2006年05月08日

ひな、お嫁に行きました。

ご報告が遅くなりました。
ひな、今日福岡に行きました。
いつもは喜んで入るお出かけバッグ。
今朝はどうしても「イヤ!」と珍しく自己主張しました。
お別れだと分かったのだと思います。

退院後は呼吸が速くなったり、元気がなかったりと心配しました。
でも少しずつ回復し、先週末に抜糸。きれいにシャンプーして
今日無事にお嫁に行きました。
抜糸後は信じられないくらいスタスタ歩くし、チンチンもするし、
悪いところを取って身が軽くなったのだと思います。
「ひなちゃん、本当に辛かったのね。我慢してたのね。」
と益々愛おしくギュッと抱きしめてしまいました。

福岡ではお部屋探検もし(我が家に来た時はしませんでした。)
サークルに自分から入り、ご飯も食べ、自分のベッドで寝ています。
今日からずーっとココで暮らすんだよってお話してもらってます。
今までの分を取り返すように一杯楽しい事して、ご飯も美味しく
食べて、たくさん愛してもらおうね、ひな。

ひなを今まで応援して下さった皆さん、有難うございました。
これほどまでに環境によって犬が変わるのかと改めて認識し、
感激したひなとの生活でした。
手放したくない気持ちは正直ありました。
でもきっときっと幸せになれると信じてひなを遠い福岡に行かせました。
これからもひなの幸せをサポートしていきたいと思っています。
今後共見守ってください。
全ての命あるものがその寿命を全う出来る世の中になるように
心から祈ってます。

大好きひな.jpg

「ありがとうございました」By ひな

ニックネーム ナナママ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん、とうとうお嫁に行っちゃったんですね・・・
喜ばしいことですが、ちょっと寂しいですね。
うちにいるこはるちゃんも避妊手術が終わったら実家にお嫁入りします。
もうすぐこのおうちでねんねすることもなくなっちゃうのか・・・と思うとウルウル
です。
ひなちゃんこれからもいっぱいかわいがってもらって幸せにすごしてね〜!!
Posted by こころまま at 2006年05月08日 22:21
ひなちゃんの幸せへの出発、無事福岡で始まったのですね。遠いけれど、ご家族のお家。いつでも様子を聞けるし、会いたくなったら会えるし、寂しくないですよ(^^)
でも、最後にイヤイヤをしたひなちゃん、きっとナナちゃんとの思い出やナナママさん&ファミリーさんの十二分の愛情がそんな風にさせたのですね。感謝の気持ちの現れです(^^)
本当に、お疲れさまでした。素敵なご縁をつないでくださって、ありがとうございました。
Posted by ラビペン at 2006年05月09日 10:36
ひなちゃん、新たな旅立ちですね。
ナナファミリー皆様が深く愛情を注がれて、手放したくなくなってしまった様子、日記を見ていてとても感じました。ひなちゃんにもひしひしと愛情が伝わっていたと思います。おかげでひなちゃんは人を信頼できるようになったのだろうな〜と思います。ちょっと遠いけれど、なんていってもお身内ですから安心ですね。
ひなちゃん、おめでとう!ナナファミリーさん、お疲れ様でした。
Posted by ansaku at 2006年05月09日 11:28
ひなちゃん、術後の回復そして何よりのお嫁入りおめでとうございます!!
ナナママファミリーでたっくさん人の優さ貰って、福岡のお家でもすぐにとけこめてるご様子ですね。
ずーっとずーっと幸せに!!
ナナママファミリーの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
Posted by みっこ at 2006年05月09日 17:20
ひなちゃんの旅立ち、おめでとうございます♪ナナママさん、お疲れ様でした〜♪
ちょこっと遠いけれど、いつでもあえるお家ですものね♪
手術の決断、本当によくなさったと思います♪
そして、元気になったひなちゃんの様子をきくと本当によかったですね♪
ナナママさんの感がこの結果をもたらしたのだと思います♪ありがとうございます♪
ひなちゃんの近況を聞くことが出来るのをまた楽しみにしてますね♪
Posted by まりにゃん(クリン美らママです)      at 2006年05月09日 17:55
ひなちゃん 旅立ったのですね
ナナちゃんも寂しがっているでしょうね

ひなちゃんは、ナナママさんのもとで、本当の愛情と安心を貰って心穏やかにお嫁入り出来たと思います。
先日ナナママさんにお会いした時、日記の通り優しさ溢れる方でしたから・・・
ナナ姉さんが、心優しいお嬢さんである事もナナママさんにお会いして「このお母さんのお子さんだからなんだ」って思いました。
ひなちゃんも優しさを沢山貰って幸せににるんですものね
ヨカッタね ひなちゃん 
シーズーママは笑顔でおめでとうを言います。
日記を読んでちょっと(;v;)しちゃったシーズーママでした
Posted by シーズーママ at 2006年05月09日 20:37
忘れました・・・
お体はいかがですか?
お大事にして下さいね
Posted by シーズーママ at 2006年05月09日 20:39
嬉しいニュースなのに、何故か涙が出ちゃいますね(T^T)ひなちゃん、いつまでも元気で幸せにねっ!!!
Posted by Jenny。 at 2006年05月09日 20:51
ひなちゃんの新しい旅立ちバンザ〜イ!
今までの分取り返して、いっぱい幸せになって欲しいです。
手術も無事終わって良かったですね。
Posted by coto at 2006年05月09日 22:11
ナナママさん家でいっぱい愛してもらって、ナナちゃん、福岡に旅立ったのですね。なんだか、私まで涙が出てきちゃいました。これからもちょこちょこ会えるから、その度に幸せなナナちゃんとナナちゃんママのお顔が見れますね。私も福岡に行った時にはナナちゃんに会えると嬉しいな♪って思います。福がいっぱい!の福岡で幸せに暮らしはじめたナナちゃん「おめでとう」!ナナママさんファミリーの皆様、おめでとうございます(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月10日 08:47
術後も落ち着いたようでよかったです^^
当たらしお家に移ったのですね
寂しくなりますがいつでも会えますものね

ひなちゃん新しいおうちはどうかな?
ナナママさんやナナ姉さんが寂しがるからたまには遊びに行ってあげてね^^
そのついででいいから途中下車して会いに来てね〜(笑)
Posted by syura at 2006年05月10日 18:02
ご無沙汰してました。ひなちゃん福岡へ旅立ったんですね^^今頃のんびりと新しいお家で寛いでいるんでしょうか。
我家で預かっていたルンルンを改めて家族の一員にすることにしました。ナナママさんがの辛い思いをしてひなちゃんを送り出したのに私は自分の気持ちに負けて家族にしてしまいました(すみません)これからは我家のルンルンとしてがんばって育てて行きますのでよろしくお願いします☆
いろいろご協力いただきありがとうございました。
Posted by ようこりん at 2006年05月11日 20:52
パネル展で「お嫁に行くのは13日」っておっしゃっていたと思ってました。
勘違いでしたね。
健康体になって、お嫁に行ったのですから、これからどどーんと幸せになりますね。
手放す辛さは、日記からずっと読み取れこちらもウルッと来ています。
でも、ひなちゃん自分でサークルに入って行ったのですから分かっていますよ。全て。
ワンって凄いですよね。ひなちゃんの幸せ願っています!
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年05月13日 15:02
ひなちゃん、福岡では新しい幸せをかみしめているんですね。本当に最初会ったときは、自分というものを捨てて生きていたひなちゃん。自己主張もできるようになったなんて、ひなちゃんから「ワタシ、幸せになってもいいの?」という言葉が聞こえてきそうです。ナナママさん、短い間でしたがひなちゃんのことありがとうございました。ひなちゃん、おめでとうございます。
Posted by ケイト at 2006年05月14日 09:11
こころままさんへ

今までいた子がいないって本当に寂しいですよね。こはるちゃんももうすぐお嫁入りですね。おっとり優しいこはるちゃん、
幸せになろうね。

ラビペンさんへ

応援本当にありがとうございました。
毎日電話してひなの様子を聞いてます。
母が外出から帰るともうシッポぶんぶんしてお迎えするそうです。一安心です。
ピコたん、応援してます。

ansakuさんへ

ひなは愛おしくて家族一同手放したくなくて大変でした。
でも実家でノンビリ過ごしているようです。そういえばいつの間にかもう一匹増えてましたね。2わんず、可愛いです。


Posted by ナナママ at 2006年05月14日 17:04
みっこさんへ

いつもありがとうございます。
このたびお世話になった病院、先生の性格が良くて色々な意味で救われました。
k市からなら行きやすいですよ。
今後共宜しくおねがいします。
オフ会、しましょうね。

まりにゃんさんへ

パネル展のときにたくみくんにダッコ
されてひな、とっても嬉しそうでした。
皆さんの声援を受けてひなは本当に幸せものです。

シーズーママさんへ

ありがとうございます。
こうしてコメントを書いていてもひなを思い出して、ウルウルしてしまいます。
本当なら最初から最後まで同じ人に飼われるのが幸せなのに、捨てられてレスキューされて、とめまぐるしく変わる環境にひななりに疲れたと思います。
おまけに手術までしたのですから。。。
これからはゆっくりのんびり、過ごせるのが何よりです。

Jennyさんへ

応援ありがとうございました。
細やかな心配りが出来るジェニーさん、
行動力もあり頼りにしています。
これからも宜しくおねがいします。



Posted by ナナママ at 2006年05月14日 17:13
cotoさんへ

ペコちゃんが大変な時にひなのことまで
気にして下さって有難うございます。
二匹共手術成功でよかったですね。
N先生に感謝です。

うーちゃんママさんへ

福岡ツアー、ぜひ実現しましょう。
今から楽しみです。
門司港レトロの街や、天神の美味しいごはん。。
ひながとても喜びます。
チャコちゃんから始まったこのご縁、
沢山の命が助かり私も又救われています。
これからも宜しくお願いします。

syuraさんへ

福岡のお家は快適な様ですよ。
ひなはとってもおりこうで、拍子抜けするくらいだそうです。
そうそう頂いたオモチャ、ナナが破壊しつつあります。ごめんなさい。。。

ようこりんさんへ

ルンルンちゃん、お家の子にされたんですね。ありがとうございます。
安心しました。
ブログにコメントしたのですがうまく反映しないのでこの場を借りてお礼申し上げます。忙しい一年になりそうですけどお体大切になさって下さいね。
Posted by ナナママ at 2006年05月14日 17:21
西園寺さんへ

飛行機の都合で早まってしまったのです。
(いやパパさんの都合)
お嫁に行く朝は息子は明け方の4時から
すっとひなを抱き続け、ナナ姉は「行っちゃうの???本当に?」と不安な様子。
そんな思いが伝わり、キャリーに入らなかったのだと思います。
でも今は福岡で美味しいご飯食べて、悠々自適な毎日のようですよ。
近いうちに会いに行くつもりです。

ケイトさんへ

ひなの搬送から色々と有難うございました。
初日はお家に慣れずにいたようですが、
主人が実家に帰ってきたら安心したようです。「なーんだ。ココ、パパさんのお家なのね」と納得した顔をしたそうです。
益々ひなが可愛いパパさんです。
ちょっと母は嫉妬したそうですよ。
Posted by ナナママ at 2006年05月14日 17:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/294280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック