2009年07月02日

ひらりちゃん

先日よりチワワのひらりを
お預かりしています。

性格もよくてなんにも問題ない?
女の子。

どうぞ応援よろしくお願い致します。

ひらり.jpg

ひらりです。

詳細は後程。

ニックネーム ナナママ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ぴっぴ&きらら

可愛い姉妹、ぴっぴ&きらら

どちらもとっても素敵な家族の一員になりました。
ほぼ同時にトライアル。
ほぼ同時に正式譲渡。
そんな二人のブログができました。
「ぴっぴの日々」
http://pippi.blogzine.jp/blog/


「ようこそきらら」
http://kirara-dog.cocolog-nifty.com/blog/

どうぞご訪問して下さいませ。




ニックネーム ナナママ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

しあわせのお裾分け

冬晴れの今日晴れ

シーズーなつちゃんのお届に同行させて頂きました車(RV)

約半年もの間、預かって下さった
milky-mamaさん,papaさん,
そしてミルキーちゃんるんるんシェリーちゃんるんるん
本当にありがとうございました。

献身的なケアで「膀胱結石」で苦しむなつちゃんを
見事に回復させ、うーんと可愛く元気なシーズー姫に
変身させてくださいました。

pippi 039.jpg

可愛い〜黒ハート

なつちゃんグッズもいっぱい犬(足)

pippi 035.jpg

今日からひとりっこ生活だよ。


里親さま、たくさんのおもてなし有難うございました。

お昼ごはんとっても美味しく頂きました。


pippi 036.jpg

pippi 037.jpg

お土産まで頂いて、申し訳ありません。

図々しくしっかり食べてレストラン、しっかりなつちゃんを抱っこして

幸せを頂いてまいりました。

M様、どうぞよろしくお願いします。

ご夫妻はシーズーに慣れておられますし、
お留守番もないので安心です。

幸せの3ショットカメラ

pippi 042.jpg

良い一日でした。
皆様、なつちゃんへの応援、ありがとうございました。




ニックネーム ナナママ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ぴっぴ、幸せになる

大晦日の今日、ぴっぴは本当のお家へと向かいました。

こんなに沢山のプレゼントと一緒に。

pippi 027.jpg

ナナ母さん、ミルキーママさん、あんじゅ母さん、cotoさん、
もかぶさん(すみません、写真入れ忘れました!オヤツです)
そして、「陽だまり倶楽部」のnayuさん、marikoさん

皆様のお気持ち。しっかり里親様にお伝えしました。

ぴっぴの為に色々揃えて下さってました。

pippi 032.jpg

今日からここが「ぴっぴハウス」

大きなものはお母様、リードはお嬢様達が選んでくださいました。

今日は小学生のお嬢様はあいにくお留守でした。

「もう、来た??」

なんてお出かけ先からメールを入れてくださっていたようです。

やっと会えた本当の家族との一枚。

家族.jpg

もう寒くもなく、ひもじくもなく、寂しくて泣くことも
有りません。

よかったね。ぴっぴ。

ナナママファミリーもぴっぴの優しさに、純粋な心に
随分救われました。

ありがとうね。
ぴっぴの事、ずーっと大好きでいるからね。

素晴らしい家族に出会えたぴっぴです。

pippi 030.jpg

皆様、ありがとうございました

ニックネーム ナナママ at 20:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ぴっぴ トライアル

突然ですが、ぴっぴ明日からトライアルです。

pippi 022.jpg

そうなの?知らなかったわ

可愛いぴっぴには沢山の応募を頂きました。
みなさま、素敵なご家族で「どう決めるの?」
と珍しく?悩みました。

そんな中、ぴっぴの雰囲気にぴったりのご家族と
お見合いすることになりました。

良いところも悪いところも全てお話した後、
お嬢様が(小学生ですよ)
「ぴっぴのすべてを私は受け入れます」
と仰って下さいました。
それをご両親様が微笑んで見ておられました。
どんな事があっても大丈夫。
何故かそんな確信が私の中に湧き上がりました。

H様、どうぞぴっぴの事を宜しくお願いします。

pippi 022.jpg

うちでは三番目だけど明日から一番よ。おめでとう、ぴっぴBYナナ

pippi 026.jpg

三匹、とっても仲良しでした。
ぴっぴが自己主張しないので受け入れられたようです。

とっても嬉しくてちょっぴり寂しいナナママファミリーです。

ニックネーム ナナママ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

いろいろなこと

みなさま、クリスマスは大切な方とお過ごしに
なりましたか?

今日はぴっぴには関係ない記事です。

ヴィヴィだけ連れてある日カフェデート

IMGP1932.JPG

きょうはボクだけなんだ

久しぶりの平日休暇。

IMGP1929.JPG

大切なお友達。まりんちゃん

この日が最後のデートになってしまいました。

みいさんのお家の子になって2年余り。
本当に愛されて幸せだったと確信しています。
いつかは来るお別れ。
でももう少し、もうちょっとだけ優しい時間を
まりんちゃんとそのご家族にと思わずにはいられません。

大好きなまりんちゃん。
いっぱい遊んでくれてありがとう。
又、いつか会いましょうね。


そんなお別れがあった年末でしたけど
我が家も家族でクリスマスケーキを頂きました。

pippi 017.jpg

ホールの時に写真を取り忘れちゃいました。

若いパティシエさんに個人的にオーダーしました。
丁寧に綺麗に心を込めて作ってくれます。

もう一つパウンドも

pippi 015.jpg

お茶はやはり虹の橋に行ってしまった
可愛いロッキー君からの贈り物

pippi 019.jpg

心も体も暖まりました。

ぴっぴもゆったり。
おにいちゃんにおなか出して甘えてます。

pippi 007.jpg

今年ももうすぐ終わります。

慌ただしい中ですが、少し手を休めて
一年を振り返ってみたりするのも大切かな、なんて思いました。



ニックネーム ナナママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ぴっぴ、身を隠す

ママちゃん、大変、ぴっぴが変!

ナナが騒いでます。

どうしたの〜?

ほら、ここ。ここ。

pippi 013.jpg

なにがあったかと思うと。

pippi 010.jpg

みなしゃん、なんですか?

これって、、、、。

pippi 011.jpg

pippi 012.jpg

ぴっぴったら、ほりほりして、こんなところに隠れちゃってました。

全身が覆われて安心したみたい。

ぴっぴ、おちゃめな所もあります。

まだまだおこちゃまです。
ニックネーム ナナママ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ぴっぴの休日

ナナママ家にはナナパパの関係
(決して怪しいものではありません。)
でこの時期「Oせいぼ」なるものがいくつか
届きます。

ぴんぽ〜ん

と鳴ると「え?食べ物」
とわんこ達が大騒ぎ。

あなた達の食べれる物は来ないのよ〜。

と言っても「新人」
のぴっぴには分かりません。

IMGP1941.JPG

ワタシのですよね?

IMGP1761.JPG

どうかな?タブンちがうよ
とナナが知らせます。

IMGP1939.JPG

ムリとおもうよ
とヴィヴィ

でもみんな取りあえず私の膝に乗ってテーブルの上を確認。

IMGP1942.JPG

奇跡?のスリーショット。

頂き物はこれでした。

IMGP1937.JPG

九州の果物等を使った銘菓詰め合わせ。
すごく美味しくてお薦めです。
わんこ達に隠れてコソコソ食べちゃいました。

IMGP1938.JPG

な〜んだ、ママちゃん達のですか

ぴっぴは欲しがらないですよ。念の為。
欲しがるのは我が家のワンズです。
ワンコ用オヤツと毎回勘違い。

「こら、あなた達!ぴっぴを見習いなさい」









ニックネーム ナナママ at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ぴっぴってどんな子?

こんばんは。ぴっぴです。

pipi.jpg

これはこの間「カフェ」に行った時に
オーナーさんが撮って下さったお気に入りの写真です。

ぴっぴについてほんの少しご紹介です。

ぴっぴは埼玉センターから姉妹で引き出されました。

年齢、1〜2歳。
アレルギー等特に健康面での問題はありません。
ご飯も残さず何でも食べます。
お散歩はあまり得意ではありません。
多分させてもらってなかったと思われます。
トイレはシート成功率80%位。
一人になると置いて行かれる!と思うのか
さびしいよ〜って泣きます。
でも若いので、「帰ってくる」と分かれば
大丈夫でしょう。

性格は明るく控え目。健気な子です。
なんでも「お先にどうぞ」っていうタイプ。
でも人間も犬も大好き。
甘えん坊です。
無駄吠えはありませんが、お留守番の時に
「うお〜ん」って泣いちゃいます。
でも、帰宅したらしっぽふりふりしてます。

カフェマナーも100点満点。
本当にいい子です。
でも今まで手をかけてもらってない分、
ブラッシングやお耳のケア等は苦手です。

少しずつゆっくり向き合って下さり
一生可愛がってくださる本当の
家族に出会えるまで見守って下さいませ。




ニックネーム ナナママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ぴっぴ、おはよう。

ぴっぴはちょっと臆病さん。

一人になると、「さびしいよ〜」って言います。

で、人がいると安心するのかよく寝ます。

ソファでぐっすり。

「ぴっぴ、目がさめた?」

200812172240000.jpg

「もすこし寝たいですよ。」

200812172239000.jpg

「もしかしてオヤツですか?」

オヤツもご飯も三番目。

でも本当に嬉しそうに毎日過ごしています。

ぴっぴ。今日も元気です
ニックネーム ナナママ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ぴっぴ、仕切り直し。

前回の記事で「トライアル決定」とお知らせし
皆様の祝福を頂き、そのコメ返しもしないうちに
トライアルが取りやめになりました。

ぴっぴにも里親さまにもなんの落ち度も有りません。
里親さまはとても優しい方でした。
でも、ご家庭の事情がこの一週間で急変してしまったのです。

気持ちを切り替え、じっくり「再募集」致します。

p011.jpg

「ワタシ、大丈夫かな?お家、みつかるかな?」

ぴっぴは大人しくて優しい子です。
どうぞよろしくお願い致します。


ニックネーム ナナママ at 22:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

なんという幸運

今日も可愛いぴっぴです。

200812082229001.jpg

なんだかまったりしていて、若いのに穏やかさん。
捨てられてちょっと辛い生活でした。

そんなぴっぴに一足早いクリスマスがやってきました。

「ぴっぴちゃんと家族になりたい」

そう仰ってくださる優しいパパ、ママが現れたのです。

「クリスマスをぜひ一緒に」
とのお気持ちから、トライアルは20日からです。

仮ママは嬉しくてさびしくてちょっと興奮してます。

もう少しの間、いっぱい抱っこさせてもらおうと
思ってます。

200812071412000.jpg

「カフェデビューしちゃった」


人の温もりが大好きなので
ナナ姉の腕の中にすっぽり入って寝たりします。

200812062253000.jpg

これからはずっと人の温もりを感じてくらせます。

トライアルまでもう少しブログのお付き合いお願い致します。

そうそう、先日こんなポスターが

200812071154000.jpg

迷子犬がいなくなるよう、世田谷区ではこんな取り組み
始めました。
再交付もできますので(費用は必要です)、ご検討
下さいませ。

ニックネーム ナナママ at 19:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

募集開始です。

ぴっぴです

image.jpg

今日は土曜日。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも(人間の)いて
賑やかな休日をぴっぴは過ごしました。

人間大好きなぴっぴ。
人のそばにいると安心してます。

2.8キロしかない小さな体。
今までどんな暮らしだったのか知る由もありません。

今日から一緒に本当の家族
探そうね。

まずはゆっくり体と心を休めてね。


ニックネーム ナナママ at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

こんにちは。はじめまして。

昨日、我が家に可愛い子が来てくれました。

埼玉のセンターからの引き取りです。
姉妹で収容されていました。

200812052018000.jpg

こんにちは。ぴっぴです。

ハッピーのぴ。
ピュアのぴ。
そして「ぴったりの家族」が見つかりますように。
と願いを込めて。

「長くつしたのピッピ」のような元気で
明るい、前向きな子でありますように。
楽しく暮らせますように。

たくさんの思いと気持ちがつまった名前です。

ちょっと臆病さんなので昨日はご飯もあまり食べず
ずーっと私の後ろをついて歩きました。
夜も眠れなかったようです。

200812052026000.jpg

今日はごはんも食べて安心したのか
ぐっすりソファで寝ています。

あ、起しちゃった?
ごめんね。

200812052016001.jpg

サンタさんにお願いします。
どうぞぴっぴちゃんを本当の家族に会わせてあげて下さい。

穏やかで優しい本当に良い子です。



ニックネーム ナナママ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ほかほか〜。

可愛い揺れるハート
なんて可愛いのかしら黒ハート

なんて完璧な仮母バカな私顔(メロメロ)

あんじゅちゃん(ももちゃん)です。

Image056.jpg

ちょうど一年前に本当のお家に行ったあんじゅちゃんるんるん

優しいママの愛情でとっても元気でおしゃべり上手になりました。


私のできることは小さな事だけど、
里親様の愛情にはかなわないけど、
どの子にも「お家家」が見つかって
愛される自信と人間に対する信頼を知ってもらいたい。

そんな願いを込めてできる範囲で活動しています。

「陽だまり倶楽部」はそんな気持ちの一環です。

おかげ様で初めてアップした商品はほぼ完売致しました。

そこで今回、「クリスマスギフト」をご用意いたしました。

もちろん、全て手作りです。
作家さんは私の中学からの友人。
ワンコ大好きだけど飼えない彼女が
「何かお手伝いを」と申し出てくれました。
日本で最難関といわれる美大を卒業した彼女のセンスは
いつも学ばされます。

少し紹介させてくださいね。

2007年11月17日クリスマスピアス&イヤリング0006.JPG

可愛いピアス。

2008年11月13日防災&チャリティー0003.JPG

季節感にあふれています。

2008年11月13日防災&チャリティー0023.JPG

お洒落な携帯ストラップもあります。

どうぞショップをご覧下さいませ。

ニックネーム ナナママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

オープン

お待たせいたしました。
「陽だまり倶楽部」

いよいよオープンです。

http://hidamari.ocnk.net/

どうぞご覧下さいませ。

スタッフ一同心を込めて準備致しました。
ご来店、お待ちしております。
ニックネーム ナナママ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

よろしければ〜。

ショップの情報等をお知らせするページがあったらいいな、
ということからブログを作りましたイベント

http://hidamari-shop.seesaa.net/

お時間ある時にのぞいて下さいませ
商品の紹介など載せていますひらめき

「陽だまり倶楽部」
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナナママ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

発送完了。

昨日、nayuさん宅にmarikoさんと集まり、
第一回目の発送が無事終了致しました。

img_3913.jpg

こんな感じでひとつづつ心を込めてパッキングしています。
「喜んでいただけるかな〜」って・・・

カフェコーナーを設けて合間に休憩。
(これも大事)

!cid_000a01c5f349$98c44950$0200a8c0@FM7FC7E40251FA.jpg

nayuさん、ありがとうございます。

初期費用が嵩み、「ひょっとして赤字?」
なんて思いましたが、なんとか純利益の中から
¥10,000寄付出来そうです。

それに有り難いことに、「保護犬の為に」と
暖かなご寄附も頂きました。

紅ちゃんママさん
nicoママさん
すずぽんさん
すうさん
まるぽこの母さん
メルモ君の里親さま

合計¥41,540です。

ショップの利益と併せて明日、CATNAPの口座に
振込致します。

お買い上げ下さった皆様、
本当に有難うございます。

少しづつですが、地道に「陽だまり倶楽部」
頑張っていきます。

私の友人からもこんな素敵な提供品が。

2008年10月23日チャリティー商品0015.JPG

全て革製。
色々組み合わせて、
「ブローチ」「指輪」「イヤリング」「ヘアゴム」
をひとつづつ手作り致します。

どうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム ナナママ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

予告

ネットショップの準備が少しづつではありますが
形になってきています。

という訳で作品をちょっとだけご紹介。

まずは「カフェマット ブルー」

432654_0.jpg

そして「イエロー」

432664_0.jpg

女の子でも男の子でもほんわか良い感じです。


で、私の大好きな「グリーン」

432665_0.jpg

木々に囲まれて幸せな気分になりませんか?

で、スペシャルがあります。

じゃ〜ん

コサージュ

コサージュです。
革製品になります。

こちらも手作り品になります。

付けてみると

はな

こんな感じです。
上品で今からのシーズンにピッタリ。

この他に
指輪、お花が一つだけの小さなコサージュ、
髪飾り、わんこのネックレスも企画中です。

近日中にはネットショップを立ち上げる予定ですので
どうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム ナナママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ありがとうございます。

前回お知らせしました「手作り品」

口コミだけで一定数を超えました。

新柄の生地を購入予定です。
材料が揃うまで一時予約を中止致します。

このブログで書き込んで下さった方には別途
メール致します。

ネットショップの立ち上げも構想中です。
今後ともよろしくお願い致します。

ニックネーム ナナママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする