2011年06月22日

初めての「里親会」

Happy Paws第一回里親会at犬猫ものがたりPart4
6月25日(土曜日)
13時〜15時
場所: ヤマナシヘムスロイド 表参道

里親会参加犬

110625.jpg

さなも参加します。会いに来てね。

人の温もりを知らないさな。

沢山の人に抱っこして頂ければありがたいです。

人間の優しさ、愛情をさなだけでなく他の子たちにも

知って欲しいと思います。

私たち預かりの自慢の保護犬達。

どうぞ触れてなででやって下さい。

そして、ご家族の一員にとご検討いただけましたら本当に

有り難く思います。

皆笑顔でお待ちしています。

ニックネーム ナナママ at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お知らせです。


logo.jpg

どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
興味のある方は是非参加してみて下さい!
http://www.doubutsu-kazoku.jp/congress.html
★ウェブサイト上の入力フォームから事前お申し込みが必要です★

★.:♪*:・'゚♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'★゚.:*♪:・☆'
2011/06/19
所沢航空記念公園フリマ参加します
2011年6月19日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします

スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws

★.:♪*:・'゚♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'★゚.:*♪:・☆'
Happy Paws 〜幸せへの足跡〜

http://happy-paws.main.jp/


ニックネーム ナナママ at 22:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

チャリティーショップ オープン

ご無沙汰しております。

震災から50日が過ぎようとしています。

その間、実家の母の具合が悪くなったり、少々バタバタしておりました。

心が折れそうなその時も、ナナ&ヴィヴィがいてくれると

ホッとします。

ギューッと二人を抱くと落ち着いてきます。

お二人さん、有難う。

2011-04-11 23.05.04.jpg

2011-03-12 10.17.42.jpg

そんな中もHappy Pawsは休むことなく引取りをしています。

医療費も嵩み出来たてホヤホヤの会はちょっと四苦八苦。

でもそこは前向きな仲間達。

「何か出来るよ。何かしようよ。」

と小さな一歩ですがこの度以下のご案内が出来るように

なりました。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Happy Paws チャリティーショップOPEN

保護犬の医療費捻出の為にご協力下さい。



shoptop9.jpg

http://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/

HappyPawsロゴ入り白竹扇子販売開始しました。

※売上金は全て保護犬の医療費に使わせていただきます。※


どうぞ宜しくお願い致します。

季節は春。

暖かな季節が全ての人と動物に安らぎを与えてくれますように。

2011-04-29 10.47.15.jpg


ニックネーム ナナママ at 16:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ありがとうございます。

先日被災者の方のペットについてのお願いに大きな反響がありました。

以下、当会からのお知らせです。

3月24日現在、多数の皆様から被災犬の預りへの応募を頂いております。
ご協力ありがとうございます。

当初指導センターから協力要請のあった埼玉アリーナのペットたちについては他団体様が受け入れ完了されました。

今後につきましては、県内各地の避難受け入れ施設のある市町村および施設での個別対応となりますので、各施設にこちらが預り先を確保し待機中である旨お知らせしています。

ここで、一旦募集を閉め切らせていただきます。
既に応募くださっている皆様には預り連絡網を作成させていただき、要請がありましたら、犬のサイズ、避難場所からの距離などの条件を考慮した上でお願いさせていただく方に直接連絡を取らせていただきます。よろしくお願いいたします。


考えていた以上に沢山のかたからお申し出を頂きました。

感謝のひと言に尽きます。

中には使っていない家屋があるので家族ごと受け入れますという

方もいらっしゃいました。

関東地方はまだまだ不安な毎日です。

でも逃げ出さず、被災した方々の事をわがことのように受け止め

感じ、行動する人たちが確かにいるということに私たちは

励まされます。

被災者の方々も常に感謝の気持ちを持って下さっています。

「私は充分頂いたから若い人に食べさせて」と言って

おにぎりをさしだす老婦人。

「お湯が来て嬉しい、まず若い女の子に髪を洗わせてあげたい。

私は我慢できるけど若い人は可哀相だから」と笑顔で仰る

中年のご婦人。

「年寄りが生き残って皆さんにご迷惑をおかけしてすみません」

「こんなにして頂いてどうやってお返ししたら良いのかわかりません」

等々、聞いていて涙が止まらない言葉を沢山耳にしました。

辛く厳しい状況に置かれても感謝の気持を忘れない東北の方々。

私は教えられることばかりです。

行動する積極的ボランティア、節約するというボランティア。

どちらも参加させて頂くつもりです。

昔お世話になった方に

「私たちになにかを返そうとか思わないでください。

私たちは誰かの為に何かができる自分の環境に感謝しています。

それは喜びなのです。そしてあなたがいつかそう出来る状態になった時

あなたより困っている人を助けてあげて下さい。 そうして世界は

善意で繋がっていくのです。」

という言葉を頂きました。

ずっと胸に刻み忘れずにいます。

もしかしたら今がその時なのかもしれません。



ニックネーム ナナママ at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

震災の犠牲に犬猫がならない為に

混乱が続き先の見えない状況の中

多くの方たちが故郷を離れざるを得ないという

決断に迫られています。

またそうした方たちを受け入れる自治体も沢山あります。

しかしながら、動物(ペット)まではいきわたりません。

Happy Pawsでは「さいたまアリーナ」に一時避難して来られた

方々のペットの為に以下の通り皆様のご協力をお願いしています。



埼玉県動物指導センターより埼玉県内に避難した方達が一緒に連れてきた被災犬・猫の受け入れ要請がありました。

被災犬・猫の預りさんを募集いたします。

預りができるという方はホームページの「東北関東大地震被災犬預り応募フォーム」
からご応募よろしくお願いいたします。

預かり応募フォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S56435235/


募集の趣旨
この度、福島県より被災者の方たちが集団で埼玉県に
避難移住されているというニュースは皆さまご存知かと思います。

埼玉県庁東北地方太平洋沖地震に伴う避難者の一時避難場所の提供について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.html
幸いにも連れてくる事ができた子達については埼玉県よりHappyPawsへ受け入れ(一時預かり)要請がきました。
現在、埼玉県では、どのくらいの犬猫を連れて来ているのか確認中だそうです。

ただ、私たちの普段の活動である、埼玉県動物指導センターからの引取も期限のある子たちですので引取りをストップする事はできません。

以上のような事情から、この度普段の活動の枠を超えて、被災犬・猫の預りを会として募集したいと思います。


被災者の方たちにも、片時も離れる事ができない愛するペットたちがいる事は私たちと同じです。
中には避難場所に連れて来る事ができず、現地に置き去りになっているペットたちもいるというお話も聞きました。
また埼玉県へ避難予定の方で犬猫を置いてくる事を考えられている方がいましたら諦めないで連れて来て欲しいと思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。


ニックネーム ナナママ at 08:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

小さな命。

この度の地震による被害を受けられた全ての方に

お見舞い申し上げます。

まだまだ状況は良くならず、日常生活に戻れるのは

先になるかと思います。

そんな中、このようなお願いをするのは心苦しいのですが、

先週引取りしたダックス君の状態がかなり悪く、

立ち上げたばかりの当会の力だけでは救えないという

状況です。

DSC07763.jpg

心臓が悪く循環が悪いため血栓が飛び、足が壊死している状態で

切断しなければ命は助かりません。

しかし心臓が悪いため手術にたえられるかどうかすら分かりません。

でも、この子にも幸せになって欲しい。

優しい人の愛情を知って欲しいという思いから

引取りました。

現在入院中です。

詳しくは、http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-1121.html

にてご覧ください。

元気になるように、幸せになるように、との願いを込めて

「ホープ(Hope)」と預かりさんが名付けてくれました。

震災の日にレスキューしたホープ。

どうぞ応援宜しくお願い致します。





ニックネーム ナナママ at 19:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

新たな旅立ち〜応援お願い致します

CATNAPスタッフとして皆様に支えられ保護活動をして参りました。

微力ながら多くの犬と里親様のご縁を繋げるお手伝いを

させて頂き喜びを沢山頂きました。

そしてこの度。CATNAP埼玉支部独立という節目の

お手伝いをさせて頂くことになりました。

今まで通りご支援を賜りますようお願い申し上げ

以下のご案内をさせて頂きます。




Happy Paws 〜幸せへの足跡〜
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク埼玉支部)

happypaws-banner2.gif

http://happy-paws.main.jp/


東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まったCATNAP小さな命を救うネットワークの活動は、
一頭でも多くの命を救いたいという思いから、その後千葉県動物愛護センター・埼玉県動物指導センター等と
その範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が日に日に膨大なものに
なってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして埼玉を拠点とする新団体
『Happy Paws』(ハッピーポォズ)にご支援賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。




ニックネーム ナナママ at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

助けて下さい

沙羅を引き出してくれた埼玉のボスが昨日個人でコーギーを

レスキューしました。

昨年の9月に生まれたパピーなのに楽しいこともなにも知らないまま

命すら危ない状況にいます。

個人保護ですので会からの医療費補助はありません。

もし、もし可能ならばこの子の為にお気持ちを頂けたらと思います。

11-01-001.jpg

現在ICUに入院中です。

詳しくはhttp://wanwannyan.blog68.fc2.com/をご覧下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。




ニックネーム ナナママ at 20:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

トライアル

仮母が年末で忙しくブログアップ遅くなりました。

申し訳ありません。

めいですが、沢山のお申込みを頂きました。

いつもそうなのですが、ショップに行けば安易に手にはいってしまう

ペットという存在。

そんな中、パソコンを開き、時間をかけて「家族」となる子を

「保護犬」から迎えようとして下さる事に敬意と感謝を感じます。

めいの本当の家族は5人家族。

二女として迎えて下さいます。

きっと幸せになると確信しています。

年末に近づき、沢山の収用犬がセンターにいます。

何故か年の瀬になると悲しい事に「保護犬」が増えます。

どの子にも暖かな家族の温もりをと願っています。

「幸せになるために」生まれてきたのだと知って欲しいから。


ニックネーム ナナママ at 20:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

レナ

可愛いレナちゃん。

二泊三日のステイを終え協力病院に戻りました。

無駄吠えも無く本当に良い子で、

「ワタシ、おりこうさんにしてるからココにおいてください」

と健気に訴えるような子でした。

何も問題はない子です。

本当のお家が早く見つかりますように。

22日に避妊手術その他必要な医療処置を終え、

「里親募集開始」となります。

ri.jpg

穏やかな優しい天使のようなレナちゃんを宜しくお願いします。

で、我が家は明日からミント君登場です
ニックネーム ナナママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

二泊三日

ミント君が去勢後の21日にやってくるので

それまでの間、昨日引き出しのチワワちゃんに

お泊りに来てもらいました。

れ.jpg

びっくりするくらい可愛くて大人しくてでも元気で、

なにしろ若い!

♂と一緒に収容されてました。

モチロン♂くんもCATNAPで保護しています。

chiwao.jpg

ずっと一緒にいたんだろうなってちょっと切なくなりながら

「ゴメンネ」って言いながら女の子だけ連れて帰りました。

避妊オペ後本預かりさんに移動です。

甘えん坊で性格はハナマルちゃん。

わんこ初心者でも大丈夫じゃないかというくらいおりこうさんです。

ご飯もドライOK

トイレも今のところ失敗無しです。

(ケージに入れるとします)

ミントくん同様よろしくお願いします。

お名前は「レナ」です。

m_full.jpg


ニックネーム ナナママ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

初?

久々に預かりワンコがやってきます。

といっても「プチ預かり」なので期間限定ですが・・・

うちにいる間に良いご縁があればいいな〜。

photo_9_20100911234602.jpg

「こんにちは。よろしくお願いします」


ポメ♂ 2.3キロ。 8か月。  なんと飼い主持ち込みです。

持ち込みというのは

「もういらないから持ってきました」

という意味です。

ほとんどのセンターでは、持ち込み日の翌日に「処分」です。

過去は忘れて幸せになって欲しい。

13日から我が家にステイします。

応援宜しくお願いします。

お名前は当人が登場しましたらお知らせ致しますね。
ニックネーム ナナママ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ぴこちゃん お散歩

今日はCATNAPのお仲間でランチ。

ヴィヴィとぴこと2チワワンズで参加しました。

その時の様子は後日アップ致します。

お二人さん、歩く速度もほとんど一緒。

なのでお散歩も楽ですよ〜。

ちょこっと動画をアップしますのでご覧ください。

ご近所のわんこが「ワンワン」と吠えてますので

音量を下げてくださいね。




「兄弟?親子?」と毎日聞かれます。

ぴこは病気だとは思えない軽い足取り。

トイレもお散歩でもOKです。


ニックネーム ナナママ at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ありがとうございます。

せっかくのお休みなのに一日中雨でしかも寒い。

お散歩も行けず、わんず達はちょっぴり退屈そうでしたが

その分のんびりまったり過ごしました。

そうしたら、「ぴんぽ〜ん」


ショコラママさんからとっても素敵なプレゼントが届きました。

062.JPG

手作りのお洋服です。

アイディア一杯でキュートなショコラブランド

それから、

063.JPG

ママさん特製の手作り石鹸。

そして申し訳ないことに

064.JPG

ぴこにお見舞いまで頂きました。

「利尿剤」を服用していますので、おしっこの回数が通常の

わんこより数回多いぴこですので、トイレシートがかなりの枚数

必要になりますし、食べることが大好きなので栄養のあるなるべく

体に優しいフードやオヤツをと思っていますので助かります。

なによりそのお心が有りがたく胸にしみます。

ショコラママさん、本当にありがとうございます。

早速試着したぴこ。

060.JPG

にあうでしょ?

羨ましそうなのでナナにも着せてみました。

068.JPG

ショコラママさんはみいさん預かりだったシーズー、ショコラちゃんの

里親さまです。

ショコラちゃんをお迎えになってから色々なことにチャレンジされ

いつでも明るく溌剌とされていて見習う事、学ぶ事が沢山あります。

私はご縁があって「コーディネーター」をさせていただいてからの

お付き合いなのですが、いつも気にかけて下さり又、お話も楽しいので

お会いするのが楽しみな方です。

ワンコが繋いでくれた人との関わりをこれからも大切にしていきたいです。

ぴこが本当のお家に迎えられる日が来て幸せになってくれたら

私の幸せもまたひとつ増えていくように思います。

あせらず穏やかにその日を待ちたいです。




ニックネーム ナナママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ぴこのこと

ぴこの入院のことでご心配をおかけしております。

今週火曜日の夕方、食事の後に突然歩き方がおかしくなり

「脱臼?それにしては痛がらない」と不安な気持ちで協力病院へ。

獣医師の診断は
「おそらく一過性のひきつけでしょう」とのことでした。

一度帰宅したものの治まらず、翌朝一番で入院。

輸液で循環を良くし、お薬も使いましたが、あまり芳しくありません。

もともと有った要因がなにかのきっかけで発病したのかもしれません。

診断の確定には詳しい検査が必要ですが、諸事情も有り服薬で様子を見る

方向で治療を進めて頂いています。

お見舞いにはゾロゾロと毎日病院の迷惑かな、と思いつつ

患者さんの少ない時間帯を考えながら家族皆、入れ替わり立ち替わり

行ってます。

正直、元気いっぱいのナナ、ヴィヴィがいる我が家でぴこがゆっくり

養生できるか不安もあります。

出来るだけぴこに良い環境を作るように準備して、帰ってくる日を

心待ちにしています。

可愛い可愛いいぴこを早く抱っこすることが今の願いです。

どうぞ応援、よろしくお願い致します。

今日は里親会、どの子にも幸せがやってきますように。

以前、たまびんごさん&yumiさんと一緒に行ったカフェでのぴこを

ペッタン。

itemCAW2PDKI.jpg

itemCAUJFRBW.jpg

(2点とも、yumiさん提供)
ニックネーム ナナママ at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

マルチーズ大量放棄

o0225030010387906363.jpg


寒さ厳しいある日 川口保健所前に集団で遺棄されていた やっせっぽっちな11頭達(当会7頭/他団体4頭引取り済み)
本日手分けして引き取り&ケアー&搬送しております
預かり先等解り次第随時こちらでお知らせさせて頂きます
(引き取り時の様子)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
http://ilovedachs.a-thera.jp/
http://wanroom.a-thera.jp/
http://hitomi7.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/peri777/
http://16paw.blog95.fc2.com/

うち2頭が世田谷の協力病院へ。

今週水曜日に預かりさん宅に移動します。

それまでお散歩隊の皆様、お世話になります。

仮名 テンくん

o0320051810387923432.jpg

仮名 モアちゃん

o0320032210387917283.jpg

皆ガリガリですが今からギュっと幸せの赤い糸を掴むはず。


応援宜しくお願い致します
ニックネーム ナナママ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ぴこ 写真

image/2009-12-29T20:40:221可愛いお写真をもう一枚。
ニックネーム ナナママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ぴこちゃん

我が家に新しい預かりちゃんがやってきました。  名前は ぴこ 
性格も良くて可愛い子です。
応援よろしくお願いします。詳細は後程。
ニックネーム ナナママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ひらりからご報告

仮ママの新しいパソコンがうまく使いこなせなくて
ノロノロしている間に、なんと
トライアル決定です。

カフェにも何度も行ったし、いっぱいだっこしたし
お喋りもたくさんしました。

おりこうさんのひらり。

もう少し仮ママファミリーの子でいてね。

お仲間でカフェに行った時のひらりです。

middle_1245575150.jpg

陸くんが大好きで付きまとってました。
片思いだったね。

middle_1245576297.jpg

こちらは、陸くんのお家で幸せ探しをしている
ビィーくん、

middle_1245575574.jpg

穏やかで優しいシーズーです。

そして優奈さん預かりのリアンくん、

middle_1245576474.jpg

皆カフェマナー満点でした。

どの子も本当のお家で幸せになれますように。






ニックネーム ナナママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ひらりについて 

ひらりのブログにお越しいただいてありがとうございます。

ちょっと前に引き取ったのですが
我が家のパソコンが故障してしまい
なかなかお披露目できませんでした。

先日の里親会にも参加したんですよ。
ちょっと私の都合が悪く、
スタッフのアメコカさんに連れて行って頂きました。
お泊りもさせてもらったんですよ。

その時の様子は

http://ameblo.jp/alice-s-room/ WANわん物語、
でご覧くださいませ。


ひらり ほわん.jpg


ひらりは飼い主死亡による持ち込みです。

大事に大事にされていた様子がうかがえる子です。

今のところ、ガウも無駄吠えもありません。

なんとトイレも完璧。

癒し系チワワのひらり。

優しい家族をお待ちしています。


ニックネーム ナナママ at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする