2010年01月23日

駒沢カフェ「SMILE」

温かだったり寒かったり

「三寒四温」という言葉がぴったりの季節ですね。

皆様体調崩されていませんか?

ぴこはとっても元気です。

先日、CATNAPの保護犬仲間のここあ君とカフェデートしました。

カフェでもとってもおりこうさん。

マナー100点です。もちろんここあ君も。

ここあ君、後ろ足の状態がちょっとだけ良くありません。

でもお散歩も排せつも問題ないです。

引き出されてよかった。

預かりママのみゆさん、とりもって下さったようこりんさん、

ありがとうございます。

命が一つ救われました。

この活動のお陰で沢山の素敵な仲間と知り合え、

私の生活も豊かになりました。

ワンコをレスキューすることによってもたらされるご褒美は

はかり知れません。

カフェでのぴこ&ここあ君です。

ようこりんさんのお嬢さんにおふたりさん、

だっこされてます。

DSC04991.JPG

DSC04980.JPG

DSC04967.JPG

DSC04965.JPG

人の食べるものもほしがったりしません。

「ワン」とも「ガウ」とも言いません。

どうしてこの子達が捨てられなければならなかったのでしょう?

イイコにしてるから、早く本当の家族がワタシを見つけてくれますように

DSC05022.JPG

「ぴこちゃん、おいで!」って言うと本当にうれしそうに

シッポフリフリで飛んでくるぴこ。

ご飯になると「ぴこちゃん、ハウス」って声かけで

ちゃんとケージで待ってるぴこ。

お散歩大好きで笑顔で歩くぴこ。

存在そのものが愛おしく「生きててくれてありがとう」って

ギュッと抱きしめてしまいます。

本当のお家を心から待っています。


ニックネーム ナナママ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました≧(´▽`)≦

ぴこちゃんとここあの2ショット、可愛すぎですね♪
ほんとに・・・どうしてこんなに可愛い子たちが捨てられたんでしょう?
素敵なご縁を繋げてあげたいですね。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by みゆ at 2010年01月24日 16:00
ここあちゃん、ぴこちゃんと一緒にダッコされて、お鼻を突き合わせて何をお話ししてるんでしょうか?
きっと「私達今は幸せね揺れるハートもうあんな怖い経験はしたくないね」って話してるのかな?辛かった頃を思うと、可哀想で、悔しくて涙が出ます。
足が少し悪いというここあちゃん、まさかそんな理由で捨てられたのでしょうか?
こんなに可愛い愛おしい子供達が不幸になるのは許されませんね。
人間は、「蛇が怖い!ライオンが怖い」と言うけれど、一番怖いのは人間だろう!と思います。身勝手すぎるちっ(怒った顔)

私も数年前、ペット共生マンションに越してきて、2匹までは飼えるこのマンションなら、ベティ以外ももう1匹飼えるならば、せめて不幸なワンチャンを救いたいと、保険所と、街の雑誌に載っていた民間愛護団体に電話で問い合わせ登録もした事がありました。
もちろんベティは他の犬猫を怖がりますが、大人しい犬ならもしかして大丈夫かもしれないから一度お見合いさせてみよう・・と思ったんです。
しかしお返事は「今は小型犬は一匹も居ない」という事で、連絡待ちの状態だったんです。
ところがベティが糖尿病に・・毎日の飲水量と尿の回数を確認。この問題がクリア出来れば、引き取りたくて仕方有りません。

もっと以前には、捨て猫の赤ちゃんを飼ってみたことがありましたが、3か月過ぎてもベティが慣れてくれず怖がって部屋の隅から出てこないのです。
こんな事では犬猫とも病気にさせると悩み、ネコ好きの母(実家)に飼ってもらいました。今でも母が一番可愛がってて、とっても幸せに暮らしています。
実家の母は、ペルシャ猫が大好きだったんですが、今では保護したネコ(ノラちゃん)がいっぱいいますよ。
話がそれましたが、本当に可哀想な猫、犬たちが多すぎます。重い罰金制度を作ったり出来ないんでしょうか?
あまり長くなったので、今日はこの辺で・・済みません<(_ _)>
Posted by ミュー at 2010年01月24日 17:10
ぴこちゃんとここあくん、小さなお嬢さまの抱っこでも静かに大人しくできるなんて、2わんともいい子ですね。
私も、ナナママさんのおっしゃる通り「生きててくれてありがとう」と思います。
ぴこちゃんもここあくんも、他の預かりっ子たちも皆、どんどん幸せになりますように。
そして、捨てられたりセンターに持ち込まれたりする子が一頭でも減りますように。
Posted by naomika at 2010年01月25日 10:07
ピコちゃんヴィヴィちゃん、本当によく似てますね〜。
文章を確認しながらどっちだ?って見ています。
‘ウナギ犬’ナナちゃんヴィヴィちゃんをとられて寂しがってませんか?

最近はチワワが増えていますね。いい子ばかりなのに・・・
マスコミがはやり廃りで扱うたびに怒りよりも先々犠牲になるワンコたちを考え心が痛みます。
せめて救われた命には幸せをつかんでほしいですね。

Posted by milky-mama at 2010年01月25日 16:18
みゆさん

こんにちは。

アップ遅くなってごめんなさい。

ぴことここあくん、とっても仲良く出来ましたね。ほんとに良い子なのに何故捨てられるのか?わけが分かりません。

一緒に幸せさがし、よろしくお願いします。

またお会いできますように。

(オデン食べたいです〜!!)
Posted by ナナママ at 2010年01月25日 20:00
ミューさん

何より恐ろしいのは人間ですよね。

残酷です。そして、動物を虐待したり
捨てたりしている人達が、罰せられることなく、何食わぬ顔をして生きていることが何より許せないです。
私の周囲にもいるのかもしれません。

このような人達には何をいっても「動物は家族」ということが理解できないのです。
「たかが動物、所詮動物」なのです。

仰るように刑法をきちんと定めないと
いつまでたってもこの終りはないように思えます。
Posted by ナナママ at 2010年01月25日 20:05
naomikaさん

こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
しずくちゃんの様に幸せになる子が
増えるように少しづつですが努力していきます。

応援よろしくお願いします。

しずくちゃん、また会わせてくださいね。
Posted by ナナママ at 2010年01月25日 20:08
milky-mamaさん

今年もミルシェリちゃんに会う(ナナママの
陰謀)をよろしくお願いします〜。

ぴこ、とってもいい子です。
ヴィヴィと二人でいると、親子?なんて言う方もいるんですよ。
癒し系チワワです。

うなぎ犬ナナ、ちょっと寂しそうです。
ぴこが「ヴィヴィくん命」なもんで・・・

お披露目したいのでぜひ遊んでくださいね。
Posted by ナナママ at 2010年01月25日 20:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1961674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック