2008年10月06日

お知らせ。

今日は皆様に「予告」というかお願いというか。

前回ご報告しましたように、現在CATNAP
は深刻な財政難。
「引き取り」も積極的には行えません。
何かできないか?
と仲良しスタッフと相談。

そこで「手作りのグッズ」を考えてみました。
売上から材料費等を差し引き、寄付致します。
大した事は出来ないけど、一つ一つ心を込めて
作成致します。
まだまだ試作の段階ですが、ご参考までに。
(ちなみに私は広報、いや後方担当)


Image0501.jpg

こちらカフェマット。男の子用ももちろん考えています。
大きさもご相談に応じます。
小さなチワワ〜、でもあまり大きいのは無理かも。。。
お値段は未定ですが、¥1500〜。

そしてバッグ。

200810062243000.jpg

中は
200810062244000.jpg

携帯入れも付いてます。裏地付き。
カフェマットと同系柄での作成も可能。
大きさはこれで35×25。
手提げタイプ。ポシェットタイプも有ります。

お値段は¥2000〜。
担当デザイナーは他のデザインも検討中です。

販売方法も未だ未定ですが、少しでも収益が上がり、
犬、猫達の為になればと願っています。
量産は出来ませんが、少しずつ地道にと考えています。

DSCN0189.JPG

「お出かけにピッタリだよ。」ヴィヴィより。


ニックネーム ナナママ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

りりぃちゃん

りりぃちゃん、
この夏は車でO阪に里帰りしたそうです。
とってもお利口さんでしかも可愛いとなると
「浪速のアイドル」だったことでしょう。

そんなりりぃちゃんのお写真を頂いています。
サマーカットして柴犬のようだったりりぃちゃんも
すっかり秋バージョン

おにいちゃまとも仲良し
本当に微笑ましいです。
たくさんいただいたのですが、一部ご紹介させて下さいね。

DSC01000.JPG

ふわふわで真白。
本当に綺麗にして下さっています。

DSC00913.JPG

おにいちゃまと一緒にお昼寝。
兄弟仲良くしているようです。

最後に微笑ましいショット

DSC00990.JPG


M様、いつもご報告ありがとうございます。

CATNAPは今医療費が嵩み「財政難」に
陥っています。
その為、一時引き取りをストップしています。
りりぃちゃんもこの時期に収容されていたら
処分されていたのかもしれません。

自分の未来を自分で開けない小さな命。
守ってあげたいのに助けてあげたいのに
どうにもできない。
皆様のお力をお借りできましたら有り難く思います。

フリマ、チャリティショップ等色々な形で
資金を集めております。
捨てる人がいる限り終わらない「処分」。
一匹でも多くの子が「本当のお家」に迎えられるよう
ご協力を頂けたら有り難く思います。

りりぃちゃんの様な笑顔が見られますように。

ニックネーム ナナママ at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

りらちゃん、お預かり。

可愛いりらちゃん。

我が家にショートスティしています家

ちゃんとお家の事も覚えていて、
「ここがチーのバショねひらめき」ってお話してくれましたよ。

パパちゃんの事も大好き黒ハート
ずっとお膝で寝ていて、足が痺れて顔(泣)パパちゃん、
「HELP!」ですってexclamation&question

これはカフェでのお写真喫茶店

lira.jpg

卒業ワンのマール君のお家でも良い子にしてましたかわいい

お留守番もばっちり手(チョキ)
夜もちゃんと寝ます眠い(睡眠)

あれ、マタマタグッド(上向き矢印)

「こんなイイ子いないよな〜」
って言ってる人があせあせ(飛び散る汗)

この人、わんこ来る度に必ずこう言います顔(ペロッ)

でも間違いなくりらちゃんは最高に良い子ですハートたち(複数ハート)

りらちゃん、里親様募集中でするんるん

ニックネーム ナナママ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

しずくちゃん。

昨日に引き続きコーディネートさせて頂いた子の
ご報告をさせて下さいませかわいい

シーズーしずくちゃんのママからお便り頂きましたメール


先日,初めてしずくの声を聞きました。

夕ご飯をあげようと用意していたところ,
しずくが「ワンワン!」ならぬ「ヒャンヒャン!」みたいな声を出した
んです。
驚いて振り向いたら,一生懸命に尻尾を振ってました。
「しずく,今,吠えた?」と尋ねたら,
「そんなことはともかく、早くご飯を頂戴!」って顔をされてしまいま
した(笑)。

「ヒャン」みたいな音は,息だけの声なのでしょうね。
この声を聞いたのはそれっきりです。
多分,こういう音を出そうとすると喉に負担がかかるのかな,と想像し
ています。
普段、声を上げる素振りは一切ありませんから。

普段は本当に大人しい子です。
愛想がないのが残念ですが,「クールビューティー」(笑)ということ
にしてます。
おいた(カジカジ)はたま〜にしますが、ケーブルほど衝撃的なことは
もうしないですね。

涼しくなったら,是非是非しずくを抱っこしてあげてくださいね。
ちょっとお痩せですけど、ナナママさんご存知の通り,甘え上手な子で
す。

ではまた。


との事です。
しずくちゃん、とっても可愛がられていますわーい(嬉しい顔)

美人さんですよ〜揺れるハート

0731after2.jpg

「どうよ」って感じがたまらないでしょ〜exclamation×2

M様、又お便り下さいねHello
ニックネーム ナナママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

こすも君あらためローモンド君。

先週の日曜日、
保護犬、こすも君のトライアルに立ち会わせて頂きました車(セダン)

こすも君、100人が100人「かわいい顔(メロメロ)」と
言うこと間違いなしのキュートな子犬(足)

T家に二男として迎えて頂きました。
優しいパパ、穏やかなママ、可愛いお姉ちゃま、
将来楽しみなお兄ちゃま、そしてダンディーなお祖父さまぴかぴか(新しい)
と私がお嫁に行きたい位の理想的なご家族です(ムリですねふらふら

ご報告とお写真頂いてます。

お名前は「ローモンド君」です。

可愛いお写真、ご覧下さいませるんるんるんるんるんるん

P7300479.JPG

自信満々、愛されてる子の表情です。

P7300477.JPG

ガムも上手ハミハミしてますホネ

P7300471.JPG

マテ、をしてます手(パー)

ローモンド君のトライアルが無事終了しますように揺れるハート

T様、宜しくお願いします。

我が家には可愛い可愛いりらちゃんがショートスティしています家

又明日にでも様子をアップしますBad
ニックネーム ナナママ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑いじゃなくて熱い。

未だ梅雨明け宣言してないのにこの暑さ晴れ

もうこうなると「熱い」ですねあせあせ(飛び散る汗)

パパちゃんのいるNゴヤは36度とかになっちゃって

ちょっとバテバテバッド(下向き矢印)

そんな中優雅なヴィヴィぴかぴか(新しい)

photo.jpg

これ、なにしてると思いますexclamation&question

洗濯物を取り込んで、ソファで畳むのですが
ちゃっかり潜り込んでくるのが、ヴィヴィ手(チョキ)

ホジホジしてる間にオネェちゃんのキャミブティック
に袖を通してしまいました顔(汗)

で、本人ご満悦犬(笑)



今日もりらちゃんの可愛い画像が届きました。

皮膚も随分赤味がなくなり楽そうですグッド(上向き矢印)

muc様からのご支援の品、大変ありがたく使わせて
頂いているようです。
CATNAPの子の為にいつも迅速なご支援を
下さっています。

本当にありがとうございます。

photo.jpg

マルちゃんともナカヨシなのよ

りらちゃん、里親様募集中です。
ニックネーム ナナママ at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

偶然。

今日はとっても嬉しい事がありました黒ハート

ちょっとお出かけしたのですが、
そこで何と、昨年CATNAPから里親様のところに
行った「ポーロ君」に会えたのでするんるんるんるんるんるん

ちっちゃくって頼りなかったポーロ君、
しっかりしてきて「ママ命」の
可愛い子になっていましたわーい(嬉しい顔)

こすも 003.jpg

まっ白でふわふわ。
「ぼくのママだよ。優しくって大好きなんだ犬(笑)
って教えてくれましたハートたち(複数ハート)

こうしてお家の子になった子をみるのは
心から嬉しい瞬間です。


こちら我が家にいた時のりらちゃん

こすも 005.jpg

カユカユがひどいので「スヌード」をつけてみましたリボン

「この子は色白だから、特別ピンクが似合うな〜」

こすも 004.jpg

とうちのパパちゃんマタマタ小山じゃなかったオナカの
上にりらちゃん乗せて目を細めていましたぴかぴか(新しい)

あの〜マルチは白なんですよあせあせ(飛び散る汗)

りらちゃん、里親様募集中です。

おとなしくて遠慮がちなりらちゃんですが、とっても元気です。
どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム ナナママ at 16:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

愛しいりらちゃん。

りら、昨日預かりさんのお家に移動しました。

優しい可愛いりら。
ほんわか穏やかな空気が流れていました。

ナナがぴったり添い寝しています。
こんなこと、珍しいんですよ。

200807072227002.jpg

りらの持つオーラに癒されるのでしょうか?

カユカユが酷いので「カラー」をつけてました。
嫌がることもなく、良い子にしてました。

2008070515270001.jpg

お兄ちゃんにだかれてゴキゲンです。

そして今日のベストショット。
優しくてかわいい預かりママ(お姉さん)が送って
下さいました。

photo.jpg

りらの心は「無垢」です。
どうぞそのままのりらを受け止めて下さる
里親様が現れますように。

プチ預かりでしたが、本当に幸せな一週間でした。
「ありがとう、りら」

ニックネーム ナナママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

取り急ぎ。

りらちゃん、預かりさんに移動しました。
ブログも始めて下さっています。
様子は
http://wanwandaisuki.006.burogu.jp/
にてご覧下さいませ。

娘が大学の試験のレポートの為、
PCが長く使えません。

様子、写真は又明日以降にアップします〜。
ニックネーム ナナママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

やっと。

ナナとヴィヴィがひそひそお話してます。

200806051846000.jpg

「ヴィヴィ、静かにね。」

「わかってるよ。大丈夫。」

200806052022000.jpg

りら、やっとゆっくり眠れるようになりました。

痒くて痒くてたまらなかったようですが、
ほんの少し、気持ちも体も落ち着いてきたようです。

ほら、気持ちよさそうでしょう。

200807052016000.jpg


パパちゃんにシャンプーしてもらって、
おやつを貰ったら、もうべったりです。

200807052010000.jpg

「ワタシのイバショ、みつけたの。」



ニックネーム ナナママ at 20:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

はじめまして。

今日は木曜日。
センターからの引き出し日です。

ポポ(マール)君がトライアルに入り、
我が家もほんわかした日々を送っていました

そこへふんわりと優しい子がやって来てくれました。

200807031937001.jpg

こんにちは。りらです。

りら、皮膚の状態が良くありません。
引き出し後、二度洗いのシャンプー。
レボリューションつけて、抗生剤を飲ませて、
でもやっぱりちょっと臭います。

こんなになるまでほっておかれて、

200807031937001.jpg

アチコチこの状態です。
痒くて血が出るまで搔かき毟ります。

サプリやフード、シャンプーなど皮膚に良いもの、
どうぞ教えて下さい。

シャンプーしながら、悔しくてボロボロ泣いてしまいました。

だって。りら、シッポ振ってペロペロお顔を舐めてくれて、
「ワタシ、仮ママ大好きよ」
って一生懸命言ってくれるんです。

絶対良くなろうね。

お名前のりら、は「ライラック」の別名です。
紫と白の花があります。
真白な心のりら、体も本来の真白なコートになりますよう、
願いを込めた名前です。

りらの花

りら.jpg

我が家はプチの予定です。
本預かりさんの処に行くまでに少しでも状態を
良くしていきたいと思っています。

200807031932002.jpg

「とうぞヨロシクお願いします。」 BYりら


ニックネーム ナナママ at 20:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ポポちゃん、預かりさんへ移動

可愛いポポ君、
今日、うーちゃんママさんのお家へ移動しました。

おちゃめなポポ君の様子は
http://happyhappy2007.a-thera.jp/
にてご覧ください。

優しい雰囲気でいっぱいのH家でポポ君、
もっともっと元気になって
幸せを掴むと思います。

引き続き応援宜しくお願いします。

お写真なしでごめんなさい。
うまく取り込めなくて。。。

後日アップします。
ニックネーム ナナママ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

持ち込まれる命

リリィちゃんのトライアルも順調に進み
ホッとしたのも束の間。

昨日飼い主に持ち込まれたMIX(チワプー)を
今日お迎えに行きました。

処分日の前日に持ち込み犬はやってきます。
飼い主との最後のお出かけが「センター」なのです。
多分、少し不安な気持ちも抱きながらそれでも
大好きな飼い主と一緒にいられるので安心しきって
お出かけしたはず。

「処分」=「安楽死」ではないのです。
苦痛を伴うのです。

この子は推定10歳以上。
10年人間と暮らしたのです。
あと何年か、最後まで人の優しさを
感じて虹の橋に渡らせて欲しい。
そんな思いでいっぱいになりながら
キャリーの中にこの子を入れて帰途に着きました。

この子の本当の家族が見つかる様、
応援よろしくお願いします。

お名前ですが、我が家にずーっと前にいたトイプーで
「ブリーダー放棄犬」だった子からもらおうと思ってます。
16歳まで生きたんです。

200805221039000.jpg

「初めまして、ポポです。」



ニックネーム ナナママ at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

はじめまして。

一昨日から可愛い可愛い子が来ています揺れるハート

リリィ 001.jpg

埼玉からの保護犬犬(笑)
我が家にはちょっこっとだけステイします。

トイレ、ほぼ完璧かわいい
お散歩、大好きぴかぴか(新しい)
ご飯、なんでもOK(ドライ)レストラン
コマンド、お座り、お手、待て等習得済手(チョキ)
性格、明るいポメそのものの朗らかさんるんるんるんるん
体重、2.8`
年齢、1歳exclamation&question

無駄吠えも無く本当におりこうです黒ハート

リリィ 002.jpg

どうぞ宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)

ニックネーム ナナママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

許せない。

CATNAPの仲間のブログから知った真実です。
人間として許せない。
こんな事をする感性。
なにがアートだ。ふざけるな!
悔しくて悔しくて。


以下転記します。

d0127616_16151653.jpg


d0127616_16153733.jpg


d0127616_16155042.jpg


此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。

こんな事は許されません。
場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。
現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。

世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。



mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

コチラ↓からも出来るようにしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。



++++++++++++++++++++++++

スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。 ↓


d0127616_16161718.jpg


このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。 貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。

当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

ニックネーム ナナママ at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年もよろしくお願いします。

美海は新しい年を新しい環境で迎えました。
辛い環境だったと想像出来ますがその表情は
新年を迎えるに相応しい明るさでいっぱいです。

ミミ 011.jpg

「ことしはホントウのオウチにいけるかな?」

我が家のナナもイヤイヤながら晴れ着姿です。

ミミ 008.jpg

「チョット迷惑ナンですけど。この服」

美海はいつも笑顔です。
いつも保護犬達は優しい笑顔で接してくれます。
「保護」している私達が「救われて」いるように思います。

ミミ 010.jpg

ヴィヴィ&美海の2ショット。
同じ環境にいたのがわかるのかな?
お二人さん、結構一緒にいます。

いつもニコニコ明るい美海の里親様、募集中です。
ニックネーム ナナママ at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

これから犬を飼う方に。

預かり仲間のnayuさんのブログに紹介されていた記事です。

辛い映像もありますが、目を背けずに
犬を飼いたいと考えている方に、是非見てほしいです。

犬を飼っている人にも、是非目を背けずに、見てほしいです。

これが現実です。

〜ガス室で最期を迎える犬たち〜
@ http://jp.youtube.com/watch?v=-Pc8d3v23DA
A http://jp.youtube.com/watch?v=sIB1YyE6iPs

命の尊さを、もう一度考えてください。

映像は名古屋のものですが、全国で同じことが行われています。

もも、後少し遅ければ処分されていたんだね。
分かっている事なのに、目の前のももが愛おしく抱いたまま
観ていました。
「きゅーん」と泣く声、処分の最中の声、もも、じっと
耳を傾けていました。

尊い仲間の命。救えなかった子達。
こういう現実がペットブームと呼ばれる今有る事を
どうぞ忘れないで下さい。
「飼い主」がこの子達にとっては全てです。

もも 018.jpg

「ワタシだけでなく仲間のこともヨロシクおねがいします」 BYもも
ニックネーム ナナママ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

文化の日のお留守番

「ママちゃん、今日お出かけしたでしょ?」

もも 042.jpg

「ゴメンね。でも見てみて〜。きれいでしょ?」

もも 039.jpg

クリスマスリースです。

そして、

もも 040.jpg

アレンジも作っちゃいました。

先生のオカゲでとっても素敵なのができちゃいました。

先生は、

beni.jpg

じゃなくて、紅ちゃん預かりのnayuさんです。

CATNAPの預かりさんは皆とっても優しくて
気持ちの良い方ばかり。

犬、猫を幸せにしたい。
命を大切に。
基本が皆一緒です。


「お仲間と一緒だったのね。ワタシ、ナナちゃんとお留守番できたよ」

もも 043.jpg

「おりこうさんだね。ももちゃん。」

ご覧の様にナナ(3.5キロ)と並んでもかなり小さいです。

かわいいもも
クリスマスを本当の家族と迎えられますように。

ニックネーム ナナママ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

遅くなりましたが。

IMGP1027.JPG

里親会にご来場くださった皆様。
本当に有難うございました犬

幸せが皆にやって来ます様に揺れるハート

ももは「幸せ」をナナ、ヴィヴィの応援を受けて待っています。




ニックネーム ナナママ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

まりなちゃん、里親募集中〜。

まりなはシーズー×プードルとのミックス。

お顔がかわいい女の子です。

ただ今里親募集中!

marina.jpg


皆さん、よろしくお願いします!

実はこのまりなちゃん、お名前を考えたのは私です。
預かるはずだったママから「なにかないかしら?」
と聞かれたんです。

その前日、TVでシングルマザーが産んだ子で障害のある
女の子を「養女」として迎えたアメリカ人のご夫婦(奥様
は日本人)の事を偶然観ました。
「障害がある事も含め全て受け入れている。
とても愛している。」と優しく語るパパの笑顔に
思わず涙してしまいました。
その女の子の名前が「まりな」でした。
漢字で「万里波」、英語の発音で「マリーン」
「いくつもの波を越えて幸せに」と願いを籠めて名づけたそうです。
そこでレスキューされたばかりのワンに「まりな」はどうかしら?
と提案しました。

まりなちゃん、とても活発です。
そして寂しがりやです。
お留守番の少ないお家を希望しています。
出来れば一頭飼いで、先住犬がいる場合は中型犬クラスが望ましい
ようです。

どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

まりなちゃんへのお問い合わせはCATNAPまで。



ニックネーム ナナママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする