2006年07月14日

ミルキーの事

ミルキーはシーズーとしては小さめです。
隣の紙はA4のサイズ。ちょこんとしてて可愛いです。

ミルキー 004.jpg

預かって二ヶ月弱。
ミルキーの日常を簡単にお話させて下さい。

食事;アレルギー処方のドライ中心。
   トッピングはお野菜、お豆腐等。
   好き嫌いはなく何でもパクパク食べてくれます。

おトイレ:90パーセント大丈夫です。
     シーツは認識してます。お外でも排泄OK。

お留守番:ケージでおりこうさんにして待っていてくれます。

コマンド:現在学習中。「お座り」と「待て」は出来ます。

お散歩:人のペースに合わせて歩きます。
    引きも強くありません。

他のワンコ:とても友好的です。

無駄吠え:全くありません。

とここまで書いてきて困った事に欠点がありません。
皮膚が弱い為ケアは必要ですが、驚異的な勢いで治癒してきています。
初めの頃とは別犬のようです。

ご飯も殆どもらっていなかったのでしょう。
ガリガリに痩せ、脱毛し、皮膚も真っ赤でした。
でも人間大好き。「ダッコして下さい」と見つめる目は純粋で
愛おしい子です。

まだ完璧な状態では有りません。
でもここまで回復してきました。
きっとこのまま完治すると思います。

赤い糸で結ばれた本当のパパ、ママが見つかるよう
皆様応援宜しくお願いします。

ニックネーム ナナママ at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初は赤くて辛そうだったのに、今はすっかり奇麗になって、毛も見事に生え揃ってきましたよねー。まぁるいお顔につぶらな瞳(^^) ほんとにキュートです。
性格も100点満点ハナマルのミルキーちゃん、きっとすぐそこまで本当のパパ、ママが来ていますよ。
Posted by ラビペン at 2006年07月14日 10:34
ナナママさん お久しぶりです。
預かりママさんのお役目 ごくろうさま
です。
ミルキーちゃん キュートですね。
リトルシーズーサイズ。(造語)
ほんとに 思わず抱っこして
あげたくなりますね。
赤い糸で結ばれることをお祈りしてますよ
 ミルキーちゃん♪
Posted by ファルコン at 2006年07月14日 10:44
ミルキーちゃんの実物知ってるおばちゃまもミルキーちゃんの控えめだけどお茶目な可愛らしさにメロメロになりましたよ〜〜。女の子らしい女の子ですね〜。
ナナママさんの愛情たっぷりのケアで、ミルキーちゃんの体が持っていた本来の治癒力がめきめきとUpしてきたのだとおもいます。ミルキーちゃんの赤い糸さがし、いっぱい応援しています〜。トーマス坊やも一緒にがんばります〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 15:36
おすましミルちゃん、とっても可愛い。
ミルキーちゃんが、ここまで皮膚の状態が良くなったのは、
ナナママさんご家族の心のこもったケアのおかげです。
ありがとうございました。
ここまでケアをするのは、大変だったろうとお察しいたします。
 
私はセンターに行ってどんなに状態のひどい子を見ても泣けません。
本当に泣きたいのはこの子達・・
でもこんな風に預かりしてくださった方の愛情を沢山貰って
ニコニコピカピカの姿を見ると、ウルウルです。
Posted by ナツママ at 2006年07月15日 21:38
ミルキーちゃ〜ん、ミドリのおばさんのおうちにもシーズー世界ではティーカップサイズちゃんが来ましたよ〜
ミルキーちゃんより、ずーっとお姉さんだけどね。
見た瞬間、ミルキーちゃんと似てる〜って思いました。ペリさん命名は、シルキーちゃんでしたからあ。
すっかり綺麗な皮膚になってきたミルキーちゃん、ナナママさんのケア教わりながら、ミドリのオバサンも頑張るけんね〜
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年07月15日 21:50
ラビペンさま

本当にアットいうまに毛が生えてきた感じなんですよ。本当のパパ、ママに会いたいと思っているはずです。
手放したくなくなっちゃうコです。
Posted by ナナママ at 2006年07月16日 20:37
ファルコンさま

有難うございます。
「リトルシーズー」ミルキーにぴったりの名称です。
性格も可愛いんですよ。
Posted by ナナママ at 2006年07月16日 20:39
うーちゃんママさま

一度ダッコしたらメロメロになったのは
私です。
こんな可愛い子は見たことない!とまで
言い切り、ナナにあきれられてます。
色々とよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2006年07月16日 20:40
ナツママさま

本当ですよね。
泣きたいのはこの子達ですよね。
現状を変えてきたいです。
この世に生まれてきた以上、幸せになって欲しいし、寿命を全うさせてあげたいです。
ミルキーは穏やかで優しくてとても頭の良い子です。
ケアさせてもらって嬉しいです。
Posted by ナナママ at 2006年07月16日 20:43
ミドリさんへ

あれ?最後の「がんばるけんね。」は
広島弁ですが。。。

てまりちゃん、ミルキーよりはずっと状態良さそうなので、きっとすぐにリカバリーしますね。
宜しくお願いします。

一度会わせて欲しいです。
絶対に似てますよね。
Posted by ナナママ at 2006年07月16日 20:46
ナナママさん、こんばんは。
ミルキーちゃん、ほんとに皮膚の状態が良くなりましたね〜。
確か、動物病院の前に他のシーズー5匹と共に放棄されていたんでしたよね・・。
気になっていたので、このブログは以前から拝見させて頂いていました。
あのかわいそうな状態が、ナナママさんの愛情とケアで、こんなに良くなって♪
私もすごく嬉しく思っています。
ミルキーちゃんはまだまだ若いし、このまま完治すると私も思いますし、そうあって欲しいと願っています。
可愛い可愛いミルキーちゃんに、良いご縁がありますように♪
Posted by 優奈 at 2006年07月17日 21:23
優奈さま

コメントありがとうございます。
そうなんです。5匹まとめてポイされちゃったんです。
とっても不安で恐くて眠れない日々だったと思います。
今は普通の家庭犬としての幸せに向って一歩ずつゆっくり進んでいる所です。
ミルキー、頑張ってます。
見守っていてくださいね。
Posted by ナナママ at 2006年07月18日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/373234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック