2006年03月12日

お知らせ。

〜パネル展&里親会 ★小さな命を救いたい★ 〜
 ( 画像クリックでチラシ大きくしてご覧下さい)
日時:2006 4月15日(土) 10:00〜14:00
会場:カフェ「こもれび」杉並区下井草3-41-6 
   http://www.comorebi.net/index.html
   グランジェール下井草1F 地図参照下さい 
   西武新宿線 下井草駅 徒歩2分
   ●お車の方は、近くに西友駐車場・コインPあり
入場料:無料     
       
フリマでも、pruuさんの素敵なポスターでご案内いたしましたが
「小さな命を救う為、今の私に出来る事」を見つけていただけるよう
私達は情報発信していきたいと思います。

第一回は、収容センター内での様子を撮影、出版されたフ
ォト・ジャーナリスト児玉小枝さんの写真集「どうぶつたちへのレクイエム」
からのパネル展。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/
パネル展を見た後感想が「かわいそう」で終わってしまっては、
CATNAPが開催する意味が無い!

センターから保護し、新しい家族を探し、迎え入れられ愛されていくまでの
情景も写真でご紹介いたします。

そして「救い出された子達は問題が多いのでは?」とお思いの方もいらっしゃる
かもしれませんね。
写真だけでは、分かっていただけない保護犬達の魅力をご自身で実感して
いただきたく、14日募集中の子達も会場でお待ちいたします。

一時預りスタッフが預かる度に口にしてしまう「手放したくない…」が
きっとお分かりいただけます。
是非、元気で健気な子達に逢いにいらして下さい。

★これから犬を家族に迎え入れたいと思っていらっしゃる方は勿論、
どうぶつたちの幸せを願っていらっしゃるみなさま、どうぞお気軽に
お誘いあわせの上、ご来場下さいませ。

主催:小さな命を救うネットワーク・CATNAP    
パネル製作:Wancoco http://www.wancoco.com/
企画・運営:★小さな命を救いたい★プロジェクトチーム


ひなちゃんも行く予定ですぴかぴか(新しい)
みなさま、ぜひお越し下さいませ〜四葉


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




今日はちょっとひとやすみ・・・・猫(笑)

ねこ、夢の中へ

ナツママさんの日記で知りました!
おもしろい猫(足)


ニックネーム ナナママ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

おいでおいで〜

ひなちゃん、来た当初は人間の言うことをほとんど理解できず、
コマンドも全く・・・。

でも最近、自分の名前とおいで〜は分かるようになりましたるんるん




今はおすわりを特訓中犬(笑)

オバーチャマだしあまりいろいろできなくても良いかな〜
なんて思ってはいますが・・・・カメ

無理せずに、コミュニケーションのひとつとして教えていこうと思いますウサギ
ニックネーム ナナママ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ナイスバディーへ・・・

ひなちゃん、我が家に来た当初は体の全部が同じ太さでした。
でも最近ちょっとくびれが見えてきました〜ぴかぴか(新しい)

ひなくびれ.JPG

おぉ〜黒ハート
くびれは女のイノチよね四葉


・・・・・。
はぁ・・・自分で言っといてちょっと傷ついたw
(なんだか最近食べ過ぎの私です。)


私とは対照的に好き嫌いが多いひなちゃん。
ちゃんと食べて運動して、健康的に痩せていこうね〜手(グー)

ひな寝る.JPG



ニックネーム ナナママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

のんびり〜な午後

ナナはどちらかと言うと
他のワンコと仲良くなるタイプではないのですが、
ひなちゃんにはちょっと興味があるみたいです目


ナナ:ねぇ・・・遊ばない??
ひな:う〜ん・・ドウシヨ〜・・・

ひなとナナ.JPG

ナナ:ネ、この人形でアソボ〜。
ひな:今ちょっと気が乗らないのよネ・・・・

ひなとナナ2.JPG

ひな:それより・・・・

ひなとナナ3.JPG

ひな:見て、い〜天気ダヨ〜。
ナナ:ウン、じゃ日向ぼっこしよ。

ひなふりむく.JPG


お昼寝タイムです・・・・晴れ













ニックネーム ナナママ at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

フリマのお写真

CATNAP仲間のちゃむママさんから
フリマでのひなちゃんの写真を送って戴きました〜四葉

ひなちゃんはカメラ嫌いらしく、
カメラ目線は難しいのですが・・・・

hina2.jpg

hina4.jpg

hina harbie.jpg

う〜む・・・ばっちりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

預かりファミリー、まだまだ修行が足りません!!

三枚目のお写真でも分かりますが、
ひなちゃんはワンコに吠え掛かったりしませんかわいい

自分のテリトリーであるハウスに
他のワンコ(ナナ)が入ってくるとちょっと警告犬(怒)しますが
それ以外ではまったく攻撃的なところが見られません黒ハート

性格バッチリなのですヤギ





ニックネーム ナナママ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

〜結果報告〜

以前日記で紹介しました緊急SOSについて報告です。

無事皆が命を繋ぎとめました〜Clap

でも少人数で多くの子を保護している状態のようで、
まだまだ里親さんと支援を必要としています。

詳しくは→http://shironeko35.web.fc2.com/

私も少額ですが支援させていただこうと思います。

こういった支援金は正直、
少額だと却って気が退ける方もいらっしゃると思いますが
(実は私もそうだったり・・・)
募金と同じで、たとえ少額でも受け取る側からすればとても大事なお金なわけで、
とっても嬉しく有り難いものではないかと私は思うのです。
例えばCATNAPの支援金は一口500円から。
多くの人が少しずつ支援して下さることで
こういったボランティアは成り立っていくのではないかなぁ・・。

なんて・・・勝手な想像で話してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

皆様ご協力お願いいたいます猫(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナナママ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと。

昨日、私はナナの手作りご飯を作っていましたエサ

題して・・・・

トマト煮込み豆腐ハンバーグぴかぴか(新しい)(長・・

ごはん2.JPG

トマト味なら味は濃いし、
ひなちゃんも食べてくれるかな〜??
なんて思いながらチラッとひなちゃんを見ると・・・

こっち見てしっぽふってる〜〜exclamation&questionexclamation&question

ぇ・・・!?どういうこと・・・・??

初めて見る反応にビックリしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

これはもしや・・・と期待してあげてみると・・・




食べてる〜〜顔(メロメロ)

野菜は少し残してしまいましたが、
もっと細かく切ったら食べてくれそうるんるん

これからちょっとずつ、
どんなものでも食べれるようになろうね、ひなちゃん黒ハート

ひな満足.JPG




ニックネーム ナナママ at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日はフリマ♪

今日はCATNAPのフリマでした猫(笑)犬(笑)

たくさんの人、そしてワンコ・・・。

とても楽しかったです黒ハート

前の預かりワンコ、すずも来ていて感激顔(メロメロ)
すっかり見違えてなんだか違うワンコみたいでした〜。

ご来場くださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

さて・・・・

カメラを持っては行ったのですが、
意外とひなちゃんが動き回って犬(足)
撮った写真はみなピンボケ・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ということで・・・帰ってきてから撮った写真です。

戦利品を早速試着!

ひな戦利品.JPG


今日はひなちゃんもナナも疲れちゃったようで、
帰ってからぐぅぐぅ寝てましたウサギ

ナナ:私はもうだめ・・・。
   大好きなココで眠らして・・・眠い(睡眠)

ひな:まぁ・・こんなとこで寝て。
   ナナちゃんて、だらしにゃ〜い。

ひな戦利品改.BMP


ニックネーム ナナママ at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

緊急SOS!!

大阪発

白猫 22匹の一時預かり、緊急募集です。3月7日までと言う切羽詰った期限付きです。
7日以降は、保健所に連れ込まれるそうです。全国に陸送します。

オスは全員3歳未満で、8ヶ月から一年の子が多いです。そして全員白猫です。
メスは、白黒長毛1匹、黒1匹、グレー白1匹、きじとら1匹、他白猫です。
風邪の症状はありますが、基本は丈夫な子です。性格は非常に温厚で大人しいです。
他の猫との協調性は十分にあります。駆虫のみしてのお渡しとなります。

1匹だけでもかまいません。保護出きる方がいらっしゃいましたら、挙手をお願いいたします。

連絡先はリトルキャッツ宛でお願いします。 little-cats@iooo.jp

※下のURLをコピーしてアドレスに貼り付けて移動してください 猫たちの画像が見られます※
http://b4.spline.tv/whitecats/

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

以上コピーです。緊急ですのでご協力可能な方はお早めにご連絡お願いします。
みなさんも周りの方に呼びかけお願いしますexclamation
ニックネーム ナナママ at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしのお味。

ナナにグリニーズをあげていたらひなちゃんが欲しそうな反応をクマ
ほとんど歯がないのでどうかな〜・・と思ったのですが・・




すごく喜んでなめなめしてます黒ハート
もらった事あるのかな〜??

それにしても・・
ナナは数分でグリニーズを食べ終えちゃうのに
ひなちゃんのはいつまでたってもなくなりませんホネ

グリの節約になるねぴかぴか(新しい)

そしてもちろん・・・・・

食べないときは布の間に隠してます顔(イヒヒ)

ナナがねらってますヨ〜??

ニックネーム ナナママ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

スイミンスイミンスイミンスイミンスイミン不足!

ひなちゃんはとっても寝るのが大好き眠い(睡眠)
一日のほとんどをハウスで過ごしますウサギ

それじゃーボケちゃうよ〜!

ということで・・・
一日に何回か強制的に締め出されちゃうわけですが・・・




そんなに入りたいですか・・・目


ついでにハウスの敷き布を掃除したのですが・・・

出るわ出るわ隠したドッグフードがどんっ(衝撃)

きっと災害のときのために隠しているのよねいい気分(温泉)

ひな隠れる.JPG








ニックネーム ナナママ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ダイエッター!

現在ひなちゃんのごはんはウォルサムに手作りカッテージチーズと小豆、オリーブ油を混ぜたものエサ

手作りカッテージチーズ
チーズ.JPG

小豆
あずき.JPG

小豆はコレストロール低下や心臓病の症状軽減に役立ちますぴかぴか(新しい)
オリーブ油は便秘の予防改善に四葉

これらだけでは食べてくれないので、手作りの無塩カッテージチーズと混ぜ混ぜしてます。

ひなちゃんはあまり食いしん坊ではないので、
ダイエット方針は基本的に通常量の食事と適度な運動カメexclamation

でも・・・寝てばっかりのひなちゃん・・・。
適度な運動・・・ドウヨ??

下は散歩中のひなちゃん犬(足)
ひな散歩.JPG

ひな散歩2.JPG











ニックネーム ナナママ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

試行錯誤中・・・

さてさて・・・。

前回、ひなちゃんは偏食さんという話をしました。
今日はそれに対する私の試行錯誤猫(足)のお話。

現在我が家には、ニュートロとケーナインがあります。
初日、これらをあげたのですが、ほとんど食べてくれませんでした顔(泣)

んじゃー手作りよexclamation×2

まずチーズ味ポテトサラダをあげてみました。

食べた食べた黒ハート

でも・・・
シイタケなど嫌いな食材をじょ〜ずに除けて食べるんですたらーっ(汗)

ぬぬぬ・・・。手強し。

次に先住犬ナナ用の手作りご飯ストック
ごはん.JPG
これを選り分けできないようにミキサーでヴィーンウサギと。

微妙な反応でした・・・。

次の日、獣医さんに頂いたウォルサムというドライフードをふやかしてあげてみると・・・エサ

た・・・食べた〜顔(メロメロ)

違いは・・・匂いのようです。
ウォルサムって結構匂いが強いんです。

明日からはウォルサムと手作りごはんをちょっと混ぜてあげてみます手(チョキ)

ひな.JPG
ニックネーム ナナママ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

本能??

ちょと太めのひなちゃん。
よっぽど食いしん坊エサなのかと思いきや!
意外・・・。心配なほど食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

ドライフードを置いておいたら減っていたので、
よしよし・・・と思っていたら・・・。
隠していたんです!ハウスの中に〜どんっ(衝撃)

どうやらひなちゃん、ご飯を隠す癖があるようで、
ハウスの布の間に入れてみたり目
お皿の上に布をかぶせてみたりウサギ

これはあか〜ん顔(え〜ん)
と思い、ハウスをどけてご飯を置いてみると・・・。

IMG_1521.JPG

ぬぬぬ・・・。

どうやら偏食さん犬(怒)
チーズや甘めのトリーツは好きみたい。

対策をねりましょう!!

次回予告  
カメ私の試行錯誤カメexclamation 
ニックネーム ナナママ at 12:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ひなちゃん登場

我が家にチワワがやってきましたクマ
名前は「ひな」
殺処分寸前の所をCATNAPさんによってレスキューされました。
ちょっぴり控え目で優しい女の子です。
赤い糸が見つかるまで応援宜しくお願いします顔(メロメロ)
ニックネーム ナナママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする