2011年12月01日

UMUI的カフェごはん

久々の更新です。

色々な事情も有り現在預かりっ子はいないのでブログも滞りがちでした・・

でも細々とボラ活動はしています。

ボラと関係なくて申し訳ないのですが。

今日はお気に入りのカフェをご紹介します。

場所は「池尻大橋」お店の名前は「UMUI」

ランチも良いのですが、夜のメニューもとってもお薦め。

まずは前菜的お料理

2011-12-01 17.59.44.jpg

ビールは新潟の物。クリスマスらしく赤(ちなみにビールも赤い)

それから、キッシュとロールキャベツ(中身はおからかな?)

2011-12-01 18.14.25.jpg

添えてある葉っぱが春菊なんだけとワサビの様な味で不思議。

で、ミニ天丼(ご飯は玄米)とスープ

2011-12-01 18.32.54.jpg

スープは玄米をじっくり炒ってからコトコト煮込み、トマトとお味噌で味付け

したもの。すごーく美味しい。

そして最後にコーヒー。

2011-12-01 19.18.51.jpg

林檎のシナモン煮を出して下さいました。

コーヒーもオーダー受けてからミルで挽いてくださいます。

オーナーご夫妻のお人柄がにじみでる温かな優しい味のカフェです。

もちろんわんこもOK。

ランチもお薦め。

ある日のランチ(お野菜の皿)

2011-08-31 19.23.18.jpg

これに玄米ご飯とお味噌汁が付きます。

何度行っても毎回違うお料理がでます。

懐かしくて新しい。

お値段もとってもリースナブルです。

ご馳走様でした。

また寄らせて頂きます。




ニックネーム ナナママ at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする