2006年09月13日

ぴぃす語る・・・

こんにちは、ボクぴぃすです犬(笑)

ぴぃすっていう名前は今の預かりママがつけてくれて、
ボクが原爆記念日にいまのお家に来たのが理由です。

ボクはね、前の飼い主さんにポイされたみたいなんだ。

捨てられちゃったのかな・・・と不安で一杯だった。

前の家族とそんなに長く居なかったんだけど・・・。

ボク、人間のことが恐くってヒトが近づくと緊張してたから、
それが伝わったのかな・・・?


ボクはさ、ヒトが怖いけど嫌いじゃないんだ。

そこはわかって欲しいんだ。

甘えたくって自分で近くに行っても、触られてやっぱり緊張しちゃうこともたくさんあるんだ。

前の家族には、
「ちょっと難しいワンだね。」

って言われてたけど(ぴぃすの妄想かも)、

今の家族には、
「絶対良い子になれるよ」

って言われてるよ。



オネーチャンがボクのこと、とっても頭が良いっていってた。

ボクはいろいろ考えすぎちゃうのかもしれない。

でもね、自分にとって何が損かってことも分かるんだよ。

だからね、ボクが少しずつ分かっていって、

ヒトに心のそこから甘えられるように応援してください。

なが〜い目でね・・・目


今応援してくださっている人たち、本当にありがと〜!

とりあえず・・・命が助かってこうやって生きてる事に

ぴぃすばんざーい.JPG


ニックネーム ナナママ at 23:30| Comment(15) | TrackBack(0) | ぴぃす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込みで失礼します。一緒に見ていた友達の家が里親に応募したみたいです。特にお父さんが乗る気らしいですけれど。黙っていればいいのに、あまりにも胸にじ〜んとくる文章だったので、思わず、書き込もうと思ってしまいました。今、預かっていらっしゃる方の温かいお気持ちが伝わってきます。写真もかわいらしい。本当にすばらしい活動をなさっているのですね。どの里親さんになるかわかりませんが、とにかくマッチングが上手くいくことを祈ります。そして、何よりも、生きているってすごいことですよね。
Posted by 大沢 at 2006年09月14日 01:28
先日はどうもでした!生ぴぃすくん会いたかったけど残念〜。
ちわわんってこわがりなコが多いんですよね。でもでも、なつくとほんとにめちゃカワイイ!
ぴぃすくんの赤い糸が早くつながりますよう、お祈りしています♪

ナナ姉さん はじめまして☆
後輩だということをお聞きしてすごくうれしかったです!
今は昔と違ってとてもアタマがよくて、同窓というのもおこがましいのですが・・・
いつかぜひ、お会いしたいです!
それまでに、既に忘れかけている先生の名前を卒業アルバムで確認しておきます(笑)。
Posted by たまびんご at 2006年09月14日 14:47
大沢さま

ありがとうございます。
コメント、励みになります。
生きているって本当に素晴らしい事ですよね。私もワン達に関わる事によって尚強くそう思うようになりました。
お友達にどうぞ宜しくお伝え下さい。
本当に嬉しいです。
Posted by ナナママ at 2006年09月14日 21:42
たまびんごさま

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
娘も親近感が増して喜んでました。
たまびんごさんの様に素敵な女性になってくれたらいいな〜。
Posted by ナナママ at 2006年09月14日 21:44
ぴぃす君、こんばんわ〜。
おいら、チワワのヒューストン。
おいらはすげーーー怖がりだったんだ。だって、シェルター入ってる時、怖かったんだもん。
こないだ、ママちゃんが言ってくれたんだ
「ヒューちゃん、少しずつ肩の力が抜けて、いい歳のとりかたをしてるね。ママちゃんもそういう風に歳をとりたいな」って。おいらもよ、がんばってるから、そう言われると嬉しかったぜ。

おいら、ぴぃす君のこと、応援してるよ!
Posted by ヒュ〜ストン at 2006年09月14日 23:10
たまびんごさんへ

私も母から同校出身と聞いてびっくりしました〜!
松○先生、知ってますよ〜(^^)

私も早くも先生うろ覚え状態に・・・。
思い出しときます。
Posted by ナナ姉 at 2006年09月15日 09:23
ヒューストンくんへ

おっす!
俺もさ、大好きなお出かけだと思って
ルンルンしてたら突然「バイバイ」されて
かなり落ち込んだんだ。「えっ!」って感じさ。CATNAPの人が迎えにきてくれてホッとしたけど、今でも恐怖心が抜けないんだ(恥ずかしいからちょっと威嚇しちゃうんだよ。。反省)。
ヒューくんが応援してくれて嬉しいよ。
チワワの♂同士だし、ここだけの話ビビリン同士だもん。気持ち通じるよな。

心の友としてこれからもよろしく!
Posted by ぴぃす at 2006年09月15日 17:05
ぴぃす君、こんにちは!あんずだよ。
『ボクはさ、ヒトが怖いけど嫌いんじゃないんだ。』…あんずもお散歩の時ヘルメットをかぶった人が怖いからぴぃす君の気持ちがよくわかるよ。仮ママがいつも「ぴぃす
君のお顔は、綺麗」って言ってるよ。うらやましいな。
Posted by あんず at 2006年09月16日 23:20
あんずちゃん、こんにちは。
応援ありがとう。
あんずちゃんもキユートで可愛いよ。
なにより性格がハナマルなんて羨ましいよ。ボクはツイツイ「ウー」って言っちゃうんだよ。そのたびにちょびっと自己嫌悪。でも恐いんだ〜。あっ!でもここだけの話だよ。男なのにビビリン、なんてちょっと。。あんずちゃんは仲間だから内緒で打ち明けちゃうよ。一緒に幸せ探し頑張ろうね。
Posted by ぴぃす at 2006年09月17日 22:32
いつも ごんちゃんの応援&お祝いメッセージ本当にありがとうございました
(vv*)ミルキーちゃんのようにいつかフサフサになって 里親さんに巡り合うと言う目標 もうすぐ掴めそうです
初めてなんで 不安ですが ごんちゃんなら平気なはず!!

ピース君・・・ うーちゃんママさんも言ってました ちわわさんは飼い方にコツがあるだけで けして悪い性格の子達では無いって 小さな体で一生懸命何かを訴えようとしてるんですね 頑張れピース君!!
Posted by at 2006年09月18日 20:59
瞳さま

ごんごんちゃんのトライアル、本当に嬉しいです。ごんちゃんは一億人のファンも付いてるし、瞳さんもいるし安心はしてたけど、こんなに早いとは!
ぴぃすもあやかれますように頑張ります。

瞳さん、是非一度お会いしたいです〜。
Posted by ナナママ at 2006年09月19日 19:54
ぴぃすくん、お顔が、おめめがますますキラメイてきましたね。チワワちゃんって小さいけれど、しっかり自分をもっていて賢いですよね。どんな子もそうですが、やっぱり飼い主さんが一緒に学んだり楽しんだりしていかないと、手に負えない〜って結果に。ぴぃすくんは、きっと一生懸命がんばってたのに、元の飼い主さんが一緒にがんばってくれなかったんですね。
最後のバンザーイのお写真、猛烈キュ〜ト♪
Posted by ラビペン at 2006年09月20日 10:56
ナナママさん
愛のお祝いコメントありがとうございました。

ミルキーちゃんのパパやママと同じくらい
素敵なパパとママを見つけることができました。

トライアル前日のナナママさんの気持ちが今になって
よくわかります。

2わんともとっても良いコ・・
絶対に幸せになれますよね♪
Posted by みかん at 2006年09月21日 20:42
ラビペンさま

ぴぃす、とても人間が好きなんです。
「愛して欲しい」のにポイされた事、頭にいいコだから覚えているようです。
心を解してあげるのも人間の役目ですよね。
Posted by ナナママ at 2006年09月21日 22:52
みかんさま

新緑の眩しい季節にレスキューされた愛ちゃんとミルキー、秋になる頃二人の幸せ探し、終了ですね。
姉妹どちらも暖かいお部屋で今年はクリスマスをすごせるんたなって嬉しくなります。これからもよろしくお願いします。

あの時のみかんさんからの電話、ずっと忘れません。私、ティッシュ片手に人通りの多い通りで目を真っ赤にして話していてちょっと怪しいおばさんでしたもの。
みかんさんの暖かい人柄に触れて私も幸せでした。
Posted by ナナママ at 2006年09月21日 22:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/457678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック