2006年03月21日

ひなのごはん。

ひなちゃんは我が家に来た当初、
ごはんにあまり興味がありませんでした顔(え〜ん)

でもトマト煮込みハンバーグをあげたあたりから、
ごはんが好きになってきたように思いまするんるん


エサひなちゃんのごはん事情犬(笑)

<ドライフード>
歯が殆どないのでドライフードをふやかしてあげています。

以下ひなちゃんが食べるごはんを好きな順番で並べます。

・イノーバ
・ウォルサム
・ユカヌバ
・カリフォルニアナチュラル
・吉岡油糧


*ケーナイン、ニュートロは食べません。
*ユカヌバ以下は、イノーバやウォルサム、ウェットフードと混ぜると食べます。


<ウェットフード>

・デビフ







今の所こんな感じですかわいい

目や心臓のケアを考え、あずきやブロッコリーをすりつぶしたものをあげていますが、
これも好きなフードと混ぜるか、手作りチーズと混ぜるかしないと食べませんモバQ

でもひなちゃん、最近食欲が出てきてごはんを残すことが少なくなりました黒ハート

どんどんごはんが好きにな〜れウサギ


おまけ・・・・

ひなちゃんはやっぱりカメラが嫌い・・・顔(え〜ん)



ニックネーム ナナママ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん、おっとりごはんを食べますね〜。カワイイ♪
ナナ家ではいろいろ食事に工夫をされているご様子。。ひなちゃん、幸せですね!

カメラは本当に嫌いみたいですね。^_^;
Posted by みかん at 2006年03月22日 09:15
吉岡油糧は順位が低いですね〜(笑
香りがヘルシーっぽすぎるのかしら。
空は今、ケーナインプラスとユーカヌバを
食べてます。あと、フード買う時にサンプルいただくのでいろいろあげてみてます♪
どれが美味しいのか言ってくれたら助かるのに〜って思います(笑)
ひなちゃんもご飯の喜びが少しずつ出てきたみたいですね。残さず食べてくれた時って嬉しくなりますよね〜(^^)
Posted by ansaku at 2006年03月22日 12:07
ひなちゃん、おいしそうに食べてる♪

うちのしんのすけも、野菜を煮込んだものはあまり喜ばないです。
ドライ+ウェットが大好きみたい。
好みってありますね。

ひなちゃん、せっかくの美人さんなのにカメラが嫌いなんですね。
↓のナナ姉さま、素敵です!!
Posted by みっこ at 2006年03月22日 18:30
ひなちゃん、ママさんの豊富なメニューのおかげで、すっかりご飯好き犬になりましたねー。
ハンバーグ煮込み、美味しそうでしたものね。
先日元町ドッグで、VIPペットフード社のソーセージみたいな形のフードを買ってみました。店頭販売で、試食してたのですが、あまりにクリ坊の食い付きがよくて、買ってあげない訳にいかなくて。(宣伝にも貢献?)
でも、カロリー低めで食い付きも抜群でした。これに野菜の煮込みを加えるともっと良さそうです。
ダイエット中の我が家向きでした(^^)
Posted by ラビペン at 2006年03月23日 11:47
みかんさんへ

ひな、これでもカメラに随分慣れたんですよ。初めの頃は表情も余りなくて。。。
ごはんを食べて元気になって、若返った気がします。

ansakuさんへ

吉岡、匂いがあまり無いのがお気に召さない様子です。空ちゃんはモリモリ食べそうですよね。エイジングケア用のフードを揃えたので、ナナにあげるのはちょっと抵抗があるので、何とかひなに食べてもらおうとイロイロ試行錯誤してます。

みっこさんへ

しんちゃんとひなは好みが似ているのかな〜。
ひなはとっても美人だと思ってます(親バカ)。今度ナナ姉の写真も見て下さいね〜。

ラビペンさんへ

そのソーセージ型フード、試してみたいです。カロリー低めならひなにもいいですよね。うちの近所にも無いかしら。

Posted by ナナママ at 2006年03月24日 19:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/237980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック