2010年09月23日

お久しぶりです

先日、瑠夏くんの里親さまからお便りをいただきましたので

ご紹介させて頂きます。

この猛暑、ナナちゃんヴィヴィちゃんはじめ皆さんはお変わりありませんでしたか。
おかげさまで、こちらは皆無事、瑠夏も元気で夏を乗り切ってくれました。
最初のころを知る人から、ずいぶん毛がきれいになったね、活発になったね、
と驚かれることがあり、あらためて1年の変化を感じたり、お腹丸出しで白目を
むいて寝てる姿に、リラックスしすぎ〜と苦笑したり。(夜涼しくなって、また
可愛い寝姿にもどりました。)

1月に長男が戻り、おばあちゃんも同居となり、4月に主人も単身赴任から
戻って、急に5人暮らしになった事はお伝え済みでしたっけ?バタバタしましたが、
瑠夏にとっては、世話役が増えて良かったです。
朝・昼・夕とトイレや散歩に連れ出してもらって、部屋で粗相することがなくなりました。
(室内トイレトレーニングはあきらめ状態で…)
みんなの癒しです。



IMG_2427.JPG

コートも当初ボロボロで酷い状態でしたが、

毎日沢山の愛情をかけてくださったお陰でとーってもきれいな

パピヨンくんになりました。

Kさまファミリーは落ち着いたほんわかしたご家庭です。

瑠夏くんにぴったりでした。

これからも宜しくお願い致します。

またお会いできますように。

IMG_2434.JPG

マイニチあまあま生活エンジョイしてます BY瑠夏

ニックネーム ナナママ at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

瑠夏くん正式譲渡

仮母の不精&多忙の為ブログ更新できませんでした。

申し訳有りません。

瑠夏くん、9月にお見合い。そしてトライアルとなりました。

そして先週「お家の子に」とお申し出戴きました。

ハンサムなパパさん、優しくて可愛いママさん、

サッカー選手の長男君、爽やかな二男君という

素敵なファミリーの三男として迎えて頂きました。

お写真とメール頂いてますのでご紹介させてください。

日曜日に狂犬病予防の注射を、もう落ち着いてるからいいでしょうとのことで打ってもらいました。前より顔が穏やかになりましたね、と言われました。
登録手続きは出張所でなく本庁まで行かなくてはいけないそうで、動物病院がまとめて申請し、自宅に郵送されてくる代行をお願いしました。今月中には届くそうなので、すみませんもうしばらく待ってください。

家族みんな瑠夏に癒されまくり、めろめろです。
夜塾から帰ってきた次男は、真っ先にルカを抱いて「あ〜家に帰ってきたって気がする〜」と。

学校閉鎖中の次男と瑠夏を真ん中に川の字で昼ねしたり、週末1日だけ戻ってきた父さんとベンチでブラッシングしながら日光浴したり。のんびりまったりを思い出させてもらいました。
外でトイレができるようになって朝6時から散歩につき合ったり、食事中じーっと視線を感じてそそくさと終わらせたり(私一人のお昼など、ルカから見えない台所の隅でこそこそ食べることも)、留守番がかわいそうで飛んで帰ったり、あわただしい思いをすることも、子どもたちが赤ちゃんだった頃を思い出して若返る気がします。
犬は癒しの天才ですね。大天使ルカ、と呼んでいます。

主人に教わってやっとパソコンに取り込んだ写真を少し添付します。
父さんのひざで日光浴と次男と夜まったりの図です。
今度は散歩中の姿も撮らねば。
主人は、散歩してるというより何か食べれるものはないか探してるように見えるといいますが。食いしん坊のルカは、どんぐりの実に惹かれて歩き出したかも。しばらくいい季節を楽しめますが、真冬はどうなるでしょう?

では、皆さんもお体大切にお過ごし下さい。




我が家にいる時はお散歩できませんでした。

やっぱり「家族の愛情」ってすごいですね。

いつも思います。

「里親さまにはかなわない」って。

そしてそれはこの上ない喜びでもあります。

ではお写真です。

まずはパパさんのお膝。

IMG_2108.JPG

そして二男君のまったり抱っこ。

IMG_2130.JPG

本当にきれいな本来の姿に戻りつつある瑠夏くんです。

心も体もピカピカって瑠夏の為にあるんだなって、

仮母は思います。

うちに来てくれてありがとう。

三か月、とっても幸せでした。

優しさを沢山瑠夏からもらいました。

皆様、応援ありがとうございました。
ニックネーム ナナママ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Butalian

先週、いつものシーズー隊で「テンちゃん正式譲渡を祝う会」を開きました。

場所はこちら

binnhyo.bmp

ご存じ、「ブタリアン」

もちろんこちらを頂きました。

butadon.bmp

大にする?それともミニサイズ?と悩みましたが
ミルパパ以外は全員「ミニ豚丼 サラダ付き」です。

こちらわんこOKの居酒屋さん。
ランチがお薦めです。
でもとーっても人気があるし、お昼は予約出来ないので
コミコミです。
行かれる方、11時半のオープン同時をねらってね。

皆とってもおりこうさんでした。

チェリーちゃんはこの位置がお気に入り。

te-buru.bmp

瑠夏はお膝に抱かれるとじっとしてます。

orikousann.bmp

次から次へとお客様が来られるのでこの後
我が家へ移動してお茶&おしゃべりタイム。

メンバーは

ミルキーちゃん

みるきー.bmp

シェリーちゃん

sheri.bmp

陸くん(子ヤギではありません)

riku.bmp



びんちょではなくびんちぇさんちのチェリーちゃん

cheri.bmp

ネコちゃんみたいな、なつちゃん

natu.bmp

ミルキーママからオヤツをもらおうと
わらわら集まってますよ。

oyatu.bmp

瑠夏はとっても楽しかったようで

終始ニコニコしてました。

ruka.bmp

ruru.bmp


我が家のナナ&ヴィヴィはトリミングデイだったのですが

最後にちょこっと皆さんとご挨拶できました。

楽しい一日でした。

またぜひいらしてくださいね。

egao.bmp

また遊んでね。今度はグランベリーかな???
ニックネーム ナナママ at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ただいま〜

あめこかさんにお世話になっていた瑠夏。

ニコニコ元気で戻ってきました。

とってもおりこうさんだったようです。

あめこかさんはいつも気持ちよくワンコ達を

預かってくださいます。

愛情たっぷり。笑顔もたっぷり頂いて、

益々可愛くなって戻ってきました。

SANY0029.JPG

毎日楽しかったよ〜

お迎えにいくとあめこかさんにべったり。

飼い主さん命、のタイプですね。

でもでも、我が家にもどったらちゃんとナナ&ヴィヴィ

のことも覚えていて、元気に挨拶してました。

劣悪な環境からやっと本来の「家庭犬の生活」

に慣れてきたようです。

赤い糸探し、一緒にがんばろうね。

SANY0024.JPG

は〜い、ヨロシクね
ニックネーム ナナママ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

瑠夏、お泊りに行く

仮ママファミリーが多忙になるため

土曜日から30日までお泊りさせてもらうことに、

もちろんステイ先は

アメコカさんのお家

様子はこちらで

http://ameblo.jp/alice-s-room/

みなさん可愛い瑠夏に会いに行ってくださいね。
ニックネーム ナナママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

瑠夏、元気です。

瑠夏がやってきてひと月過ぎました。

もって生まれた性質なのでしょう。

穏やかで優しい子です。

争うとかガウとかあり得ません。

そんな瑠夏、

夏休みでパパちゃんとまったり過ごしています。

200908090952001.jpg

こんなに幸せそうなお顔で寝てくれると

仮パパ冥利につきるようです。

ごはんもなんでもパクパク。

心配だったトイレも随分改善されました。

本当の家族を待っている瑠夏です。

200908091105000.jpg

ヴィヴィよりも足が長いからこんな洋服も似合います。

海もいってみたいな〜 by瑠夏

ニックネーム ナナママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

瑠夏の休日

瑠夏、連日仮ママに付き合ってカフェに行ってます。

まずはご支援頂いた物資の受け取りに

カイトくん預かりのみずママさんと待ち合わせ。

みずママさんのおうちの子、ビリーくんも卒業生です。

場所はクランペット

ここは預かりわんこのカフェデビューに欠かせないお店です。

オーナーさん、とっても素敵な方ですよ。

200907241746451799.jpg

それから、トライアル決定した先輩わんちゃん達と

その預かりさんとブタリアンへ。

こちらはおりこうさんワンのみOKの居酒屋さん。

もちろん、瑠夏は問題有りません。

お料理のお写真がなくてごめんなさい。

そして今日はシーズー仲間達と

カフェmilky-houseでランチ。本当のカフェでは有りません。念のため。

ここはシーズーテン君を預かっているCATNAPの預かりさんの

お家です。

お料理上手なママさんのご飯に瑠夏も釘づけでした。

たくさんのわんこがいても友好的でマイペース。

「おりこうさんだね」って皆にいっぱいだっこして

もらいました。

これはブタリアンでの瑠夏。

抱っこ大好きなのでゴキゲンです。

itemCA4XQSJ5.jpg

穏やかで優しい瑠夏。

ずーっと一緒に過ごしてくれる家族を待ってます。


ニックネーム ナナママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

瑠夏、カフェへ

初めは歩くこともしなかった瑠夏ですが

どんどん元気になり、ご飯のときは

ぴょんぴょん跳ねて喜んだり

私が帰宅すると

「ママお帰り〜」って大歓迎してくれます。

そんな瑠夏と昨日カフェへ。

デジカメ忘れちゃいましてお写真が有りませんが

カフェマナーも100点満点でした。

ご一緒したのは私の同級生とそのお家のパピヨン、ヌーピーちゃん。

ヌーピーちゃん、今まで見たパピちゃんの中でも

かなりの可愛さで、すっかりメロメロになっちゃいました。

そのヌーピーママさんが言うには

瑠夏はとってもハンサムとのこと。

左右対称のお顔模様のパピちゃんってとっても

人気なんですって。

瑠夏.jpg

そうなの〜鏡みたことないからわからないよ
ボクを一生家族として迎えてくれるオウチあるかな?


ヌーピーママさんから馬肉ジャーキー頂きました。

IMGP0201.JPG

ねらってるのはモチロン。ナナです。。。。

瑠夏は友好的なので、もう三匹でゆったりしてますよ〜。

IMGP0205.JPG

瑠夏、明日も明後日ももしかしたら日曜もカフェの予定。

その中にはおりこうさんのワンのみOK
の居酒屋さんも予定しています。

報告お楽しみに〜。

ニックネーム ナナママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

瑠夏の現実

瑠夏が来て一晩過ぎました。

小さくて今にも倒れそうなイメージ。

ヴィヴィが初めて我が家にやってきた時の雰囲気です。

IMGP0123.jpg

とっても可愛いお顔をしていますが
劣悪な環境にいたのでしょう。

本当の毛色からは程遠い色に変色しています。

IMGP0123.jpg

胸周り、足先、お尻のあたり・・・
茶色になっています。

「珍しい毛色のパピヨンだなぁ」って
初めは言っていたパパちゃんも

「多分、狭いゲージかクレートに閉じ込められて
 何年も過ごしていたんだと思うよ」

と話すと絶句。


犬歯も抜けている所が有りちょこっと舌がでています。

それでも人に抱かれると安心するのか
体を預けてくれます。

ヴィヴィが心配そうに
そばについています。

IMGP0132.jpg

まぁ、ちょっと休んでいきなよ

って言ってるのかしら?

IMGP0126.jpg

この位の程良い距離を保っています。

ワタシも応援してるわよ

IMGP0130.jpg

ひらりは静かに見守っています。

静かすぎて

ひらり、寝ちゃってますけど・・・

IMGP0129.jpg


我が家のボス、ナナは瑠夏が犬とは思えないらしく
あまり興味を示しません。

瑠夏、
まずは体力回復して、ちゃんとお外を歩けるように
「家庭犬」としての幸せをつかもうね。


ニックネーム ナナママ at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

4ワンズ

はじめまして。

瑠夏です

瑠夏.jpg

今日から我が家にプチステイです。

なんと4ワンズの我が家。

一人一匹ですね。
推定年齢7歳〜
2キロのちいさなパピヨンの男の子です。

憶測ですが、ゲージでの生活しか知らないようです。

ペットシーツを知らないし、
お散歩どころか家の中もまだ歩きません。
「ワン」と鳴きません。
カドラーも知らないのでしょう。
カドラーの隣のトトイレトレー(固い床)が落ち着くみたいで・・・

これからナナ&ヴィヴィ&ひらり(水曜まで)と
皆で楽しいこといっぱい覚えようね。

応援宜しくお願いします。





ニックネーム ナナママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 瑠夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする