2006年08月17日

へーんしんっっ!!

火曜日にミルキ〜に会って来ました〜ウサギ

今までも感じたことですが、
預かりワンコって本当のお家を見つけるとみるみるかわいくなります揺れるハート

性格だけでなく大きく変わるのは外見。
不思議な事に皮膚病や口臭が驚くほど改善されるんです。

いっぱいの愛情を独占できるからなのでしょうか?

ミルキ〜もやっぱりそうで、
皮膚のにおいもとても良くなっていました〜かわいい

ミルキ〜よかったねClap



ではかわいくなったミルキ〜をご覧下さい・・・・


へ〜んしんっ!
とぉっ(・∀)//ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みるしあわせ.JPG


みるしあわせ2.JPG


ニックネーム ナナママ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ミルキー、トライアル開始。

皆様、応援ありがとうございました。
8/6から里親様の所でミルキーの新しい生活が始まりました。

トライアルの様子は、
http://milky-chan.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/2_3baa.html#comments
でご覧になれます。

Tさま、早速のブログありがとうございます。

可愛い可愛いミルキー、これからは楽しい事ばかりだよ。
たまには仮ママのことも思い出してね。
「ダッコお願いします。」
って甘えてね。


仲良しのナナと仮ママのお膝でお昼ねのミルキーです。

ミルキー 048.jpg

又皆様にお会いできますのを楽しみにしています。
ニックネーム ナナママ at 06:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

トライアル前日

いよいよ明日、ミルキーは旅立ちます。

お別れ前に念願の姉妹再会が実現しました。

ミルキー 045.jpg

愛ちゃんとミルキーです。
お互いの幸せを願いました。

他にもCATNAPのメンバーが集まって下さいました。
気が付けばシーズーばかりです。

ミルキー 047.jpg

meguさん預かりのデンくんです。
小さくて可愛いです。毛もしなやかです。

ミルキー 042.jpg

もずくさん預かりプッチくん。
甘えん坊で穏やか。

ミルキー 038.jpg

若葉さん預かりのふわりちゃん。
気持ちの優しい女の子です。
ちょっと臆病な所が又魅力です。

愛ちゃんも含め皆里親様募集中です。
宜しくお願いします。

みかんさんが預かっていらしたまりんちゃんと
ママのみいさんも来てくださいました。
写真撮ったはずなのに、ないんです。
ショック!みいさん、まりんちゃん、ごめんなさい。

みっこさん(Wしーちゃんのママ)も来てくださいました。
良い思い出が出来、ミルキーは幸せです。
関われた私もとっても幸せ!

ありがとうございました。

ミルキー 041.jpg

カフェで寛ぐミルキーです。

むむさんに頂いたカフェマットをひいて椅子にちゃんと座ってます。

皆とーっても良い子でした。

CATNAPシーズー隊、カフェマナー100点です。
ニックネーム ナナママ at 16:17| Comment(13) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

嬉しいお知らせ

ミルキーです。
皆様のお陰でトライアル決定いたしました。
応援、本当にありがとうございました。

ミルキー 031.jpg

言葉では表せない喜びと、お別れがやってくる現実に
複雑な心境の仮ママです。
ミルキーは本当に良い子です。
こんな良い子はいないんじゃないか、とまで思ってます。
幸せの赤い糸をギュット掴んだミルキーです。
絶対幸せになれると確信しています。

里親さまはとても素敵なご夫婦です。
シーズーを長く飼っていらしてご理解もあり、
ミルキーの皮膚の事、アレルギーの事も
「大丈夫です。」と力強い言葉を下さいました。
これからトライアルまで、皆様どうぞ見守っていてください。


お見合い前に、CATNAPの仲間の皆さんが集まって
下さいました。

ご紹介しますね。

まずはミドリさん預かりのてまりちゃん。
本当に小さくて可愛い赤ちゃんみたいです。
里親さま募集中。

ミルキー 032.jpg

こちらはうーちゃんママさん預かりのトーマスくん。
ニコニコ顔がキュートなハンサムボーイです。
里親さま募集中。

ミルキー 028.jpg

そしてCATNAP卒業生。
若葉さんが預かってらしたナナちゃん、旧姓デビィちゃん。
ママのファルコンさんにベッタリで、ちょっと固まってましたが
そこが又可愛い優しい女の子です。

ミルキー 030.jpg

同じく卒業生のカレンちゃん。
何度会ってもそのおしとやかで上品な雰囲気に
感心してしまいます。
守ってあげたいお嬢様です。
うーちゃんママさんの大事な娘さんです。

ミルキー 029.jpg


みっこさん(Wしーちゃんのママ)
marikoさん(ベルちゃんの元仮ママ)

も来て下さいました。

皆様、遠い所ミルキーの為にありがとうございました。

CATNAPは横の繋がりが有り、色々相談出来て心強いです。
本当に素敵な方ばかりです。
出会いも又、ワンコ達がくれた財産ですね。


ニックネーム ナナママ at 20:34| Comment(30) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お友達

ミルキーは今とっても気になる事があります。
「この子、どこからきたのかしら?お名前はなあに?」

ミルキー 021.jpg

そうチワワちゃんのぬいぐるみ。

ミルキー 020.jpg

「あそびましょ。お話できないの?未だあかちゃんですか?」

ミルキー 022.jpg

興味深々です。

でも全く遊んでくれないので、

「つまんなーい!お兄ちゃん、ダッコしてお昼ねお願いします。」

ミルキー 023.jpg

この後、お兄ちゃんの腕枕でスヤスヤ寝てしまいました。
もちろんお兄ちゃんも一緒にスヤスヤ。。。

お二人さん、良い夢いっぱいみてね。

幸せそうな様子を見ている私も心がポカポカです。

お子さんを亡くされたお母様が、病気のわが子に
毎晩寝る前に「良い夢みてね。」っておっしゃっていたそうです。
お嬢さんは不幸にも亡くなられましたが、お母様のこの言葉が
大好きだったそうです。

ミルキーはこれからが楽しい犬生の始まりです。
毎日、沢山良いことがあります様に。

CATNAPを応援して下さっている皆さま、
この子達を今後共宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 23:36| Comment(26) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

眠いの、私。

今日は仮ママとN病院に行きました。
お耳の掃除と術後のケアの為です。
マーブルくんと小つぶちゃんと一緒になりました。
電車で移動だったのでミルキーは少々お疲れ気味です。
帰宅するとすぐに。。。

ミルキー 017.jpg

あんまり可愛いのでお顔に近づいちゃいました。

ミルキー 018.jpg

「ママ、なあに?」 
「なんでも有りません。ごめんね、起こしちゃって。」

この後お気に入りの場所(キッチンマット)に移動して
再びお昼ねのミルキーです。

ミルキー 019.jpg

ゆっくり眠ってね、ミルキー。


ニックネーム ナナママ at 13:18| Comment(21) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ジャ〜ンプ!

私ウッドデッキ好きなのよね・・・・

でも自力で上れないの・・・・犬(泣)


みるきーでっき.JPG


ナナちゃんはぴょーんー(長音記号2)っていっちゃったヨ。

わたしだって・・・exclamation

ぴょ〜んと・・・・パンチ


みるきーでっき.JPG



・・・誰かだっこしてくれないかなぁ・・・・





ニックネーム ナナママ at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ミルキーの事

ミルキーはシーズーとしては小さめです。
隣の紙はA4のサイズ。ちょこんとしてて可愛いです。

ミルキー 004.jpg

預かって二ヶ月弱。
ミルキーの日常を簡単にお話させて下さい。

食事;アレルギー処方のドライ中心。
   トッピングはお野菜、お豆腐等。
   好き嫌いはなく何でもパクパク食べてくれます。

おトイレ:90パーセント大丈夫です。
     シーツは認識してます。お外でも排泄OK。

お留守番:ケージでおりこうさんにして待っていてくれます。

コマンド:現在学習中。「お座り」と「待て」は出来ます。

お散歩:人のペースに合わせて歩きます。
    引きも強くありません。

他のワンコ:とても友好的です。

無駄吠え:全くありません。

とここまで書いてきて困った事に欠点がありません。
皮膚が弱い為ケアは必要ですが、驚異的な勢いで治癒してきています。
初めの頃とは別犬のようです。

ご飯も殆どもらっていなかったのでしょう。
ガリガリに痩せ、脱毛し、皮膚も真っ赤でした。
でも人間大好き。「ダッコして下さい」と見つめる目は純粋で
愛おしい子です。

まだ完璧な状態では有りません。
でもここまで回復してきました。
きっとこのまま完治すると思います。

赤い糸で結ばれた本当のパパ、ママが見つかるよう
皆様応援宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

遊び遊ばれ・・・

ミルキ〜ちゃんはおもちゃで遊ぶのが上手ですかわいい




ほらほら〜〜ミルキ〜(仕掛ける怪しい影・・・足


キャ〜〜ハートたち(複数ハート)(よろこぶミルキ〜






遊んでいるような遊ばれているような・・・ウサギ

そこがまたキュ〜トでするんるん
ニックネーム ナナママ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

初めて?

今日は海ちゃんと一緒にトリミング。
ボランティアの方がカット、シャンプー、爪きり等して下さいました。
まずは海ちゃん、ご覧下さい。

ミルキー 011.jpg

とってもキュートなお姫さまです。

続いてミルキーの番。
きっと生まれて初めてだと思います。
「ドキドキ」していますが、キレイな空間で優しいお姉さんに
話しかけられながらだったので段々リラックスしてきました。

ミルキー 012.jpg


「よろしくお願いします。」


そして出来上がりました。

ミルキー 013.jpg


いかがでしょう?

約二ヶ月前に我が家にやってきた時の事を思うと、トリミングできる
という当たり前の事がミルキーにとっては素晴らしい進歩なんです。まだまだ私のケアも充分ではなく、暗中模索の点もありますが
少しずつ前に進んでいけたらと願っています。
普通の家庭犬のように飼い主に甘え、散歩に行き、安全な食べ物があり、安心して眠れる環境にあることがこの子達の喜びです。
今現在、沢山のワン達がセンターにいます。
全ての子がこんな当たり前の日常を送れます様に。

ミルキー 015.jpg

マロンママさんお手製のダッコ紐に入って帰宅したミルキーです。

F澤さん、本当にありがとうございました。
今後共CATNAPの子達、宜しくお願いします。

海ちゃん、ご一緒させてくれてありがとう。
仮ママさま、お昼ご馳走様でした。すごーく美味しかったです。
Mドリさま、お話沢山ありがとうございました。
そしてUちゃんママさま、お忙しい中コーディネイトして下さり
心からお礼申し上げます。

ミルキーも私も心豊かになれた幸せな一日でした。


ニックネーム ナナママ at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ミルキーごはんだよ。

今日のご飯は

ミルキー 008.jpg

キャベツ、ニンジン、カボチャの湯でたもの ワンコ用パスタ
ドライフード 豆乳。

「ミルキー、ごはんですよ〜。」

ミルキー 007.jpg

「はやく!はやく!」

ミルキー 009.jpg

でもちゃんとお座りしてミルキーは待てるんですよ。

今日はとっても嬉しい事がありました。

N病院の帰りの電車での事です。
若いご夫婦が「可愛いですね。」と声を掛けて下さいました。
ミルキーの事、CATNAPの事をお話しました。
「今はペット禁のマンションなので飼えないけど、
将来は飼うつもりでいます。でもその時はショップで買わず、
こういった子を引き取りたいです。」と最後に言って下さいました。
少しずつでも現状をお話していく事でご理解を得る事は小さな一歩
ですが大切です。
何よりミルキーを連れていると普段は接触しないような方々からも
話しかけられ、一時でも親しくなれるのは幸せな事です。

「皆様、ありがとうございます。」
ニックネーム ナナママ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

リラックス・・・

わたしだっこされるの大好きなの・・・かわいい

今日もだっこしてもらっちゃった揺れるハート

ミルキーうっとり.JPG




はぁ〜シアワセダッシュ(走り出すさま)

こうしていられるなら・・・・もう・・・・

ミルキーうっとり2.JPG



おすまし顔を保てないワ〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルキーうっとり3.JPG



ぶちゃカワなミルキ〜ちゃんです顔(メロメロ)







ニックネーム ナナママ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

CATNAPオフ会

昨日、CATNAPのオフ会がありました犬(笑)

ミルキ〜も参加しましたよ〜!




ミルキ〜は男の人がだ〜い好きです揺れるハート

前は男の人に飼われていたのかな・・・・??

とわくん預かりパパのところに行って犬(足)だっこしてもらってましたかわいい



なんか・・・・がしがしされてるナ・・・・







さらにがしがし・・・






このがしがしが気持ちい〜んだよネ四葉

このがしがしで頭皮マッサージされちゃって、私今ぼ〜ぼ〜ヨ!!


(ナナ姉の妄想でした・・・・)




写真撮れていなくて他のワンコの写真をアップできません〜どんっ(衝撃)

ゴメンナサイ!






ニックネーム ナナママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

だ〜い好き♪

日記の更新遅くてスイマセン・・・。
毎日多忙で12時くらいに帰ってくる私ですダッシュ(走り出すさま)

テストも目前!ワンコたちよ、癒しておくれ〜〜ウサギ


さてさて・・・・


ミルキーちゃんは人間のことが大好きです揺れるハート

ヒドイ目にあってきたのに・・・・顔(泣)

とっても良い子だねかわいい





ミ〜ルキ〜ちゃ〜ん、おいで〜〜Clap








ニックネーム ナナママ at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ミルキー

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先週からシーズーを預かってます。
名前は「ミルキー」女の子です。
ブログは未だ正式に作っていませんが、現在の状態をお知らせしたいと思います。

初めて見たとき(想像はしていました)、余りの状態の悪さに絶句してしまいました。
体は痩せこけて、皮膚はアトピーの為に真っ赤。抱くと熱いと感じる
程でした。それにも増してひどいのが脱毛。
足、お尻はもちろん顔に至るまで毛のない部位が沢山ありました。
ここまで酷い状態にしておいてのセンター行き。
怒りが込み上げると共に、それでもシッポフリフリで寄ってきて、「ダッコして下さい〜」とせがむミルキーをギュッと抱いて涙が止まりませんでした。
毎日2回のシャンプー、戴いたサプリとドライフード。ほんの少し
元気になったような気がしました。

そして今日避妊手術を受けました。
夕方担当医からの電話。「手術は終わりました。ただ。。。」
「栄養状態が余りに悪すぎます。血中たんぱく質の値が低い為にオペ中
状態が悪くなり、麻酔を早めに覚ましました。とにかくこの年齢(多分4歳位)の数値ではありません。食事に気をつけてあげてください。」

見た目だけでなく体内まで。。。(当然なのですが)
人間ならば辛いような状態なのに、ミルキーは精一杯私たちに甘え、
笑顔をくれていました。けなげで愛おしいミルキー。犬達の運命を握る
人間である私達。この子を絶対に幸せにしたいと一層強く思いました。

性格は明るく優しく本当に良い子です。
無駄吠えも一切ありません。
小さな小さなシーズーのミルキーのこと、どうぞ応援して下さい。
時間はかかると思いますが出来る限りの事をして、良い状態に
していきます。
写真は未だアップしませんが、興味のある方はペリさんのブログを覗いて下さいませ。うちに来る直前のミルキーがいます。

宜しくお願いします。

ナナママ

ニックネーム ナナママ at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする