2007年12月22日

ありがとうございました。

メリークリスマスexclamation
もも 089.jpg


皆様、いままで応援ありがとうございました。
おかげさまでももは「正式譲渡」になります。
それに伴い、お名前が変わります。
本当のお名前はあんじゅちゃんです。
フランス語で「天使」の意味です。ぴったりのお名前です。
お医者さまに診て頂いた所、「ジステンパー」に罹った(?)
形跡が有り、そのために「視力」が殆どないと言われたそうです。
「でもとってもいいコだね。ヘレン・ケラーのようなコだね。」
とのお言葉を頂きました。
99人の幸せな子の為にたった一人の選ばれた子がハンデを負って
生まれて来るんだよ、という喩えを聞いた事があります。
そしてその子の為に神様が選んだ親の所に行くようにしているんだと。

あんじゅちゃんのママはとても素敵な人です。
優しさの中に柔軟な強さをお持ちの方。
この方の所に行く為にあんじゅちゃんは少し遠回りで、
困難な道を歩んだのだと思います。
でももう試練はお終いです。
これからは人の優しさに包まれて豊かな日々を送っていけるのです。
Aさま、あんじゅちゃんのこと、宜しくお願いします。
ブログを見て下さった方々、本当にありがとうございました。
皆様の暖かなお言葉、お気持ちに支えられました。

最後に、お写真見て下さいね。

もも 081.jpg

「オウエンありがとうございました。幸せになります。」


もも 079.jpg

実はナナともこうやって寝てました。逆さま方向が面白いでしょ?

もも 082.jpg

やっと撮れた3ショット。(ナナ寝てます)

どうぞ皆様、楽しいクリスマス、そしてお正月鏡餅をお迎え下さい。



ニックネーム ナナママ at 22:28| Comment(29) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん改め、あんじゅちゃん、おめでとう♪
そしてナナママさん、お疲れさまでした!!
里親さまとあんじゅちゃん、本当にお似合いだったので、
トライアルはきっとうまくいくと思っていました^^
あんじゅちゃんにとって2008年は新たなスタートですね!!
たくさんの幸せがあんじゅちゃんを待っていることだと思います!!

ナナちゃんとあんじゅちゃんは本当に似てるんですね。
ベッドにのってる写真はあんじゅちゃんが二人いる合成写真かと思いました(笑)
Posted by ちか at 2007年12月23日 03:43
あんじゅちゃん(ももちゃん)正式譲渡おめでとうexclamation

あんじゅちゃんにジッと見つめられると
愛しくてたまりませんでした。
里親様もきっと同じ思いでしょうハートたち(複数ハート)
クリスマス鏡餅も本当のママと迎えられますね。
本当に良かったexclamation×2
これからも、その後の近況報告を楽しみにしていまするんるん
あんじゅちゃん、お幸せにねぴかぴか(新しい)

ナナママさん、お疲れ様でした!

あっ、私もビックリ目しましたよ〜!
ナナちゃんとあんじゅちゃん、どっちがどっち〜?って(笑)
Posted by ナナ母 at 2007年12月23日 06:54
みなしゃま、今までありがとうございました。私、もも改めあんじゅは新しいおうちでの〜んびり朝寝、昼寝を楽しんでましゅ。時々新しいおかしゃんのおふとんにもぐりこむと「イビキがうるさあい」と追い出されることが悲しいけど、後は好きなように暮してまし。このあいだナナママちゃんちに里帰りして、大好きなおにいちゃんにひさしぶりに会えてとってもうれしかったでしゅ。それから“スーパー”ナナちゃんの運動能力にはやっぱり改めて尊敬でし。ヴィヴィちゃんが、ミルキーちゃんシェリーちゃんとアタシの女の子パワーに、ソワソワしてたのがおかしかったでし。また遊んでくだしゃいね。アタシ、昔どんな暮らしをしてたのか忘れちゃったでし。CATNAPに助けられて、たくさんの人に愛されて今がすごーくシヤワセだから。
ナナママちゃん、どうもアリガトウでした。また遊びに行くわね。ヨロチク。
Posted by もも at 2007年12月23日 12:14
あんじゅちゃん、ナナママさん、おめでとうございます!
ブログを読んで泣きそうになりました(T−T)
天使のように可愛らしいあんじゅちゃん、優しいママの元で
いっぱい、いっぱい幸せになってくださいね☆
Posted by えみこ at 2007年12月23日 19:56
ちかさん

ありがとうございます。
あんじゅちゃんとママさん、優しさのオーラが
一緒でしたよね。
「幸せにします。」って言っていただいて、
涙が出るほど嬉かったです。
又皆で会えますように。

Posted by ナナママ at 2007年12月23日 23:08
ナナ母さん

ずっとずっと応援して下さって本当に
ありがとうございます。嬉かったです。
ナナも珍しくすんなり受け入れた愛らしくて
控え目なあんじゅちゃん。
今までガマンした分、幸せになる権利が有りますよね。
ナナとあんじゅちゃん、「姉妹ですか?」って聞かれた事も何度かあります。
「筋肉質で体育会系の姉」と「控え目でいつも
微笑んでいる文学少女の妹」って感じかしら?

今度は皆で「ちびちびおふ」しましょうね。
Posted by ナナママ at 2007年12月23日 23:13
あんじゅちゃん

今日もニコニコお散歩して美味しいご飯食べましたか?ママさんにいっぱいダッコしてもらったかな?
可愛いあんじゅちゃんは仮ママの大事な大事な
娘です。あんじゅちゃんのいる空気が大好き
でした。
本当のママに会えたのは今までずっと頑張ってきたあんじゅちゃんへの神様からのご褒美ですね。
タマにはお顔をみせに来てね。ナナとヴィヴィと一緒にお昼ねしてオヤツ食べようね。
あんじゅちゃんの幸せをずっと願っています。

仮ママファミリーのところに来てくれて
本当にありがとう。穏やかな優しい日々でした。
Posted by ナナママ at 2007年12月23日 23:18
ちかさん

応援ありがとうございました。
見守ってくださる方がいるという事は
私達預かりにとってど大きな支えです。
あんじゅちゃんが私のところ来てくれて
幸せを掴むお手伝いが出来たことは何よりの
喜びです。
これからも微力ながら保護犬の為に出来る事を
実行していきますのでどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年12月23日 23:22
あんじゅちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。
ももちゃんっていうお名前もぴったりだったけれど、あんじゅちゃん…とっても素敵なお名前ですね。
ナナママさん、心が温かくなる嬉しいお知らせ、ありがとうございました。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
メリークリスマス!
Posted by mariko at 2007年12月24日 18:00
marikoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あんじゅちゃんのママさん、とっても素敵なんですよ。ぜひ今度ご一緒してくださいませ。
アンジ君と一字違いでなんだか嬉しくなっちゃってます。
来年も宜しくね。
Posted by ナナママ at 2007年12月24日 20:21
こんばんは☆
サンタクロースは本当に良い子のところの来て下さいましたね!アンジュちゃんは最高に優しい家族というプレゼントをもらい、そしてアンジュちゃんの幸せこそが一番のプレゼントです!みんなにとって!
おめでとうございます!
ナナママさんのブログを読むといつも涙が出ます。。色々教わります。今の私に出来ることはホイスを世界一幸せなこにすることだなあって思います。
いつもありがとうございます。
ハッピーメリークリスマス☆
Posted by ホイスママ at 2007年12月24日 22:21
ナナママさま

あんじゅちゃんの正式譲渡おめでとうございます。
オカンも皆さんのコメントを読みながらPCのモニターが見えなくなってしまいました。
皆さんの深い思いに感動しています。

ももちゃんも良いお名前でした。あんじゅちゃんもとても良いお名前。愛されて命名されたお名前はその子その子にぴったり添うものですね。

いつまでも幸せなあんじゅちゃんでいてください。

ナナママさま、安堵されたことでしょう。
良いご報告をありがとうございました。
Posted by オカンです at 2007年12月24日 23:37
えみこさん

あんじゅちゃんを祝福してくださって
ありがとうございます。
あんじゅちゃんとママさんは本当に
赤い糸ってあるんだなって確信する位
ピッタリの二人なんですよ。
これからもあんじゅちゃん達保護犬の事
応援してくださいね。

コメントのお返しの順番が変になってごめんなさい。



Posted by ナナママ at 2007年12月25日 17:16
ホイスさん

今までずーっと応援して下さってありがとう
ございました。心強かったです。
あんじゅちゃんはきっと幸せになります。
ホイス君がずっとずっと元気で笑顔でいられるよう、心から祈っています。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年12月25日 17:18
おかんさん

こんにちは。
お祝いありがとうございます。
海ちゃんとみーおくんはお元気ですか?

あんじゅちゃんは心がまっさらで生まれたての
あかちゃんの様な子でした。
預かれて幸せでした。
又お会いしましょうね。
Posted by ナナママ at 2007年12月25日 17:23
ナナママさん、初めまして!
気持ちだけCATNAPを応援してるnojinyanと申します。
あんじゅchanの正式譲渡、本当におめでとうございます!
最初にCATNAPを知ったときに見たのが優奈さん預かりのまりりんだったので、とってもシーズーさんが気になってしまう私なのですが、初めて見たときから「ももchanは天使のような子!」と思っていましたが、やっぱり天使だったんですね〜(^^)
そして99人の幸せな子のために・・・というお話しはとても心に残りました。
あんじゅchanのお預かりをしていたナナママさんも、神様に選ばれた預かりママさんですね!
本当にありがとうございました。
Posted by nojinyan at 2007年12月25日 22:11
nojinyanさん

こんにちは。あんじゅちゃんへのお祝い
ありがとうございます。
CATNAP状態の悪い子でも前向きに
引き取ります。預かりさんのおうちで暮らすうちにピカピカに変身していき、本当のおうちに
迎えられた時に最高の幸せを感じる事が出来ます。
普通のオバサンの私ですがお役に立てること
があるだけで嬉しいです。
今後共宜しくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年12月26日 12:27
ももちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
あんじゅちゃんなんて、マリコさんの元預かりっ子の
あんずちゃんとアンジくんにご縁のあるお名前ですね。
今年はいろいろと楽しいお誘いありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。

Posted by ケイト at 2007年12月27日 10:26
ナナママさん、ももちゃんの正式譲渡おめでとうございます♪
フランス語で「天使」の意味を持つ素敵なお名前をつけてもらったあんじゅちゃん♪
本当にぴったりなお名前ですね〜!

主人も私も一目惚れしたくらいの可愛いあんじゅちゃん♪私のお膝の上でピクリとも動かなかったとっても大人しいそして小さな女の子でした〜
素敵なママ様に甘えてお幸せにね♪
Posted by Miko at 2007年12月27日 10:48
久しぶりにパソコンを開いてももちゃんの朗報を見ました。絶対に正式譲渡になると確信していましたが、はっきりするとやっぱりうれしいですねー!先日、エミリーが気管と心臓の薬を飲んでいると書きましたが、先代犬のヤヤは、9歳ごろから先天性の緑内障で、全盲でした。
我が家は3階でしたが、階段も平気で上がり降りしました。上がる時は、よいしょと声掛けし降りる時はとーんとーんだよと声をかけるとそのように足を運んで、まるで見えているかのようでした。犬の能力の高さに感心したものです。ももちゃんも(あんじゅちゃんになったんでしたね)只愛情だけあればいいんですよね!
それだけで幸せなんですよね!(*^。^*)
でも1度会いたかったです。残念!!
Posted by エミリーのばば母 at 2007年12月27日 11:27
遅ればせながら・・・『ももちゃん』改めわーい(嬉しい顔)『あんじゅちゃん』おめでとうございますexclamation×2
かわいいかわいいあんじゅちゃんるんるん
このブログで初めて見た時、一目でゾッコンLOVEになりました黒ハート
皮膚の状態もよくなくて、小さくて、守ってあげたいexclamation×2exclamation×2って思わせる女の子。
これからは、何があっても守り抜いてくれる家族が出来たものねるんるん
力強いねパンチ
もっともっとピカピカさんになって、会っても気付かない位に見違えちゃうんだろうなぁ・・・
そんな日も楽しみです顔(笑)
Posted by びんちぇ at 2007年12月27日 16:33
ナナママさん、ももちゃんおめでとうございます。
とても嬉しい報告ありがとうございます。
更新のたびに、ももちゃんの表情がでてきたこと、ナナママさんの優しい言葉に深い愛情を感じました。ありがとうございました!
Posted by はちべぇ at 2007年12月27日 18:48
ケイトさん

あんじゅちゃんへのお祝いありがとうございました。
こちらこそ色々ご一緒できて楽しく過ごせました。来年もいっぱーい楽しみましょうね。
Posted by ナナママ at 2007年12月27日 22:34
Mikoさん

あんじゅちゃんを応援してくれてありがとう。
ダッコもいっぱいしてもらってあんじゅちゃん、嬉しそうでしたよね。
今度はロッキー君の応援いっぱいさせてくださいね。これからもよろしく〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ナナママ at 2007年12月27日 22:36
エミリーちゃんの母さん

応援、そしてお祝いのコメントありがとうございます。
ハンディがあっても家族の愛があれば幸せ、本当にそう思います。ハンディも一緒に個性として受け入れていく事が大切なんですよね。

あんじゅちゃんにぜひ会って頂きたかったです。これからも宜しくお願いします。
エミたんにも会いたいです〜犬(足)
Posted by ナナママ at 2007年12月27日 22:40
びんちぇさん

こんにちは〜。
お祝いのコメントありがとうございます。
あんじゅちゃんは毎日変身していったんです揺れるハート
びんちぇさんをはじめ応援して下さる方々の
お気持ちがあんじゅちゃんと私達家族を支えてくださいました手(グー)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナママ at 2007年12月27日 22:45
はちべぇさん

ありがとうございます。
あんじゅちゃんは私がなーんにもしなくても
ドンドン可愛くなって「本当のママちゃん」
にめぐり会えたんですよ。
アンちゃんもほっぺちゃんも幸せになりますように。
Posted by ナナママ at 2007年12月27日 22:47
エミリーに会ってくださるなら、いつでもどうぞ!!うーちゃんママさんとご一緒にいらっしゃいませんか?でも、エミリーは大変なお転婆娘に変身しました。可愛い、可愛いお転婆さんです。
Posted by エミリーのばば母 at 2007年12月27日 23:27
エミリーの母さん

ありがとうございます。
エミたんは親戚の娘さんの様な存在なんです。
とっても会いたいです。
うーちゃんママさんと伺えたら嬉しいです。
お誘いお待ちしています〜。
Posted by ナナママ at 2007年12月28日 19:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1240356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック