2010年11月29日

それからそれから。

健康チェックを終えためいは、そのまま協力病院でステイ。

避妊手術をするためです。

「かわいそう」と思われるかもしれません。

でも、多くの命が処分されるのが現実です。

過剰に増やさないこと。

その為の決めごとです。(もちろん、高齢犬等、重篤な疾患のある子には

行いません)

そして、預かり宅での「幸せさがし」が始まります。

ほ.jpg

ガンバッタのよ。ゴホウビあるかな?

本当のお家が見つかる事が一番のご褒美だよって、避妊後に震えるめいに

語りかけながらそっとだきよせました。

まっすぐな心と目で人間を見つめるめい。

もう二度と悲しい思いはさせたくありません。

瞳.jpg

サンタさん、くるですか?

ニックネーム ナナママ at 21:05 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

健康チェック

保護犬はセンター引き出し後に「わんルーム」さんのようなボランティアを

申し出て下さるサロン(CATNAPでは何件かそのようなサロンに協力頂いて

います)でシャンプー&トリミング後、

協力病院にて健康チェックをします。

めいはとってもおりこうさん。

神妙な顔?してますがおとなしく受診してます。

めいちゃんかっこいい.jpg

コレおわったらオヤツくれるですか?

よんだ?.jpg

モチロンどこも問題有りません。

お疲れ様。



ニックネーム ナナママ at 13:13 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

シャンプー

CATNAPではセンターから引き出しをすると

まず、トリミングサロンへ行きます。

過去を洗い流し新しい未来へとスタートするための

大事な一歩です。

めいもわんるーむさんでシャンプーしてもらいました。

シャンプー.jpg

ちっちゃい.jpg

めいちゃん かわいい.jpg

とってもおりこうさんです。

sq_ll_thumb.jpg

チョッとつかれたわ〜 BYめい

m_full.jpg
ニックネーム ナナママ at 20:09 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ひきこもり?

めいちゃん、初めは「コレなあに?」という感じで

眺めているだけだった「かまくらハウス」が今は大のお気に入り。

ヴィヴィは追いだされちょっと不服そうですが、

「どうぞ〜」ってゆずってます。

だってめいちゃんは「レディ」ですもんね。

201011232042000.jpg

この狭さがいいのかな?

201011232041001.jpg

「めいちゃん、おいで〜」と言ってもシッポパタパタするだけで

眠い時は出てきません。

201011232041000.jpg

今日も可愛いめいちゃんです。


ニックネーム ナナママ at 21:00 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

おこちゃまです

めいちゃん、避妊手術当日はかなりへこんでいて

プチ預かりお願いしたあめこかさんも心配されたほどでしたが、

一晩寝たら復活。

動きも速くて何にでも興味深々で、

歩いても走っても座っても何をしても可愛い。

全てが「ワタシ初めて!」という感じです。

お兄ちゃんに甘えて遊ぶめいちゃんです。



愛らしさ100%のめいちゃんです。


ニックネーム ナナママ at 19:09 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

はじめまして。

ご無沙汰しております。

ミント改めくぅちゃんは無事に正式譲渡となりました。

ご紹介したハウルくんも本当のお家が見つかりあまあま生活満喫中です。

応援していたシーズーあおいちゃんもトライアル中です。

11月3日には「卒業犬オフ」が開催されなんと400人ちかくの

スタッフ&里親さまが一堂に会しました。

初代預かりの鈴の助くん、あんじゅちゃん、ミルキーちゃん

(スタッフさんのmilky-mamaさんのお家の子になりました)

白ポメリリィちゃんが来てくれました。

どの子も幸せそうでしたが、里親さんはもっと幸せそうで

わが子自慢に花が咲いていましたよ〜。

ほのぼの心温まるひと時でした。

その時の様子はまたアップ致します。

今日は新預かりっこのめいちゃん

の紹介です。

201011201611000.jpg

チワワ♀ 1.7キロ 1歳

先週埼玉のセンターから引き取りました。

医療措置も全て終り里親さま大募集です。

性格は愛らしく大人しい。

控え目なチワワです。

201011201321000.jpg

抱くとギュッと手をからませてきます。

「離さないでね」といわんばかりです。

201011201321001.jpg

他の犬とも問題なしです。

クリスマスは本当の家族と一緒に過ごせたら、と願っています。

応援宜しくお願いします。




ニックネーム ナナママ at 17:22 | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする