2008年03月20日

嬉しいお知らせ。

美海の里親様からとても嬉しいお便りを頂きましたメール
ご紹介させて下さいね黒ハート


美海をお預かりして13日が過ぎました。美海もすっかり慣れ、とても元気にしています。

今では、家の中でも活発に動きまわっています。名前を呼ぶと走って寄ってきます。

トイレも大分うまくなってきましたし、散歩にも慣れ、自分のお気に入りの場所で用をするようにもなりました。

何よりの楽しみは、やはりご飯やおやつの時間ではないでしょうか。御褒美をあげる時には、お座りできちんとおすわりし、

良しの声と共に食べれるようになりました。そして、抱っこされているときは、借りてきた猫?の様に大人しくしています。

外から誰かが帰ってくると、尻尾を振ってクンクン小さな声で鳴いたりされると皆可愛くて仕方がない様子。 

今ではすっかり家族の一員になりました。



美海の正式受け入れの件ですが、登録も終わり、受け入れを待つばかりです。

こちらは、いつでも受け入れOKですので宜しくお願いします。


以上です。
ひまわりの花の様な美海かわいいかわいい
明るく可愛い笑顔で毎日過ごせそうです。
何度経験してもこの瞬間は心からの喜びでいっぱいになります。

今後も何だかの形で「動物の保護」に関わっていきたいと
思っています。
皆様宜しくお願い致します。
そして「有難うございました」


ニックネーム ナナママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

トライアル開始

今日はとってもいい天気晴れ

ポカポカ暖かな春の日差しの中、美海はトライアルに向かいましたバス

ミミ 067.jpg

キョトンとしたお顔の美海。
お出かけよ〜グッド(上向き矢印)といつもの様に声をかけると、

「はーい」と可愛くお返事してママを見上げますぴかぴか(新しい)

ミミ 063.jpg

このお洋服ブティックはスタッフのエリちゃんが運営する
「ティアラ」のもの。
エリちゃん、一緒に選んでくれてありがとう。

ショコラちゃん預かりのみいさんからお祝いを頂きましたプレゼント

ミミ 062.jpg

美味しそうなオヤツを有難うございました。
はなむけに持たせて頂きました。

ママが準備をしている間に大好きなお兄ちゃんにナデナデハートたち(複数ハート)

ミミ 069.jpg

何とか3ショットですね。

電車でも一度もワンワン言うことなく無事にお届け出来ました。
同行して下さったmarikoさん、有難うございました。
とっても心強かったです。

生憎娘さんはまだ下校されていませんでしたが、
息子さんのお友達がいらしていたので皆で記念写真カメラ

ミミ 070.jpg

優しいパパ、ママ、笑顔の可愛いお兄ちゃん、利発なお姉ちゃん。
O家の末っ子としていっぱい可愛がってもらってね。

抜群に性格の良い美海なら大丈夫。
ママは安心して送り出せます。

美海の為にいっぱい助けて下さったカコさん、
ブリーダーからのレスキューに踏み切ってくれたpruuさん、
シャンプーして、お泊りさせて下さったナツママさん、
当初預かり予定でいてくださったのに私のワガママを
きいて下さり、その後ふわりちゃんの預かりをして下さった
もずくさん、
頼りない私を励ましてくれた仲間達、
車を出したり病院に連れて行ってくれたり、
お世話もいっぱいしてくれた家族、
協力病院の先生方、看護師さん、
そしてもちろん代表、

皆さん、本当に有難うございました。

譲渡のお知らせができますように。

ニックネーム ナナママ at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

おふ。

今日は美海のトライアル前という事で
沢山の仲間が集まってくれました。

場所は世田谷代田の素敵な一軒家レストラン家
スイーツがとっても美味しいんです喫茶店
もちろんご飯ものもグッドレストラン手(チョキ)

メンバーは、

ミミ 048.jpg

marikoさんの愛娘、「ラッキーちゃん」かわいい

ミミ 052.jpg

うーちゃんママさんの可愛い子、「さっちゃん」揺れるハート

ミミ 054.jpg

そして「カレンちゃん」ハートたち(複数ハート)

ミミ 057.jpg

いつもCATNAPを応援してくださっている、びんちぇさんちの
「チェリーちゃん」ぴかぴか(新しい)

ミミ 055.jpg

お馴染の「ミルキーちゃん」黒ハート
みいさん預かりの「ショコラちゃん」るんるん

あ、右がショコラちゃんですよ。
里親様、「募集中〜」

もう一枚おふたりさん、

ミミ 058.jpg

ショコラちゃん、大人しくってとーっても可愛いコ顔(メロメロ)
小さくはないですよ〜。5.5キロ。
丁度良い大きさです。
抱くと体を預けてくれてそのぬくもりに癒されます。

その他、ホイップ君、こつぶちゃん、メープルちゃんが参加。
お写真が撮れなかったので集合写真カメラ

ミミ 060.jpg

ママさんとワンがゼーンブ分かった方はかなりのCATNAP通exclamation×2

ミミ 053.jpg

「ミンナ、ありがとうございました。楽しかったです」 By美海


ニックネーム ナナママ at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

すやすや〜。

お久しぶりです。

仮パパちゃんが携帯買い換えて、ワタシの写真をパチリカメラ

ちょっとオスマシのワタシ黒ハート

2008022314360000.jpg

今仮パパちゃんの待ちうけ画面はこれです。
ナンだかワタシに夢中みたい。

パパちゃんの携帯はワタシ、ナナちゃん、ヴィヴィちゃんの
写真でいっぱいです。

今日はぽかぽか晴れだったので皆でウトウト眠い(睡眠)

2008030110050000.jpg

横にして見てくださいね目
ナナちゃん、ヴィヴィちゃんです。

ワタシはパパちゃんにナデナデされながら眠ってます。

2008030120580000.jpg

みんなに暖かな春がやってきますようにかわいい
ニックネーム ナナママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ただいま〜。

美海です犬(笑)
昨日、避妊手術を終え帰って来ましたるんるん

080212_115538.jpg

おしゃれな私。
割烹着ブティックは着なくていいって言われて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

元気ハツラツ〜ダッシュ(走り出すさま)
皆様ご安心下さいませ手(チョキ)

あとはお嫁入りを待つばかりexclamation×2


もう少しこのオウチでリハビリしてます。

080221_172307.jpg

ママちゃんがPCしてるから「抱っこ」をせがんでますかわいい
(目が光ってます〜。お許し下さい)


明日も良い日でありますように黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ナナママ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お知らせです

今日は嬉しいお知らせがあります。

美海のトライアルが決まりました。
3/4〜です。
O様の二女として迎えて頂くことになりました。
とっても優しいお兄ちゃま(ハンサム君ですよ〜)、
利発な可愛いお姉ちゃま、パパ、ママの4人家族です。

美海には何件かのご希望を頂きました。
皆様とても素敵なご家族でかなり悩みました。
本当に申し訳なく、又有りがたく思っております。

明日は「避妊手術」です。
ちょっと痛いけど、我慢強い美海は頑張ってくれるでしょう。

ミミ 042.jpg

「アリガトウございます。シアワセになります。」

今日のオヤツ、公開しちゃいます。
明日頑張る美海の為にちょこっと手作り「スィートポテト」。

ミミ 045.jpg

人間用はこちら。

ミミ 047.jpg


「美海ちゃんおめでとう。お相伴に与ります。」(BY ヴィヴィ)

ミミ 044.jpg


ブログはお嫁入りまで続きます。
もう少しお付き合い下さいねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム ナナママ at 10:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

みてみて〜

ワタシの足、ほぼ治ってきたの手(チョキ)

もうちゃんと前足もついて歩けるのよ決定

ミミ 038.jpg

exclamation しっかり床に足がツイテルデショ揺れるハート

現代医学ってすごいのね〜ダッシュ(走り出すさま)感謝しています。
(ギブスの巻き方ってムツカシイってオネエちゃんが言ってたの)

益々元気で笑顔でいっぱいのワタシかわいい

ミミ 039.jpg

食欲も有るし、トイレもナナちゃんから教えて貰って
ホボexclamation&questionダイジョウブグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎日が楽しいの。ご心配下さった皆様。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナナママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

おかえり〜

長らくブログを更新出来ず申し訳ありませんでした。

実は美海。スタッフのカコさんのお宅にお世話になっていました。

ギブスをしていた足を急に上げて歩くようになってしまい、
カコさんに相談。「うちから病院近いから明日連れて行くよ。
連れて来て!」と即答。
私には分からなかったのですが、ギブスの上下の足に当たる部分が
擦れて傷になって腫れていたのです。
もちろんカコさんは美海を見てすぐに状態を把握。
迅速な対応をしてくれました。
「ゲージレスト」が必要で「何かあったら即通院」の条件を
満たしているという事で美海をしばらく預かって下さっていたのです。

日に日に元気になりハチャハチャ娘になっていく美海。
お陰様で「ほぼ大丈夫」との診断を受けました。
ここまでこれたのもカコさんのお陰です。
CATNAPはスタッフ同士の連絡がスムース。
皆さん気持ちよく助けて下さいます。
本当に有難うございました。

そんな美海。
今日我が家に帰宅しました。

何事も無かったかのように私の傍に寄り添っています。

200802101812000.jpg

「ママちゃんのお食事中。イイコで待てるのよ」

我が家に戻って初めてのご飯。
モチロン完食。

200802101827000.jpg

そんな訳で又美海のブログが始まります。
皆様応援宜しくお願い致します。


ニックネーム ナナママ at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

お知らせ。

大変申し訳ありません。
私の事情で「ブログ」2週間お休みします。

美海はとても元気ですのでご心配なく〜。

ニックネーム ナナママ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

美海、元気です。

美海がギブスを装着して5日目。

とっても元気で不自由さは感じられません。
つくづく「動物は強い」と感心してしまうのです。

ミミ 037.jpg

動いている写真が無いので、「大人しくで静か」だと
思われているかも。。。

実は動きが速すぎて撮れないんです。
でもハチャハチャでうるさい子では有りません。
元気は有るけど穏やかな性格です。
そして甘え上手。あの笑顔で「ダッコ」と言われると
頬が緩んでしまいます。
お留守番、就寝はちゃんとゲージでできます。
ワン初心者でも問題有りません。

ミミ 035.jpg

「美海ちゃんはとてもオリコウサン。里親様募集中です。」 BYナナ

ニックネーム ナナママ at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

美海の前足

昨日お知らせした様に、
美海の足は治療中です。

原因は分かりませんし憶測で判断できませんので
状況のみお知らせします。

ブリーダーからレスキューしたのが昨年12/30、
翌日の午後迎えに行きました。

家に着いた時、「アレ?」と思いました。
左前足が全く着いてないのです。
「緊張の為?」「一時的な痛み?」、様子を見ることに。
折りしも年末年始。当然病院は休みです。
お散歩も止めて家の中だけで過ごす事にしました。
(もっともお散歩なんて習慣は無かったようです。)
チョコチョコと足を使い始め、動きも敏捷になりました。
でもちゃんとは歩けません。
休み明けに協力病院に行き診察。
「骨折」との診断でした。

代表と相談し、代表も又医師と話し合いをしてくれました。
その結果、整形専門医に診て貰う事になりました
そして昨日病院へ。カコさんが心配してわざわざ来てくださいました。

レントゲンを撮った結果。
「骨折ですが、骨が曲がったりはしておらずギブスで
2週間〜4週間固定すれば治ります」との院長のお言葉。
古い骨折ならば手術が必要だったので、本当に嬉しかったです。
やっと苦しい環境から脱出したのに又痛い思いをさせるのは
可哀相すぎる。そう思っていただけに院長の診断に
救われる思いでした。

ちょっと不自由な生活ですが、美海は元気に動いてます。
食欲も有り、ニコニコ笑顔を振りまいています。
頑張ってくれています。

当初「プチ預かり」だった私が「正式預かり」
にして頂いた理由にこの「足」があります。
ちゃんと自分でお世話したかったのです。
それというのも以前飼っていたトイプーのモコが
生まれつき足が不自由でずっと三本足だったのです。
充分なお世話も介護も出来ないまま僅か4歳で「虹の橋」
に行かせてしまいました。
ずっとずっとモコの事が悔やまれていました。
そこへやって来た、美海。
優しい里親さまの所に行けるまでいっぱい抱きしめて
心を込めてお世話したいと思いました。

幸せ探し、どうぞ応援宜しくお願いします。

ミミ 034.jpg

「ワタシはツヨイ子だからダイジョウブ」



ニックネーム ナナママ at 21:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ヴィヴィからのお知らせ。

こんにちは。

ボク、ヴィヴィです。

ボクはどうやってマイニチ寝ているか公開します目

ミミ 025.jpg

こんな感じでするんるんるんるんるんるん

モチロンボクがよっかかっているのは、ナナちゃん

ミミ 026.jpg

ボク、ナナちゃんが大好きなんだ黒ハート
ソバにいると安心しちゃうの。

exclamation&questionコレ美海ちゃんのブログじゃないかってあせあせ(飛び散る汗)

シカタないんだ。だってねバッド(下向き矢印)

ミミ 031.jpg

ミテ下さい失恋
今日の美海ちゃん。

ミミ 028.jpg


とっても可哀相でしょうもうやだ〜(悲しい顔)
ママちゃんが今日はそっとしておいてあげてね、
って言ってたの。
だから皆でお昼ねするんだ。
ドウシテ美海ちゃんがこうなっているのかは
明日、ママがお話するそうです。
心配はないそうですかわいい


以上、ヴィヴィからでしたHello

皆様、寒いケド風邪に気をつけて楽しい週末を
お過ごしくださいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ナナママ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

遊ぶの大好き。

美海は1歳。

マダマダお子ちゃまです揺れるハート

今まではオモチャなんて知らなかった様ですが、
色々見つけてきては遊びますホネ

ミミ 012.jpg

ハグハグ、カミカミ。楽しそうでニコニコ犬(笑)です。

今日は頂き物の「肉球のオモチャ猫(足)
こんな感じ。

ミミ 013.jpg

その他、エプロンの紐。ストッキング。靴下くつ

何もかも新鮮。なんでも楽しいるんるんるんるんるんるん

美海を見てると「生きていて救い出されて良かったexclamation×2
と心から思うのです。

遊び疲れて腕のなかで寝てしまう事も。

ミミ 014.jpg

今日も笑顔でいっぱいぴかぴか(新しい)の美海です。
応援宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

美海のお昼ね

美海は人に寄り添って眠るのが大好き。
いつの間にかピタっとヒッツイテいて
その可愛さに皆メロメロ顔(メロメロ)

ミミ 016.jpg

ウトウト・・・・

ミミ 015.jpg

「ナナちゃん、ミテミテ。アノ子すっかりなれちゃったネ」

ちょっとヴィヴィ、その格好は一体なんですか?


美海は我が家に来て約一週間。
トイレもほぼ完璧。ご飯も好き嫌いなくパクパク。
慣れてきて番犬活動もし始めました目
でも、「無駄吠え」は一切ありません。
「ダメ」と言うとすぐに止めます。
アイコンタクトもバッチリ手(チョキ)

お散歩はまだ余り歩けません。
そういう習慣はなかったので仕方ありませんたらーっ(汗)
ダッコしてゆっくり歩いたり、すこーし地面の感触を
体験したり、という段階です。

今から徐々に色んな事を覚えていこうね。
ヴィヴィもお散歩出来る様になったのは家に来て
3ヶ月位たってから。
今や「サーカス犬 ナナ」と一緒にグングン歩きまするんるんるんるんるんるん

だからきっと大丈夫。

毎日が新鮮で楽しいグッド(上向き矢印)美海です。

ミミ 019.jpg

オウエン宜しくお願いします。



ニックネーム ナナママ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

タヌキ or キツネ?

あれ?
うちに昨日来たのは目???

ミミ 007.jpg

この毛並み、この後姿?

もしかして。。。

ままちゃん、フザケナイノ!

ミミ 006.jpg

ゴメンゴメン。でもポメ初心者のナナママファミリー。
ポメちゃんって「タヌキさん顔」と「キツネさん顔」
があると思うんです。

美海は明らかに「キツネさん顔」オハナが高くて美人です。
まだ若くて(1歳)ハチャハチャしてもいいのにおしとやかです。

でもこの笑顔。とびっきりのスマイルです揺れるハート

ミミ 005.jpg

美海とその仲間達の事、応援宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

初めまして。

こんにちはるんるん

ワタシの名前は「MiMi(美海)」
です。

ミミ 003.jpg

某ブリーダーからCATNAPによってレスキューされました。
大晦日に我が家にやってきました。
MiMiの仲間は14匹昨日引き出されました。
ほかの団体にも沢山助けられました。
応援よろしくお願いします。

ヴィヴィも同じくブリーダーから引き出された子です。
昨日緊急メールが流れ、どうしても放っておけませんでしたダッシュ(走り出すさま)
プチ滞在です。(1/6まで。その後の預かりは決まってます。)

大人しくて可愛い子ですかわいい

初対面の次男にダッコされてもジッとして身を預けてくれますぴかぴか(新しい)

新規イメージ.BMP

暖かな春がMiMiに訪れますように桜




ニックネーム ナナママ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 美海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする