2007年11月07日

初代預かり、すず。

今から2年ちょっと前、我が家に来てくれた初代の保護犬。
「すずのすけ」です。
頭が良くて、可愛くて、機敏で。。。
文句無しの子でした。もちろん、無駄吠えも無し。
初心者のナナママファミリーには扱いやすい子でした。

最初の頃。

かごすず.JPG


ね、可愛いでしょ(バカですみません)。

でもね、里親さまのトコロに行ったら1億倍可愛くなっちゃいました。

すずのすけ.jpg
(以前にも紹介した写真ですが、一番のお気に入りなので載せちゃいます)

本来の姿を取り戻すのはやはり家族の愛情なんですね。
こうしてピカピカになった預かり犬をみるのは最大の喜びです。

すずのすけ.jpg

「ちょっと、ママちゃん。これ、ワタシのブログよね?
 でもナンだか嬉しいわ。」(ちょっとイジケたももです。)

ももにも温かな愛情に
包まれた日がやって来ます様に。

明日はももについてちょっとお話したいと思います。

お楽しみに〜Hello


ニックネーム ナナママ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずちゃんもとっても可愛い子だったんですねぴかぴか(新しい)
ワンちゃんはカットの仕方で印象が全然違うわぁ〜目
短くすると若々しくなっていいかもグッド(上向き矢印)

ももちゃんのお話、楽しみだワンるんるん
また遊びに来ま〜すHello
Posted by ナナ母 at 2007年11月08日 08:52
ナナママさん、はじめまして。
ももちゃんファンのnicoと言います。
ももちゃんのお話、楽しみにしていますね♪
Posted by nico at 2007年11月08日 18:13
どなたが付けたんでしょう?
「すずのすけ」ピッタリの名前ですね。
ほんとシーズーさんは1匹ずつが個性的
表情が豊かでカワイイですね〜顔(メロメロ)

モモちゃんお洋服が似合ってる。キュートですよハートたち(複数ハート)
少し大きいみたいだけど、そのうちミルちゃんみたいにダイエットする日が来るわよ〜顔(ペロッ)
Posted by milky-mama at 2007年11月08日 18:48
ナナ母さん

こんばんは〜。
シーズーって耳を短くカットすると若く見えます。お顔も「おむすび型」がポイントですよ。
でもね、すず、保護時は「推定4歳〜5歳」だったんですが、里親さまが病院に連れて行ったら、「1歳」といわれたそうです。いかに環境で老けるかということですね。


nicoさま

はじめまして。ブログ訪問、そしてコメント有難うございます。励みになります。
もものお話、聞いてくださいませ。

milky-mamaさん

本当にこれミルたんがきてたの???
という感じですが。。。
ももにダイエットが必要な位、身も心も満たされた日が来るように願っています。

すずのすけの名前は多分代表かナツママだと思います。「美犬」でしょ。
Posted by ナナママ at 2007年11月08日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1193606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック