2006年06月12日

幸せなひな

200606090944000.jpg

ひなちゃんに会ってきました。
約一ヶ月ぶりでしたが、ちゃんと覚えていてくれました。
玄関に入るなり、シッポフリフリで走ってきてくれました。
その後はお顔をペロペロ、ダッコダッコで大変な歓迎ぶり。
とってもうれしかったです。
なによりひなが元気で食欲も有り、お散歩もどんどん歩くし
(といっても15分位)表情も豊かで、幸せなんだなって事が
分かった事が何よりの喜びでした。
サマーカットにしてもらってます。
体重は3.5キロです。センターでの体重が4.6キロ。うちに来てお嫁入り
した時が3.8キロ。
若返った感じです。

ニックネーム ナナママ at 17:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ひな、お嫁に行きました。

ご報告が遅くなりました。
ひな、今日福岡に行きました。
いつもは喜んで入るお出かけバッグ。
今朝はどうしても「イヤ!」と珍しく自己主張しました。
お別れだと分かったのだと思います。

退院後は呼吸が速くなったり、元気がなかったりと心配しました。
でも少しずつ回復し、先週末に抜糸。きれいにシャンプーして
今日無事にお嫁に行きました。
抜糸後は信じられないくらいスタスタ歩くし、チンチンもするし、
悪いところを取って身が軽くなったのだと思います。
「ひなちゃん、本当に辛かったのね。我慢してたのね。」
と益々愛おしくギュッと抱きしめてしまいました。

福岡ではお部屋探検もし(我が家に来た時はしませんでした。)
サークルに自分から入り、ご飯も食べ、自分のベッドで寝ています。
今日からずーっとココで暮らすんだよってお話してもらってます。
今までの分を取り返すように一杯楽しい事して、ご飯も美味しく
食べて、たくさん愛してもらおうね、ひな。

ひなを今まで応援して下さった皆さん、有難うございました。
これほどまでに環境によって犬が変わるのかと改めて認識し、
感激したひなとの生活でした。
手放したくない気持ちは正直ありました。
でもきっときっと幸せになれると信じてひなを遠い福岡に行かせました。
これからもひなの幸せをサポートしていきたいと思っています。
今後共見守ってください。
全ての命あるものがその寿命を全う出来る世の中になるように
心から祈ってます。

大好きひな.jpg

「ありがとうございました」By ひな
ニックネーム ナナママ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ひなの手術

悩みに悩んで受ける事にした避妊手術。
何故か「受けさせなくてはならない」と思い決断しました。

開腹してみると「子宮蓄膿症」の症状がみられました。
卵巣もかなり状態が悪かったようです。
結果としては手術に踏み切って正解でした。
もちろん心臓の事もあり、健康な犬よりは術後は心配です。

協力医の先生がとても慎重でしかも優しい方で、
ひなをお任せするにあたり心強く思いました。

退院までは少し時間がかかりますが、皆様に又元気な
姿をご報告します。

取り急ぎご報告致します。

心配でたまらないナナママより。



ニックネーム ナナママ at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ひなちゃんの幸せロード・・・

ひなちゃん、里親サマが決まりました〜黒ハート

といっても・・・・

我が家の親族(私の祖母)です顔(イヒヒ)


ひなちゃんは高齢犬で、心臓もあまり良い状態ではありません。
ですから我が家では預かる当初から

「3ヶ月程して里親サマが決まらなければ我が家に迎えよう」

と決めていました。


ところが先日、祖母が我が家に訪れてひなちゃんと対面し
ひなちゃんをとても気に入ってくれましたぴかぴか(新しい)

そしてひなちゃんを我が子として迎えたいと・・・・。


祖母は私よりずっと活動的で四葉 毎朝散歩をします。
犬を以前に飼っていたので世話も心配ありません。


祖母は遠方に住んでいるのでひなちゃんとあまり会えなくなるのは寂しいですが、
ちょくちょく様子を見に行けるので私達にとってもうれしい縁談となりましたぴかぴか(新しい)


これまで応援してくださった皆様、

ありがとうございました!!


ひな遠く2.JPG


ニックネーム ナナママ at 19:22| Comment(23) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

病院に行ってきました。

実はひなは未だ避妊手術をしていません。
その理由は
@少々太りすぎ。(出血量が多くなる。)
Aヒートが始まっていた。
B心雑音有り

の三点でした。
ヒートも収まったので動物病院へ連れていったのですが、
手術はもう一度良く考えてからという事になり家に帰りました。
体重は確実に減り、お散歩の足取りも随分軽やかになりました。
階段だって登っちゃいます。でも見送ったのは
「心雑音」これが一番の理由です。
もちろん今はお薬も必要ないし、加齢によるもので先天性心疾患では
ないので多くのワン達、そして人間も含めて動物には充分ありえる
疾患です。しかし若くて元気なワン達に比べると手術の
リスクは多少なりとも高くなります。
「自分の犬ならしないかも」という先生の言葉に私は悩みました。
私は仮ママなのです。でもひなは私にとってはわが子同然。
例え95%の成功率でも5%に入ってしまえば、私にとっては0%なのです。
この手術をしないと生死に関わるのなら手術に賭けます。
たしかに子宮系の病気に罹る可能性は減るでしょう。でも。。。
ドリさんの「今日は見送りましょう」の一言にどれだけ安堵したことか。
ひなは先生の問診の間も触診の間もじっとしてました。
今まで沢山我慢して感情も露わにすることなく生きてきたのだと
思います。我がままも全くありません。
愛玩犬として飼うには物足りないかも知れません。
でも優しく癒してくれる最高のパートナーだと思います。
ひなの事を理解してゆっくりとこの子と過ごしてくれる里親さんが
必ず現れると信じています。

ナナママ


ひな9.jpg

「よろしくね」 BY ひな



ニックネーム ナナママ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハウスつぶし・・・。

ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

食後の休憩中・・・かわいい


ひなつぶし.JPG


ハウスつぶすと体にフィットするのよね〜るんるん


周りで何か言ってるけど・・・気にしないわ四葉


ひなつぶし2.JPG


もう・・・さっきからパシャパシャカメラ
何か文句ある目


ひなつぶし3.JPG


イエ・・・ありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
おじゃましました〜カメ




ニックネーム ナナママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ミルク味。

この前おリボン着けてもらったのにもうどっかにいっちゃった・・・犬(泣)

私ってお耳の毛が短いから、すぐ取れちゃうのね・・・・。

残念〜ダッシュ(走り出すさま)

でもおちこんでいられないわ!

だって今日のごはんに大好物が出たんだもんウサギ

ごはん4.JPG

鶏胸肉の豆乳煮らしいヨ・・・。

私、お肉だ〜いすき黒ハート
乳製品もだ〜いすき黒ハート
(これは豆乳だったケド・・・・)


ひな凝視.JPG


いつもドライフードメインなのに・・・。
もしかて、今日からずっとこんなかんじ!?っておネーチャンに聞いたら

「いんや、今日だけ」

だってさ・・・・。

つまんないの〜犬(怒)


ニックネーム ナナママ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お昼のサンポ。

今日、オネーチャンのお友達が家に来たヨ四葉

お散歩に連れて行ってもらったの〜犬(足)

一緒に散歩.JPG

ナナちゃんとはペースが合わないわ・・・・。
早く歩きすぎヨダッシュ(走り出すさま)

私はゆったり上品に・・・・ぴかぴか(新しい)

ひtヒ渟.JPG




ニックネーム ナナママ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

キレイキレイの日。

今日は私、ナナちゃんと一緒にトリミングに行ってきたの黒ハート

おリボンつけてもらったヨ〜ウサギ

ひなカット.JPG

ふぅ・・この体勢ちょっとキツイんですけど・・・。

ひなカット2.JPG

おてんばナナちゃんは耳のおリボンをすぐ取っちゃうけど
私はそんなことしないヨ四葉

だってと〜っても似合ってるでショ??



おまけ・・・ナナちゃんおてんばの証拠!






ニックネーム ナナママ at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おしゃれ〜。

CATNAPのフリマでナナちゃん用におかーしゃんが買ったかわい〜お洋服。
買った当初、私には小さすぎて着れなかったの・・・顔(え〜ん)

でも今日・・・・・

ひな洋服.JPG

ひな服2.JPG

入った〜黒ハート

私もついにナイスバデーを・・・というにはまだ早いけど、
最近体が軽くなってきたから昼でも起きて動いてるし
もうちょっとしたら・・・・

ほっそりすっきりナイスバデー

になれるよ〜きっとぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナナママ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

夜の・・・

ナナママが昨日帰ってきました〜。

ひなちゃん大喜びでピョンピョンるんるん

でもそんな時でも一切吠えないひなちゃん。
良い子ですぴかぴか(新しい)

でもちょっとくらい吠えたっていいのよ〜四葉


さて・・・

いつもひなちゃんとななは別々に散歩していますが、
昨日初めて一緒に散歩してみました犬(足)

ひなとナナ散歩.JPG


歩くスピード、興味を持つ場所すべてがバラバラあせあせ(飛び散る汗)なので
歩く方向もバラバラ顔(え〜ん)


でも一度だけ一緒に嗅ぎ嗅ぎしました黒ハート

一緒に嗅ぎ.JPG


夜桜がとっても綺麗でした〜目

夜桜.JPG





ニックネーム ナナママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ウッドデッキ。

ひなちゃんはウッドデッキに出るのが大好き黒ハート





途中でこけてます顔(え〜ん)



ひなデッキ.JPG

ひなちゃんはこうやってスキマに顔をつっこむのがお気に入りかわいい

ミニサイズチワワだったら落ちてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ナナママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やっぱり・・・?

日記の更新が遅れてスイマセン顔(泣)

ここ数日忙しくて・・・。

しかも昨日の飲み会でワイン、ジンライム、焼酎をガバガバ飲み、
胃の中でごちゃ混ぜになって少々ダウンの私です顔(え〜ん)

おとといからナナママは帰省してるし犬は介護してくれないしw
困ったわ〜・・・ガスターテンサマに頼りましょうウサギ

さてさて・・・

おととい、ワンコ用スペイン風オムレツを作りましたるんるん

ごはん3.JPG

トマトとチーズも入っているのでひなちゃんも食べてくれるかな〜?






良い感じです犬(笑)

途中からナナが顔をつっこんできたので唸りながら食べていましたあせあせ(飛び散る汗)


でも最後にトマトを一切れ残してしまいました。

やっぱりチーズが好きなのかな?

ひなふぐ.JPG




ニックネーム ナナママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

特等席。

私がPCをいじっていると、
ナナはよく膝の上に乗ってきます。
(自力ジャンプで・・・・)

今日はひなちゃんがチンチンしてきたので
一緒に乗せてみました〜顔(笑)


ひなとナナ乗る.JPG


ナナはちょっとむくれています犬(怒)
(眠いだけだってバ! BY ナナ)




もう一枚カメラ

ひなとなな目を背ける.JPG


こっち向いて〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ナナママ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひなのごはん。

ひなちゃんは我が家に来た当初、
ごはんにあまり興味がありませんでした顔(え〜ん)

でもトマト煮込みハンバーグをあげたあたりから、
ごはんが好きになってきたように思いまするんるん


エサひなちゃんのごはん事情犬(笑)

<ドライフード>
歯が殆どないのでドライフードをふやかしてあげています。

以下ひなちゃんが食べるごはんを好きな順番で並べます。

・イノーバ
・ウォルサム
・ユカヌバ
・カリフォルニアナチュラル
・吉岡油糧


*ケーナイン、ニュートロは食べません。
*ユカヌバ以下は、イノーバやウォルサム、ウェットフードと混ぜると食べます。


<ウェットフード>

・デビフ







今の所こんな感じですかわいい

目や心臓のケアを考え、あずきやブロッコリーをすりつぶしたものをあげていますが、
これも好きなフードと混ぜるか、手作りチーズと混ぜるかしないと食べませんモバQ

でもひなちゃん、最近食欲が出てきてごはんを残すことが少なくなりました黒ハート

どんどんごはんが好きにな〜れウサギ


おまけ・・・・

ひなちゃんはやっぱりカメラが嫌い・・・顔(え〜ん)



ニックネーム ナナママ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お姉ちゃんと一緒

昨日、ナナ姉が振袖を着ました。
そこで、ひなも記念撮影カメラ

ひなと姉.BMP


我が家に来た当初はおどおどしていて、触ると
ビクってしてたひな。
今や大変な甘えっこです。
ハツラツとした元気さ、仔犬のようなちゃかちゃかした動きは
ありません。
散歩も殆ど行った事がないようですし、ベタベタに
可愛がられた様子もありません。おもちゃで遊んだ事も無さそうです。
でも毛並みも悪くないですし、それなりに飼われていたようです。
突然ポイされて、こんな動きの遅い、決して若くない子がよく
事故に遭わずにいたものだと思います。
センターでもきっとビクビクしていて、恐くて恐くて仕方なく
不安でたまらなかった事でしょう犬(泣)
CATNAPで保護されなければ、「処分」と言う、ゴミと同じ呼び名の元
この世から消えてしまっていたのです。
居てくれるだけで心を癒してくれ、満たしてくれる子です。
幸せになれます様に。
毎日、ひなが温かい家庭家に迎えられることを祈りながら、この
日記を綴っています。
ひなにも、嬉しい晴れ姿がやって来ると信じて。

ニックネーム ナナママ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ひなの様子。

ひなが来て3週間程経ちました。
来た当初とはちょっと様子が変わってきました〜ウサギ

我が家に来た当初は人間が怖くていつもすみっこに逃げ込んでいたひなちゃん。
今ではそういうことは無くなりました〜顔(イヒヒ)

でも視力があまり良くなく、いきなり手を出したりするとビックリどんっ(衝撃)してしまいます。

トイレは現在7割くらいの成功率です。
マーキングの癖があるのでカーペットなどでちょこちょこしてしまいますが、
もう少し頑張れば完璧になれるかな〜かわいい

お散歩はおそらく我が家に来るまではしたことがなく、
そんなに長い距離を歩けません。
お散歩慣れはしてきましたが、他の犬に比べるとゆっくりめで短めいい気分(温泉)
ひっぱったりガンガン一人で進んで行っちゃうことは全くないです犬(足)

ご飯は明日にでも詳しく書きますが、
以前よりはずっとご飯に興味を持つようになりましたるんるん
ご飯を用意していると嬉しくてバタバタ足を動かします顔(メロメロ)


全体的に・・・・前よりずっと活動的になりました〜!
ねてばっか〜りなひなちゃんでしたが、自主的に出てウロウロしてみたり目
ウッドデッキでうれしそうに探索したり四葉
誰かが帰ってくるとしっぽを振ってお出迎えしたりしています。

どんどん若返りそしてかわいくなっていくひなちゃん。

赤い糸、どこかな〜??


下は甘えるひなちゃん。



ニックネーム ナナママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ドッグカフェデビュ〜

今日はCATANP仲間のムムさん&ピッピちゃんとデートしましたかわいい

ひなちゃん初のドッグカフェです!!


ひなカフェ2.JPG


初めての場所で不安だったのか、だっこ要求ウサギ

でもとってもいい子にしていました〜黒ハート


普段のお散歩では、しばらく歩くともう歩けないアピールカメのひなちゃんですが、
今日の帰りはピッピちゃんに刺激されてか結構長く歩けました顔(笑)


軽快なひな.JPG


ひなカフェ3.JPG


ママたちの付き添い、おつかれさまで〜す!
ニックネーム ナナママ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

感動〜!

ひなちゃんがどのドッグフードが食べられるのかを調べる為に
最近いくつかのメーカーから試供品をいただいていますエサ

昨日は吉岡油糧が届きました〜!

よしおか.JPG

たった100円(送料)でこのボリューム・・・。
すごい、すごいよ吉岡油糧顔(メロメロ)

気になるひなちゃんの反応は・・・

ひな舌なめずり.JPG

特にプロテインのお菓子がお気に召したようです犬(笑)

吉岡油糧は匂いがほとんどしないのです。
なので最初はなかなか食べようとしませんでした。

でも他のドッグフードと違い、しばらくするとパクパク黒ハート

食べだすと止まりません〜〜顔(イヒヒ)

ビーフ味というのがポイントみたいです。

ひなちゃんがお嫁入りしたとき、
「んまぁ〜ワガママで偏食なヨメねぇ〜」
なんて言われないように、食べれるドッグフードをリストアップするべく
仮ファミリー研究中です四葉



おまけ・・・・・




かわいいので思わずアップ・・・。
ひなちゃんの日記なのにw



ニックネーム ナナママ at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

かくれんぼ。

  昼晴れ

ひなちゃ〜〜ん!

どこにいるの〜〜目

ひな隠れてる.JPG

いたいた・・・・ダッシュ(走り出すさま)


   夜三日月

ひなちゃ〜ん!?

今度はどこ〜目

ひな隠れてる2.JPG

おネンネちゅーだったのね・・・。

失礼しました〜。

オヤスミひなちゃんウサギ



ニックネーム ナナママ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする