2012年08月21日

お誕生日

8月20日。
昨年のこの日、ゆめちゃんは出産しました。

満1歳になったロコちゃん。

初めてのケーキを戴いたとのこと。

DSCN3729_1.JPG

ロコちゃんの誕生日は姉妹のはなの命日でもあります。

我が家の子として神様の御許に向かったはな。

きっと今頃ニコニコしてロコちゃんの幸せを喜んでいると思います。

ゆめちゃん、ロコちゃん、そしてはな。

皆の事を考えながら過ごした20日の日でした。

ロコちゃん、はなの分も元気で楽しく笑顔で過ごしてね。

そして長生きしてね。

ゆめちゃんとロコちゃんの間にはなが居たこと。

少しでいいから覚えていてね。

里親様、お写真ありがとうございました。


ニックネーム ナナママ at 20:31 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

親子

昨年の夏に出産したゆめ。

その後24時間体制で看て下さる預かりさんの所で子育てをし

無事それぞれの里親さんの元へ行きました。

念願だった赤ちゃんのお写真を頂きました。

ゆめちゃんもロコちゃん(赤ちゃん仮名もも)もとっても幸せ。

この笑顔で全てわかりますね〜。

まずは光り輝く笑顔。

MS.フォトジェニックのゆめちゃん。

DSCN5482.jpg

そしてロコちゃん。

DSCN3725_1.JPG

お写真を下さった里親様、ありがとうございます。

それからこの子。

保護当時はボロボロ。ガリガリ。3歳なのに歯もない状態。

でも里親さまは「可愛い。可愛い。」といとおしみ育てて下さいました。

シェリーちゃん(仮名早夏)です。

120419_135350.jpg

誇らしげな表情。愛されるって自信に繋がるんだなって思います。

人も動物も愛情が大切。

愛することによって愛を頂くんですね。

里親様には本当に頭が下がります。

ありがとうございます。

皆、ずっと笑顔でいられますように〜。


ニックネーム ナナママ at 21:54 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

幸せになったゆめちゃん

昨年夏、出産をし、子育て終了後里親さんのおうちにお嫁に行ったゆめちゃん。

とっても素敵なファミリーの一員になりました。

そして、ゆめちゃんママからサプライズプレゼントが届いたんです。

思いがけない贈り物に仮ママはこみ上げてくるものを押さえられませんでした。

心のこもったアルバムです。

一部ですが見て下さい。

表紙です。

2012-04-26 21.05.36.jpg

プロの写真家に撮って頂いたとっておきの一枚

2012-04-26 21.05.48.jpg

溢れる笑顔

2012-04-26 21.06.04.jpg

先住のリボンちゃんとおそろいの手作りワンピでお散歩

2012-04-26 21.06.35.jpg

これも頂きました。

2012-04-26 21.06.39.jpg

Wさま。ゆめちゃんを家族にして下さって本当に有難うございます。

沢山の愛情に感謝しています。

どの子にも家族が出来ますよう祈ってやみません。

ニックネーム ナナママ at 22:33 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ももちゃんです。

ゆめのベビちゃん。

預かりのKさんが可愛いお名前を付けて下さいました。

ももちゃんです。

ゆめがママで姉妹がはな。

二文字繋がりでとても嬉しいです。

こんなに大きくなりました。

1315614080126.jpg

もうすっかり「わんこ」です。

ゆめのおっぱいを飲んでくれるのがももちゃん一人なので、

おっぱいが張って仕方ないそうです。

そんなゆめのおっぱいをKさんは搾乳して下さっているとのこと。

有難たいです。




ニックネーム ナナママ at 20:15 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

命の尊さ

更新がなかなか出来ず申し訳有りません。

実は予期せぬ出来事が有りました。

ゆめが8月20日の早朝、出産したのです。

3日前に避妊手術の為に病院に行きましたが、

貧血の為に延期。二度目です。

ちょっとふっくらしてきたな、という程度でおなかもおっぱいも

張っていませんでした。保護した時には既に妊娠していたなんて

思いもしませんでした。

朝、いつものようにリビングに行くと小さな小さな赤ちゃんが。

腰が抜ける程ビックリしました。

二匹産まれましたが一匹は死産でした。

亡くなった子は「はなちゃん」と名付け、我が家の子として弔いました。

可愛い子でした。

もう一匹はすくすく成長中です。

ゆめママとベビーはフルタイムで働く私にはみれないので、

経験豊かな24時間対応出来る方にイレギュラーですがお願いしました。

快く引き受けて下さったKさん、ご近所というだけで車を出して下さり、

遠いKさん宅まで搬送して下さったRさんには感謝しています。

産まれた日のベビちゃん。

1315119504547.jpg

2週間後のベビちゃん。

1315033291758.jpg

立派な母親、ゆめ。

1315032818615.jpg

掲載しようか悩みましたが、この世にいた証としてはなちゃん、見て下さい。

2011-08-20 10.49.52.jpg

お花でいっぱいにしました。
Rさんにもお花、頂きました。
それからお菓子と飲み物もいれました。

2011-08-20 11.28.59.jpg

仲の良い犬仲間から綺麗なアレンジを頂きました。

はなちゃんが産まれた場所に飾りました。

親子のピーターラビット。ゆめとはなちゃんのようです。

2011-08-21 16.46.32.jpg

Uさん、Nさん、有難うございました。

二度の避妊手術のキャンセル。

お見合い当日の出産。

しかも私の仕事が休みの日を選んで産んでくれました。

ゆめはどうしても赤ちゃんを産みたかったのだと思います。

しばらくはゆっくりじっくり子育てです。

どうぞ見守って下さい。

私の所に写真や情報が来ましたらその都度ブログアップさせて頂きます。

不定期の更新になります事、お許し下さいませ。









ニックネーム ナナママ at 21:16 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

元気です。

私の体調不良の為、ブログ更新がなかなかできません〜。

でもゆめちゃんはとっても元気です。

また近いうちに近況等ご報告したいと思います。

本当に申し訳ありません。
ニックネーム ナナママ at 19:18 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

こしひかり

先日わんこ仲間から思いがけない可愛いプレゼントを

頂きました。

じゃじゃ〜ん。

2011-08-09 18.53.43.jpg

なんと「魚沼産コシヒカリ」

現地調達ですので100%です。

2011-08-09 18.53.25.jpg

「ワタシもたべれますか?」BYナナ

お土産って、品物もモチロンですが、

お心遣いが一番嬉しいです。

感謝です。

そうそう。

ゆめはすっかりお家で過ごすことに慣れて、

人も大好きになってきました。

お兄ちゃんを敷き布団にした三人さん。

2011-08-14 11.06.06.jpg

シニアらしい落ち着いたゆめ。

ほんわか優しいわんこです。


ニックネーム ナナママ at 20:10 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

初カフェ

ゆめ、今日初めてカフェに行きました。

家の中では結構活発?なのに外では固まってしまいます。

でも抱っこ大好きなので、

カフェマットにおいてもすぐに、

「ダッコおねがいしますです」

とよじ登ってきます。

そしてお膝の上ではじーっとしてお行儀よく、

人間の食べるものも欲しがりません。

安心して身を任せてくれます。

2011-08-06 14.15.26.jpg

ちょこんと置いた手の小さくて可愛いこと。

2011-08-06 12.56.38.jpg

2011-08-06 12.55.55.jpg

2011-08-06 12.55.24.jpg

ご一緒したのはこの子。

2011-08-06 14.21.37.jpg

mikoさん預かりの「夏音ちゃん」。

今日からトライアル開始です。

幸せになってね。

ゆめにも幸せ、来ますように。


ニックネーム ナナママ at 19:00 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

世渡り上手

ブログを長くご覧頂いている方はもしかしたら

お気づきかもしれませんが、

我が家のナナは「わんこ嫌い」です。

なので保護わんこが来てもあまりナナとの

2ショットは有りません。

どうかするとヴィヴィ以外のわんこが近づくだけで、

他の部屋に逃げて行ってしまいます。

ところがゆめはそんなナナですら安心できるくらいの

癒しのオーラがでています。

2011-07-30 15.57.06.jpg

お兄ちゃんのお膝での奇跡のショット????

もちろんヴィヴィとも大丈夫。

1311999342156.jpg

ほんわかゆったりのゆめ。

もちろんチワワらしい活発さもあります。

本当の家族を待ってます。


ニックネーム ナナママ at 19:25 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

にあうかな?

今日、仕事から帰ると郵便受けになにやら厚みのある封筒が〜、

中身は、

ゆめへのご支援品です。

2011-07-27 17.59.57.jpg

プチプチ預かりのはなくるみさんが見つくろって下さいました。


「サイズが合わなかったらごめんなさい」ってコメントがありましたが、

ピッタリでした。

2011-07-27 18.18.56.jpg

早速、一枚試着。

2011-07-27 18.19.54.jpg

アリガトです。Byゆめ

嫁入り道具に致します〜。
ニックネーム ナナママ at 18:58 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ありがとうございます。

今日の夕方、ぴんぽーん、という音と共に

宅配便がやってきました。

「ご支援品」にわんこ達は大興奮〜。

2011-07-25 18.46.12.jpg

早速匂いチェックに余念がないゆめ。

2011-07-25 18.45.00.jpg

ナナもお座りして待ってます。

2011-07-25 18.45.08.jpg

ヴィヴィは「ボンとショウガツがいっぺんにキタってこういうコト?」
って言ってます。

これは「Happy Paws」へのご支援品です。

残念ながら、我が家のわんこのではありません〜。

必要な保護犬で分けさせていただきます。

中でも嬉しかったのは送り主さまからの励ましのお手紙です。

喜びのなかで活動しながらも、やはり支えて下さる方からの

お言葉はくじけそうな時に何よりの支えになります。

保護活動も楽しい事ばかりではありません。

ちょっとメゲてしまうこともあります。

でも、見守っていて下さる方々にいつも助けて頂いています。

本当に有難うございます。

2011-07-25 18.47.21.jpg

コレ食べてマスマス元気に美肌にナルワ  BYゆめ

ゆめ着ているお洋服が昨日のお土産です。

保護当時シラミだらけだったゆめ。

はなくるみさんのケアのお陰で随分良くなりましたが

まだ痒いところが有ります。

かき過ぎてキズが出来ないようにお洋服を購入しました。

暑いとなおさら痒いのでエアコンは必ずつけています。

(この夏省エネタイプに買い換えました)

もう虫さんもいなくなりました。

ゆめの本当の幸せ探しはこれからです。

ニックネーム ナナママ at 19:58 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

可愛くなる魔法

本当のお家が見つかって家族が出来た子達。

「愛される魔法」でびっくりする位可愛くなります。

「里親さまにはかなわない」と思います。

笑顔いっぱい、一部ですがご覧いただければ嬉しいです。

まずは、りりぃちゃん。

DSC05858.JPG

沙羅ちゃん。

1105021520.jpg

うらら改めまいちゃん&先住犬のシータちゃん。

DSC00439.JPG

瑠璃くん&先住犬の琥珀ちゃん。

瑠璃お庭.jpg

それから・・・

エンジェルになったあんじゅちゃん。

Image047 (3).jpg

他にも沢山頂いています。

またご紹介させてくださいね。

ゆめにも魔法がかかりますように。

02.jpg

「え?これ以上可愛くなれるの?」BYゆめ
ニックネーム ナナママ at 08:25 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

おりこうさん。

昨日からゆめちゃん、我が家に滞在しています。

性格はおとなしくて明るい、優しい子です。

チワワにしてはとーっても足長さん。

ちょっと羨ましい(BYナナ)のです。

スタイルも良く美人さん。

嫌な過去は全部忘れて、幸せ探し始めます。

愚痴は言わずあるがままの今を受け入れているこの子たちを

保護しているようで保護されているのかしら?

と思うこともあります。

いつも笑顔でプラス思考でいきたいな〜と

思います。

03.jpg

100点満点の笑顔です。

01.jpg

ヨロシクです。BYゆめ


ニックネーム ナナママ at 18:18 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

はじめまして。

さなちゃん、正式譲渡となりました。

新しいお名前はシェリーちゃんです。

U様、よろしくお願い致します。

さてさてお休みする間もなく、ニューフェイス登場です。

02.jpg

お名前はゆめです。

医療措置終了後募集開始です。

詳細は後程〜。
ニックネーム ナナママ at 11:42 | TrackBack(0) | ゆめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする