2010年04月18日

ぴこちゃん、笑顔です。

可愛い可愛いぴこちゃんが移動して一週間。

すごくちょっぴり寂しいけど

ぴこちゃんが安心して暮らせる環境になって

ありがたいです。

そんなぴこちゃんのお写真を(お借りしました〜)

先週のフリマの日。

プチ預かりして下さったcotton-mamaさんが

可愛いピンクのドレスとリードをプレゼントしてくださいました。

早速着替えてお披露目。

f0220150_1458665.jpg

私からも心ばかりの品を何点か持たせました。

お嫁入り道具になる事を祈って。

nayuさんの愛娘、チョコちゃんとピンクコンビでパチリ。

f0220150_14582997.jpg

病気になんか負けないこの笑顔。

DSC04204.jpg

pruuママは優しくしてくれてますよ〜。 

ぴこのこの笑顔を守って下さる里親様を待っています。




ニックネーム ナナママ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぴこちゃん、移動

今までぴこの事を見守って下さった皆様

本当にありがとうございました。

ぴこ、新しい預かりさんのところに移動致しました。

我が家が四月から環境が変わりお留守番が毎日ある生活になり

病気の性格上やはり預かり継続は困難ではないかということに

なりました。

ぴこにとって一番良い選択を考えた末の苦渋の決断です。

我が家から里親様の元へ行かせてあげたかった。

ぴこを預かれて、ぴこと暮らせて幸せでした。

快くぴこの預かりを引き受けて下さったのは

埼玉のリーダーpurruさん

これからの様子は


http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

でご覧ください。

このブログでもぴこのこと、またアップしていきます。

引き続き応援宜しくよろしくお願い致します。


ニックネーム ナナママ at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

フレンドリー?

ぴこは「かまくらベッド」がお気に入り。

でもヴィヴィの事も大好き。

ヴィヴィが入ってると、必ず

「ご一緒していいかしら〜?」

と入ってきます。

それも、お尻から徐々に・・・・・

ヴィヴィはちょっと迷惑?そうですが

そこはチワワ同志。

狭い中に寄り添って入っています。

こんな感じです。

005 - コピー.JPG

ちょっと狭い?

003 - コピー.JPG004 - コピー (2).JPG

ぴこは犬も人間も大好き。

ひとりでいるより誰かに寄り添っていたいタイプです。

もちろん、お留守番もケージでちゃんと出来ます。

持病は有りますがそれも「個性」と考えて頂ければ

甘えん坊で可愛い性格ですので穏やかに暮らすパートナーとしては

最適な子です。

只、病気の性格上長時間のお留守番は心配です。

ゆったりまったりぴこと暮らして下さるご家族を

待っています。






ニックネーム ナナママ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

温かな春

ご無沙汰しておりますが、

ぴこはとっても元気です。

お薬を服用してひと月余りが過ぎ、体内血中濃度も

落ち着いてきたのでしょう。

だっこが大好きで人の温もりを何よりも求めている子です。

この三連休は仮パパがシャンプーしたりお散歩行ったり

ぴこなりに楽しめたのではないでしょうか。

本当の春がぴこに一日も早く来ることを願うばかりです。

201003141120000.jpg

201003141119000.jpg

お膝でまったり今日もお昼寝のぴこです。

201003101957000.jpg

トイレは95%完璧。

具合の悪い時でもシートでしようと頑張っていて

その姿は胸をつくものが有りました。

お散歩でもモチロン大小ともに出来ます。

小さくて健気で愛しいぴこです。

ずーっと抱っこしていたいけど、明日から仮ママはお仕事。

良い子でお留守番していてね。
ニックネーム ナナママ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ただいま。

ぴこ、先週の土曜日から戻ってきています。

cotton-mamaさんのお陰ですっかり元気になりました。

食欲も有りお散歩もぐんぐん歩きます。

無理は禁物ですが、ゆったりのんびり、ぴこのペースで

笑顔で過ごしています。

これから先のことはぴこにとってより良い選択を

じっくり考えて決めていこうと思っています。

100303_1428~01.JPG

やっぱりヴィヴィと一緒にいると嬉しそうです。

もちろん甘えん坊で人間も大好き。

抱っこしてると安心して体を預けてくれます。


本当の家族との穏やかな日々が早くやってきますように。


ニックネーム ナナママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ぴこ、回復しています。

今日はプチ預かりして下さっているcotton-mamaさんにお願いして

ぴこに会ってきました。

心配でたまらない状態だったぴこを快く預かってくださった

cotton-mamaさんの手厚いケアのお陰で輝く笑顔のぴこに

戻っていました。

お散歩もぐんぐん歩きます。

オヤツもペロっと食べます。

「生きているのよ。毎日楽しいわ。」って

ぴこが体中で表現しています。

201002211452000.jpg

201002211451001.jpg

完治出来る病気ではありません。

でも、病気にならない動物はおそらくいないと思います。

上手に付き合っていってお薬でコントロールしていけるという「光」

が見えてきました。

シニアのぴこ。

これからの生活が穏やかに暮せるように手を差し伸べて下さる

里親さまが必ずいると信じています。

当り前の生活が出来る幸せをぴこが無理なく掴むことができますように。

仮ママも「ぴこの幸せ」を一番に考えてこれからのことを決めていきたいと

思います。


ニックネーム ナナママ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

プチ療養記

前回のブログでご報告しましたように

ぴこは病状が落ち着くまでcotton-mamaさんの所で

預かって頂くことになりました。

様子はこちらでご覧ください。

「普通が幸せ」
http://giftfromcotton.a-thera.jp/

本当に普通が一番です。

当り前でいることが出来る幸せ。

食べて笑って眠って温かな人の手に触れられて。

人も動物も普通でいられますように。

ぴこのこと、応援よろしくお願いします。
ニックネーム ナナママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

おかえり。ぴこ

今日はとっても嬉しいご報告があります。

ご心配をおかけしているぴこですが、

先週、退院し我が家に戻ってきています。

ナナ&ヴィヴィもホッとしたようです。

おかえりなさいBYナナ

201001252202001.jpg


待ってたよ〜BYヴィヴィ

201002070837001.jpg

この二人、心配していたようで、戻るとナナもヴィヴィも

添い寝していました。

201001252202000.jpg

201001171534000.jpg

(上にのってるのがぴこです)

これからのことですが、お薬で状態は充分落ち着き日常生活に

さし障りは当面ないことが分かりました。

何より食欲も有り笑顔もでてきて私たちを喜ばせてくれています。

そして、お薬の処方等落ち着くまで協力病院近くの

お留守番のないスタッフさんのお家で療養することになりました。

CATNAPスタッフさんのお気持ちの優しさ、

フットワークの良さには今更ながら感激しました。

MRI予約を入れ、即日連れて行って下さった、

リオン&レックさんとうるるさん。

プチプチ療養生活を受け入れて下さったcotton-mamaさん。

「小さな命を救うネットワーク」、本当に会の名前そのものの

皆様の温かさに感謝するばかりです。

そしていつも私を支えてくれる「シーズー仲間」の

みいさん、milky-mamaさん、びんちぇさん、

「チーム世田谷」の皆様、ナナ母さん、そして

沢山の私の周りにいる仲間達、何より毎日のお見舞いや

通院を交代で行ってくれた私の家族。

本当にありがとうございます。

ご支援で、可愛いお洋服やシート、キャリーも頂いています。

ワタシ、生きています。幸せになりたいです

201002070837000.jpg

甘えん坊で優しくて可愛いぴこ。

服薬をきちんと守れば毎日笑顔で過ごせます。

ぴこを迎えて下さるご理解のあるご家族にめぐり会えますように。







ニックネーム ナナママ at 20:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お知らせとお願い

ご心配をおかけしています。

ぴこ、昨日MRIを受けてきました。

詳しい結果はまだ出ていませんが、

懸念された命に直接関わる病気は今のところ見つかりませんでした。

もしかしたら、という病名は伺ってきたのですが、

確定ではありません。

その病気としても、お薬でコントロール出来るようです。

只、長期入院をし、検査を受け、さらにこれから始まる

投薬、通院(もちろん落ち着くまでです)となると

会の財政ではなかなか厳しいものがあります。

ぴこだけではなく沢山の保護犬、猫達が医療を必要としています。

当会にはチャリティーショップが有り、ひと口¥500からの

募金をお願いしています。

ご協力いただけたら本当にありがたく思います。

幸せを掴むために充分な医療を受けさせてあげたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。


LA21000110.jpg

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100044599


ニックネーム ナナママ at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ぴこのこと

しばらくブログ更新はゆっくりになります。

ぴこ、実は今入院しています。

病状等ははっきりしましたらまたお知らせ致します。

CATNAP代表、purruさん、病院のスタッフの皆様、リオン&レックさん

色々ありがとうございます。

ぴこは頑張っています。


ニックネーム ナナママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

駒沢カフェ「SMILE」

温かだったり寒かったり

「三寒四温」という言葉がぴったりの季節ですね。

皆様体調崩されていませんか?

ぴこはとっても元気です。

先日、CATNAPの保護犬仲間のここあ君とカフェデートしました。

カフェでもとってもおりこうさん。

マナー100点です。もちろんここあ君も。

ここあ君、後ろ足の状態がちょっとだけ良くありません。

でもお散歩も排せつも問題ないです。

引き出されてよかった。

預かりママのみゆさん、とりもって下さったようこりんさん、

ありがとうございます。

命が一つ救われました。

この活動のお陰で沢山の素敵な仲間と知り合え、

私の生活も豊かになりました。

ワンコをレスキューすることによってもたらされるご褒美は

はかり知れません。

カフェでのぴこ&ここあ君です。

ようこりんさんのお嬢さんにおふたりさん、

だっこされてます。

DSC04991.JPG

DSC04980.JPG

DSC04967.JPG

DSC04965.JPG

人の食べるものもほしがったりしません。

「ワン」とも「ガウ」とも言いません。

どうしてこの子達が捨てられなければならなかったのでしょう?

イイコにしてるから、早く本当の家族がワタシを見つけてくれますように

DSC05022.JPG

「ぴこちゃん、おいで!」って言うと本当にうれしそうに

シッポフリフリで飛んでくるぴこ。

ご飯になると「ぴこちゃん、ハウス」って声かけで

ちゃんとケージで待ってるぴこ。

お散歩大好きで笑顔で歩くぴこ。

存在そのものが愛おしく「生きててくれてありがとう」って

ギュッと抱きしめてしまいます。

本当のお家を心から待っています。


ニックネーム ナナママ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

どっちがどっち??

お気づきの方もおられると思いますが、

ぴことヴィヴィ、よ〜く似ています。

しかもとっても仲良し。

こんな感じでいつも寝ています。

022.JPG

え〜っと手前がぴこ。

でこれは、

024 - コピー.JPG

こっちは、

027 - コピー.JPG

キョトンとしてるほうが(最初の方)がヴィヴィ。

この子達大きさもおっとりした性格も親子のように似ています。

この子とは大違い。

021.JPG

手足を弛緩させて安心して眠るナナ、長い・・・・・・


ニックネーム ナナママ at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ありがとうございました。

【静岡県焼津市のT様より】
保護犬達へ、とリード&首輪のセットを頂きました。

031.JPG

P&Kというブランドと立ち上げているCATNAPスタッフアンちゃんの

手作りのものです。

とっても使いやすくて我が家のワン達ももちろん愛用しています。

本当にありがとうございました。

お散歩大好きなぴこ、とても助かります。

なによりそのお気持ちが嬉しいです。

ぴこ、三連休の初日に仲間とカフェデートしました。

じゃじゃ〜ん

その名も「ちびばぁちびキャンディーズ」

024.JPG

左から、ジュジュちゃん、ぴこ、ルルちゃんです。

皆こんなに可愛いのに何故かセンターに収容されていました。

そう、家族から「いらない」と宣告されてしまったのです。

続きを読む
ニックネーム ナナママ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

しあわせわんこ

幸せいっぱいのりりぃちゃんからお写真頂きました。

1りりぃ 2010 新年 .JPG

初詣に家族そろって行ったお写真もあるのですが、

ファミリーのお顔がでているので・・・・

でも隠すのはもったいないし・・・・・

他にも鈴の助くん、あんじゅちゃんからも頂いてます。

ところが・・またまたパソの調子が私の腕が悪くて

アップ出来ません。

卒論で超多忙なナナ姉が落ち着いたらアップしますね。

さてさて今日のぴこちゃんは・・・

続きを読む
ニックネーム ナナママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

新しい環境にも随分慣れてきて、

ぴこはヴィヴィと一緒のケージに入ってオヤツ待ちしたりるんるん

020.JPG

可愛い笑顔で私たちを和ませてくれます。

012.JPG

そして私は忙しいと言いながら(言いわけしながら?)あせあせ(飛び散る汗)

こんなおせちを頼んでみました。

続きを読む
ニックネーム ナナママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ちょっと幸せ。すごーく幸せ。

皆様、クリスマスはいかがおすごしでしたか?

ちょっと遅ればせながら、我が家のクリスマスケーキをご紹介。

005.JPG

とても美味しそうでしょう?

一昨年前まで自分でケーキを焼いてましたが、

「やはり餅は餅屋よね」

と昨年からAKさんにお願いしています。

若いけどとっても気配りの出来る素敵な子です。

細やかな気遣いと優しさが彼女の作るスイーツに溢れています。

好奇心旺盛な所も・・・

こちらのパウンドもレーズン、くるみがたっぷり。

大人のケーキです。

006.JPG

そしてとっても嬉しいサプライズギフトが・・・





続きを読む
ニックネーム ナナママ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

初 おでかけ

我が家に23日からステイしているぴこ犬(笑)

かなりの甘えん坊さんです揺れるハート

性格は静かで穏やかな子かわいい

そんなぴこ。

ちょこっと近所にお出かけしましたイベント

ご一緒したのは

ナナ母さんの愛娘、ココちゃん。

一緒に籠にインするほど仲良しになりました。
(ナナ母さん〜、お写真お借りしますあせあせ(飛び散る汗)

ぴこ 3.jpg


カフェ喫茶店(いや、居酒屋ですビール)でも良い子でカフェマットにお座り。

ぴこ 2.jpg


マダマダ涙やけの為に眼の下がクマになってますが

きっときれいになって可愛くなりますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう既に我が家では「アイドル」です顔(メロメロ)

ぴこ.jpg

どうぞよろしくお願いします 


ニックネーム ナナママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする