑顔です顔(メロメロ)

リリィ 006.jpg

パパちゃん(初対面)にダッコされて、
なにをされても、「かまってくれるの?嬉しい」
とはちきれんばかりの笑顔です。

リリィちゃんといるとナンだか元気になってしまいます。
ハチャハチャではないのですが、太陽のような晴れ
明るさを持っています。

ところで、先日とっても驚き、そして嬉しい出来事がありました。

この子、誰でしょうexclamation&question

200804201213000.jpg

なんと、ナナの姉妹なんですexclamation
本当に偶然、神様のお引き合わせなのでしょうか、
CATNAPの協力病院で再会したのです。
もちろんどんな方に引き取られたかなんて知らなかったんですよ。
初対面の患者さん同士でお話していたら、生年月日、
犬種(ミックス)、ショップも一致ひらめき
ずっとずっと気になっていた姉妹とこういう形で再会。
嬉しくて大興奮してしまい、メルアドも交換するのを
忘れちゃいました。

リリィ 010.jpg

「声とかそっくりでワタシもびっくりしたわ」

リリィ 006.jpg

「ボクはナナちゃんが二人いるのかとミミを疑ったよ」

リリィ 011.jpg

「ねぇねぇ、リリィちゃんにも姉妹いるのかな?」

リリィちゃんに本当の家族が一日も早く現れますようにかわいい



ニックネーム ナナママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

よろしくお願いします。

プチ預かりのポメ子ちゃん、
我が家にいる間のお名前が決まりました黒ハート

真っ白でふわふわぴかぴか(新しい)
でマタマタ次男が命名ひらめき
リリィでするんるんるんるんるんるん

2008042014050000.jpg

早速パパちゃんが自慢の携帯でパチリカメラ

座るとこんな感じ顔(メロメロ)

2008042014030001.jpg

リリィちゃん。
コマンドも入ってるしオモチャも大好き。
可愛がられていた様子が伺えます。

「ワタシの本当のオウチはどこかな〜。
優しい家族が欲しいです。」

リリィちゃんの幸せ探しは始まったばかりです。

2008042014020000.jpg

応援宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 14:41| Comment(20) | TrackBack(0) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする