2007年10月14日

里親会のお知らせ

satooyakai.jpg

預かりさんの愛情でピカピカに磨き上げられた愛おしい子達です。
どうぞ会いにいらして下さい。

ニックネーム ナナママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ゆずくん、見つかりました。

嬉しいご報告です。
ゆず君、保護されました。
ご協力ありがとうございました。

取り急ぎご報告致します。

ゆず.jpg
ニックネーム ナナママ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ペリ家潜入

本日CATNAPの保護犬の為に日夜動く搬送のボス
「ペリさん」のお宅にお邪魔しました。

そこで里親募集中のワンズと対面。

まずは、

ぺり.jpg

可愛いルビーちゃん。
なんの問題もない穏やかな女の子。
ちょっと毛色の関係でお顔がよく見えませんが、
ギュっと抱きしめたくなる可愛さです。


そして大物、

ペリ.jpg

らっきょ、改め「カールくん」(私が勝手に言ってます。)
何故この名前かが分かる方は私と同世代。
そう、「刑事犬カール」からつけちゃいました。
だって「シェパード」のミックスのような。。。
大きい体と優しい性格。
癒されます。



鯛焼き 012.jpg

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

        BY ナナ&ヴィヴィ

ニックネーム ナナママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

Cの会

前々から気になっていた「Cストコ」、行ってきました。

ミルキーちゃんママがナビゲーターです。
浪費癖のあるナナママ。
しっかりもののMりこさんに窘められながらも買い物を満喫。

おまけにランチもこちらで調達。
Uちゃんママさんのお宅にちゃっかり潜入。

内容は、

こすとこ.jpg

「パエリア」と「シュリンプとマンゴのサラダ」


デザートは、

コストコ.jpg

「スフレタイプのチーズケーキ」

美味しかった〜。

沢山の戦利品は明日宅配で届きます。
ワクワク。

ワン達はお留守番。

初代預かりのすずのお家が近いな〜と思いながら帰宅しました。

すず君の可愛い写真をペッタンします。
幸せなのが一目で分かります。

すずのすけ.jpg

皆様、良い週末を。

ニックネーム ナナママ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ひかりちゃんとデート

今日はヴィヴィの歯石と去勢手術後の気になる所、
のチェックの為にN病院へ。ナナはお留守番。

そこでひかりちゃんと会いました。
避妊手術を終え、仮ママさんがお迎えにいらしてました。

で、いつものカフェに仮ママ(nayuさん)とひかりちゃんと
ご一緒しました。

鯛焼き 002.jpg

ひかちゃんです。
目は見えていませんが、キョトンとしたお顔が愛らしい女の子。
大人しく抱っこされますし、本当に性格の良い子です。
ひかりちゃんの全てを受け入れてくれる優しい里親さまが
現れますように。

ヴィヴィはこのカフェは三回目。慣れたものです。

鯛焼き 001.jpg

「みんな〜、おいでよ〜。室内ドッグランだよ〜。」

お喋りして、ナナにお土産を買って帰宅。
もちろんそれは。。。

鯛焼き 003.jpg

「鯛焼き」です。
秘かにCATNAP仲間でブームになっているこのオヤツ。
今日こそはゲット!

お留守番だったナナは帰宅後キャリーバッグに自ら入り、
「さ、次は私の番よ」と言わんばかり。
ところが「鯛焼き」を見つけると。。。

鯛焼き 004.jpg

「食べる〜」と出て来ちゃいました。


昨日「神津かんなさん」のお話を聞く機会がありました。
障害を持ったお子さんのお母さまが、
「そうゆうあなたが大好きなの。」と毎日お子さんに
お話されているというお話でした。
「そうゆうあなただけど」ではなく
「そうゆうあなたが」、なのです。
言葉の大切さを改めて痛感しました。
CATNAPの子達は決して条件の良い子ではありません。
でも、「そうゆうこの子が大好きなの」と言って下さる
本当の家族を待ち望んでいます。そしてきっと現れると
信じています。

皆様、ひかりちゃんを始め愛らしい天使のような心を持った
子達をよろしくお願いします。

ニックネーム ナナママ at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

幸せな午後

久々のアップです。

ヴィヴィが我が家にやって来てもう2ヶ月です。
始めの頃はビクビクしていて、初日はびびりウンPを
していました。
最近やっと本来の明るさと自信を少し取り戻し、
全く歩けなかったお散歩も少しずつ出来る様になりました。
(ぶぅるブランドハーネス大活躍!)
「ワンワン」と吠えるようにもなりました。

ナナも「この子はもしかしたら、本当の私の弟なのかも?」
と認識し始めたようです。

今日は気が付くと一緒にカドラーに入ってお昼寝してました。
なんだか嬉しくて、ご報告したくなりました。

仲良し 002.jpg

私も長男も思わず微笑んでしまいました。

皆幸せになりますように。


ニックネーム ナナママ at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年もお世話になりました。

2006年ももうすぐ終わりです。
ナナママファミリー一同、皆様にはお世話になり、
お礼申し上げます。

新しい年が、良い年で有りますよう心からお祈り致します。

先日、我が家に「ひなちゃん」が里帰りしてくれました。

ひな 003.jpg

心豊かに静かに暮らしています。
老犬ですが、まだまだ元気。

白内障も良くなってきています。


びびとも仲良しです。
ちわわにしては足の短いひなちゃん。
小さなびびの「ぶぅるブランド」が何故かぴったり。
そうか、ひなちゃんは「お顔」が大きいだけで、
カラダはそんなに大きくないんですね。失礼しました。

ひな 001.jpg

「今だけ貸してあげる」、とびび。

CATNAP繋がりのお友達(うーちゃんママさん)のブログにも書いてありますが、
皆さんは、最期をどの様に迎えたいですか?

うーちゃんママさんと同じく私もアメリカで「最期の迎え方」
のリーフレットをみたことが有ります。
その時は未だ若くて、さっと目を通しただけでした。
生まれてきたからには、必ず終わりは来ます。
きっと今まで経験したことのない所に行くのですから怖いと
思うのです。
私は誰でもいい、もちろん家族なら申し分ないですが
医師でも看護師でも、お友達でも、側にいて手を握ってもらい、
声を掛けてもらいながらその時を迎えたいと願っています。
「もう大丈夫、恐くないです。苦しくもありません。
あなたの懐かしい人達が待っています。そして私達もいずれ行きます。
その時には笑顔で迎えて下さいね。」と言ってもらいながら。

偶然にもmarikoさんに今日このお話をしたら、うーちゃんママさん
のブログに全く同じコメントがでていて嬉しくなりました。
人間だけでなく、動物達もこうしてこの世での時間の終わりを
迎えて欲しいです。
CATNAPの保護犬、猫達は決して条件の良いコばかりではありません。
「センター」という特殊な場所に置かれ、過去の分からない子達です。
持病があるのかももちろん分かりません。そして老犬が多いのです。
でも、小さな大切な命です。生まれてきて良かった、と感じて欲しいし、
最期の時は人の温もりを感じて、「大丈夫だよ、心配ないよ。」
と声を掛けてあげたいと思っています。

少しずつでも動物達を取巻く環境が良くなりますよう、微力ですが
来年も努力していきたいと思っています。

こんなナナママファミリーですが、どうぞ宜しくお願いします。





ニックネーム ナナママ at 18:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

届きました〜。

じゃじゃーんexclamation×2

今日は楽しみにしていた物が届きました。

これこれ犬(笑)

ぶうる 002.jpg

そうです。
ぶぅるブランドのお洋服とハーネス。

ふふふ。ずっと欲しかったんです。

ハーネスを付けたびびです。

ぶうる 001.jpg

正面から見ると目


ぶうる 003.jpg


ぶぅるさん、ありがとう。
着心地もよさそうで感激。

紹介して下さったペリさん、ありがとう。

ぶぅるさんは保護犬の為にハーネスやバッグ、お洋服
(全て手作り)等を寄付して下さっています。
感謝しています。

皆様の善意でCATNAPは成り立っています。
温かなお気持ちにワンニャンも心がポカポカです。

ニックネーム ナナママ at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

どこへ行ったの???

今日はViViの社会性を養う為にお出かけをする事にしました。

行き先は横浜本牧の「AZ HEART」。
うーちゃんママさん、お誘いありがとうございました。

往復三時間かかりましたが、とても良い子でした。
恐がりで、いつも震えていたびび。
少しはお出かけに慣れたかな?

toriminngu 005.jpg


お付き合い頂いたのは、

toriminngu 003.jpg

カレンちゃん。

toriminngu 002.jpg

さっちゃん。

toriminngu 004.jpg

小つぶちゃん(サンタバージョンです)。

そして、

toriminngu 001.jpg

マホさんのおうちの子になったひまたんです。

皆様ありがとうございました。
ワン達の為にいつも色々考えて行動しておられ、
感心致しました。

ちょっと良いグッズもゲットして(公開は後ほど)、
暖かな気持ちで帰宅しました。

すると。。。
「ちょっとママ、お出かけしたの?」

toriminngu 006.jpg

とナナ。

今日はナナ、トリミングだったんです。
Yカレッジのモデル犬(カットモデル)なので、
学校の都合に合わせるのでトリミングに行かせてしまいました。

バレない様に、ナナより先に帰宅したのですが。
うーん、分かっちゃったかも。








ニックネーム ナナママ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今日のおやつ

ジャジャーン!
ワン達おやつだよ〜。

おやつ 001.jpg

今日は「くず餅、黄粉あえワンコ風」

おやつ 002.jpg

「撮影はいいから早く!」
  
  とナナ。

おやつ 004.jpg

「待ってますよ〜。ママ」

  とびび(ViVi)。

もちろんママは黒蜜をたっぷりかけて戴きました。

暖かな日差しの午後のティータイムWithわんこでした。




ニックネーム ナナママ at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

皆幸せ。 幸せな時間

ようこそ。 001.jpg

「ナナ姉ちゃん、何だか今日は嬉しい予感するよ。」

「私もなの。びびもそう?お客さんかしら?
 ママったら朝からニコニコだし。」

あれ?この子って。。。

ようこそ。 008.jpg

そうです。あの「ミルキーちゃん」です。
信じられない位綺麗なシーズー姫になってます。
本当のパパ、ママの所にいくと違うのね〜。ピカピカ!

ようこそ。 006.jpg

「そう思うわ。私もペコママの所でお姫様に変身したの。」
 と小つぶちゃん。
 メイド服がお似合いです。

ようこそ。 009.jpg

「ほほほ。私だって麗しいプリンセスよ。」
 とカレンちゃん。
 うーちゃんママさんにぴったり寄り添う穏やかなお嬢様です。

ようこそ。 007.jpg

一番喜んでいたのは、この日早く帰宅した二男です。
「おぉ!ワンがいっぱい!嬉しいよぉ。」

可愛いミルキーちゃんを抱き、カレちゃんに好かれて幸せ〜。

この日は縁あって迎えたびび(ViVi)のお披露目も兼ねて、
皆様に来ていただきました。

うーちゃんママさん&カレちゃん、コトヨさん&小つぶちゃん、
みっこさん、marikoさん、そしてミルキーママ&ミルキーちゃん。
ありがとうございました。
又いらして下さいね。
充分なおもてなしが出来ずごめんなさい。
とっても嬉しい楽しい一日でした。

CATNAPで預かりをし、こうして素敵な方達にめぐり会え、
ナナママファミリーは幸せです。
今後共宜しくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

皆様にお願い

今年も残りわずかになりました。
センターに収容される子もほんの少し落ち着いてきたような
気がします。
CATNAPでレスキューした子達の多くが皆様のお力で
本当の家族に出会え、暖かな冬を迎えることができそうです。
でも、里親さまをまだ待っている子、預かりさんが中々見つからず
病院等で過ごしている子もいます。
短期、期間を決めて、の預かりでも構いません。
もし、「1ヶ月だけなら大丈夫」、「冬休みの間なら」という
お気持ちがあればどうぞCATNAPにお申し出くださいます様、
宜しくお願い致します。

この子は初代預かりの「すず」です。
とっても幸せにしています。
本当の家族と二度目のクリスマス、お正月を迎えます。

ミツメルすず.jpg

「全てのワン、ニャン達が暖かな冬を過ごせますように。」

         BY すず
ニックネーム ナナママ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CATNAP里親会のお知らせ

sato.jpg
ニックネーム ナナママ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

トライアル開始

皆様、今まで応援して頂き本当にありがとうございました。
本日無事、ぴぃすをお届けしてまいりました。

里親さまはとってもお若い(私より)ご夫婦です。
気さくで優しくていつも笑顔。
可愛いお兄ちゃん(ヨーキー、ベビちゃん)もいます。
お家はとーってもセンスの良いアジアンテイストのインテリアで
統一された素敵なお家でした。
お見せできないのが残念です。

今日からS家の一員として新しい生活が始まります。
無事にトライアルが終了しますよう心から祈ってます。

昨日のぴぃすです。


大好きなグリニーズをもらって笑顔でハグハグカミカミ。

ぴいす 023.jpg


お気に入りのバッグの横で。
ちなみにこれはちいさなバッグなので
どうしても入れませんでした(笑)。

ぴいす 025.jpg


お兄ちゃんのお膝で安心して眠るぴぃす。
ホケーっとしたお顔が可愛いです。

ぴいす 027.jpg


里親様からCATNAPにご寄付を頂きました。
フリマ(駒沢)に出品予定です。
ありがとうございました。

手編みのワンコ用セーター。
5キロ位の子用かしら?

ぴいす 031.jpg

ワンコアクセサリー。
髪留めです。全部手作りです。ショップにだしておられたとの事。
本職ですね。全部素敵です。
たーくさんあります。

ぴいす 034.jpg


最後にぴぃすから皆様へ。

ぴいす 026.jpg

「こんな幸せがやってくるとは思わなかったよ。
 捨てられる子がいなくなりますように。
 皆が当たり前の幸せを掴めます様に。
 ボクの今後の様子はhttp://yaplog.jp/no_more_sad/
 で見て下さい。今後共宜しくお願いします。」

                   BY ぴぃす




ニックネーム ナナママ at 22:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

トライアル決定

皆様、応援ありがとうございました。

ぴぃす、トライアル決定致しました。

里親さまはとてもお若いご夫婦ですが、目とお言葉に
力を感じる方です。
甘えん坊なのに上手に表現できない不器用なぴぃす、
ちょっと恥ずかしがりやでビビリの子です。
そんなぴぃすをお任せしても大丈夫だと確信致しました。
先住犬のヨーキーちゃんもとっても可愛いんです。
きっとぴぃすに色々な事を教えてくれると思います。

ぴぃすと暮らした二ヶ月弱の日々。
アットいうまに過ぎてしまいました。

今まで支えて下さった方にこの場をお借りして
お礼申し上げます。
又、ぴぃすに応募して下さった優しい方々、
ありがとうございました。
これからもCATNAPの子達を見守って下さいますよう
お願い致します。

あともう少し、ぴぃすとの生活を一日一日大切に過ごしたい
と思います。


2006-9-3-10.jpg


「幸せになります。本当にありがとうございます。」
        
                     BY ぴぃす



ニックネーム ナナママ at 22:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

病院に行ってきました。

N病院に行ってきました。
ワクチンの接種と予防薬を頂きに。
待合室でもとってもおりこうさんで待てました。

「今から何がはじまるのかなあ。」(ドキドキ。。。)
2006-9-3-1.jpg

検温もお注射もじっとして受けてました。
とってもいい子でした。
N先生にも褒めてもらって預かりママは鼻高々!

横顔も凛々しいぴぃす君です。
2006-9-3-2.jpg

デジカメを忘れていったのですが、ホイップくん預かりの
cotoさんがとっても良いお写真を撮って下さいました。

CATNAPってスタッフ同志がとっても仲良し。
皆さん優しくて人間的にも尊敬できる方ばかりなんですよ。
預かりさんは常に不足しています。
宜しかったらご一緒にワンニャン達の幸せ探し、してみませんか?
お待ちしています。
ニックネーム ナナママ at 20:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ぴぃす、どこ〜、そのA

かあさん、大変れす。
ぴぃすくん、又いなくなりました。

ぴいす 007.jpg

真剣に訴えるナナ隊長。

探す事約一分(家が狭いもので捜索は楽々)。。。

ぴいす 005.jpg

バッグに入ってました。

上から見ると。。。

ぴいす 006.jpg

こんな感じ。

「よく入れたね〜。このバッグあまり大きくはないのに。」

でも暑かったらしく。。。

ぴいす 006.jpg

しばらくすると出てきました。

ぴいす 009.jpg

すやすや寝てます。ZZZ。

今日はお出かけしたのでお疲れモードかな。

最後に遊びに来てくれたトーマス君のご紹介です。

ぴいす 004.jpg

本当に可愛くていじらしい男の子です。
足の手術を控えています。
皆様、ご協力宜しくお願い致します。

トーマス.gif


ニックネーム ナナママ at 21:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。                  
こんな時はお昼ねに限ります。
ママは高校野球に熱中していてお散歩はまだみたいだし。


「あれ?ナナちゃんもここで寝るの?」

ぴいす 001.jpg


「ううん。私、一人がいいの。お洗濯カゴの中って気持ちいいのよ。
お日様の匂いがするの。」

ぴいす 003.jpg


「そうなんだ〜。でも僕のはいるスペースはないなあ。仕方ないから
ここで寝ちゃうね。あとで一緒にお散歩行こうね。」

ぴいす 002.jpg


ゴメンね2ワンズ。
今日は見逃せないの。
あとでゆっくりお出かけしようね。


「いいけどさ。感動して余り泣くと、目が赤いから怪しいよ。
落ち着いてからで良いからね。」

           BY ぴぃす


PS・僕のお友達のトーマス君の事もよろしくね。

トーマス.gif
ニックネーム ナナママ at 19:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

たーだいま〜〜!

久しぶりにブログ書きま〜す!

ナナ姉、8月初めから神戸→広島→福岡と旅をして参りました犬(足)

福岡ではひなちゃんに会って来ましたよ〜ウサギ


ひなばーちゃま.jpg

携帯画像なので小さくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

とっても元気!とってもかわいくなっていました揺れるハート

かわいい動画も撮ったのですが、
携帯の動画ってどうやってアップすればいいのか・・・?

PCに送信もできませんどんっ(衝撃)

誰か方法ご存知でしたら教えて下さい〜!



ぴぃすくん、初めて会ったヒトには警戒心まるだし・・・目

でも出会って2日目の今日からずいぶん慣れて、
だっこして〜ヤギって寄ってきますぴかぴか(新しい)
かしこいちわわんなのねるんるん

誰にでもこびうるワンコなんてバカよね〜??(ナナだ・・・


ぴぃす:ここが一番お気に入りなんだヨ。
    
ぴぃす寝.JPG


ぴぃす寝2.JPG


ニックネーム ナナママ at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

皆様、ご協力お願いします。

「CATNAPフリマ」  
★☆CATNAPチャリティフリーマーケット☆★

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月〜、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずく・megu

●支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨−新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物−
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)

○手作り品

○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)

○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)

○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)


保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日〜9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

●支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
 受付担当もずくまでお願いします。
※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時〜15時    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)




埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。


少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いて
おりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当     megu/もずく




ニックネーム ナナママ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする