2006年07月09日

初めて?

今日は海ちゃんと一緒にトリミング。
ボランティアの方がカット、シャンプー、爪きり等して下さいました。
まずは海ちゃん、ご覧下さい。

ミルキー 011.jpg

とってもキュートなお姫さまです。

続いてミルキーの番。
きっと生まれて初めてだと思います。
「ドキドキ」していますが、キレイな空間で優しいお姉さんに
話しかけられながらだったので段々リラックスしてきました。

ミルキー 012.jpg


「よろしくお願いします。」


そして出来上がりました。

ミルキー 013.jpg


いかがでしょう?

約二ヶ月前に我が家にやってきた時の事を思うと、トリミングできる
という当たり前の事がミルキーにとっては素晴らしい進歩なんです。まだまだ私のケアも充分ではなく、暗中模索の点もありますが
少しずつ前に進んでいけたらと願っています。
普通の家庭犬のように飼い主に甘え、散歩に行き、安全な食べ物があり、安心して眠れる環境にあることがこの子達の喜びです。
今現在、沢山のワン達がセンターにいます。
全ての子がこんな当たり前の日常を送れます様に。

ミルキー 015.jpg

マロンママさんお手製のダッコ紐に入って帰宅したミルキーです。

F澤さん、本当にありがとうございました。
今後共CATNAPの子達、宜しくお願いします。

海ちゃん、ご一緒させてくれてありがとう。
仮ママさま、お昼ご馳走様でした。すごーく美味しかったです。
Mドリさま、お話沢山ありがとうございました。
そしてUちゃんママさま、お忙しい中コーディネイトして下さり
心からお礼申し上げます。

ミルキーも私も心豊かになれた幸せな一日でした。


ニックネーム ナナママ at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルキーちゃん、とってもかわいい♪
トリミングができるようになるほど進歩した・・とありましたが、
本当ににナナママさんの愛情のおかげだと思いますよ〜。
ミルキーちゃん、きれいにしてもらえて幸せだね〜。

ナナママさん、毎日お忙しいのにいろいろとありがとうございます。
Posted by みかん at 2006年07月09日 21:22
みかんさま

私は特別な事はしていないんですよ。
ミルキーの生きよう、というパワーが
回復させているように思えます。
夏休みに、愛ちゃんと会えますように。
二匹一緒の里親さんだったら嬉しいですね。姉妹再会!ですもの。
Posted by ナナママ at 2006年07月09日 22:43
ミルキーちゃん、すてきにトリミングして頂いたのですねー。本当に、学生さんの優しい気持ち、嬉しかったです。
ピンクのおリボンもミルキーちゃんらしくて、可愛いです。
↓の「ご飯の図」、ナナちゃんとふたり、おんなじポーズでおねだりしているなんて、心もすっかり回復したのですね。こういう姿見ると、本当に助かってよかったと思います。
Posted by ラビペン at 2006年07月10日 17:42
ラビペンさま

うちの娘とさほど変わらないお嬢さん。
優しくて押し付けがましくなくて、こちらも学ぶ事が沢山あります。
素敵なお嬢さんにトリミング、それにマッサージまでして頂いてミルキー、うっとりしてました。
幸せそうな笑顔を見る度に「助かって良かったね。」って話しかけるんですよ。
Posted by ナナママ at 2006年07月10日 21:35
ミルキーちゃんお嬢様に磨きがかかりましたね〜
ピンクのおリボンすっごく似合ってます♪
トリミングしがいのある毛になってよかったですね(;;)
ミルキーちゃん、これからは女の子としての楽しみをいっぱい味わってね!
Posted by coto at 2006年07月11日 01:20
(><)きゃー ミルキーちゃん可愛い!!
ナナママのお陰ね とっても可愛くなって 実はナナママが面倒見る前にちらっとまだヌード姿のミルキーちゃんを見かけて 心を痛めていたの 何時か綺麗な毛皮を着れる日が来るのかなって? 私は写真でしか見てないけど きっとケアーも大変でしたでしょうね 私も頑張るわ
(^。^)トリマー卵さんの腕も素晴らしいわ 何時かごんちゃんもお願いできるかな?
Posted by at 2006年07月11日 08:18
cotoさま

ミルキーはとってもおしとやか。
リボンをつけてもらって「可愛い」と
お声をかけてもらうと嬉しそうにシッポ
振ってます。
今ではお散歩に行くと必ず「かわいいですね。」って言ってもらえるんですよ。

マー君バナー、ナナ姉が直しました。
メールもいれてまーす。


Posted by ナナママ at 2006年07月11日 16:03
瞳さま

そうなんです。トリミングなんて夢みたいな話だと思っていたのが嘘のようです。
見守っていて下さって有難うございます。

お姉さん、きっとごんちゃんの事も喜んでトリミングしてくれると思います。
一層男前になっちゃいますよ〜。
Posted by ナナママ at 2006年07月11日 16:06
うはあ〜 カワイコちゃんの写真UPされましたね。
ナナママさん、お疲れ様でした。
「どうしようかな?一番可愛いのUPすると、ご希望殺到しても困るなあ〜」とかおっしゃりながら、選択されたのでは??
ミルキーちゃんは、誰にでも尾をユラユラしてお顔を見てくるほんによい子。
どんどん可愛らしさUPしているし
お嫁入りが決まったら、ご家族で号泣しちゃいそうですね。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年07月11日 17:21
可愛くトリミングしてもらいましたね^^
それにしてもすっかり伸びましたね
里親さん希望が殺到するんじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by syura at 2006年07月11日 22:55
ミドリさま

お世話になりました。
連続デート楽しかったです。
幸せになって欲しいけど、いざお別れに
なると泣いちゃうかも。。。
ずっと側にいて欲しい、そんな雰囲気の子です。
Posted by ナナママ at 2006年07月12日 18:50
syuraさま

すごいでしょう!
こののび方はさすがシーズーです。
大人しくて甘えん坊なミルキー、
ダッコしててもじっと抱かれてくれてます。可愛くて仕方ありません。
Posted by ナナママ at 2006年07月12日 18:52
ナナママ様、
こんばんは〜!!
海のトリミング後のかわいいショットを出してくださってありがとうございました。ミルキーちゃんも初めてで少しとまどっていましたが、より一層かわいくなりましたね。それから本日は、センターへ行ってくださったということで心より御礼申し上げます。飼い主さんが見つかったということでほんとうに嬉しいニュースですね。私も心から喜んでいます。
Posted by スージー母さん at 2006年07月12日 23:14
スージー母さんさま

済みません、センター、私は行けなかったんで。「ナツママさん」が行ってくださいました〜。
お近くなので又遊んで下さいませ。
Posted by ナナママ at 2006年07月14日 20:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/366852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック