2014年01月29日

ありがとうございました。

みるく。正式譲渡になりました。

おりこうさんなので全く心配していませんでしたが

「大切にします」のご報告を受けた時にはじーんとこみ上げて

くるものが有りました。

お散歩も上手になり「なんて賢いの!」とママに沢山ほめてもらって

いるようです。

可愛い可愛いみるく、本当の名前は「アン」になりました。

アンちゃんと同じように全ての保護犬は幸せになる事を願っています。

皆様応援ありがとうございました。



__ (7).jpg

ニックネーム ナナママ at 20:01 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

トライアル開始

みるく、本日からトライアル開始です。

素敵な都心のマンション。

すっきり綺麗に片づけられたお部屋に趣味の良い家具。

(うーん、ちょっと見習わなくては、と反省)

そんなセレブなご夫婦の一人娘になったみるく。

ついてすぐにちゃんとトイレでウンP。

さりげなく私の所に来て「えらいでしょ〜。仮まま。ワタシ大丈夫ヨ」

といわんばかりに満面の笑顔で報告しましたよ。

色々取り揃えて下さったMさま。


20140112_105902.jpg

20140112_105919.jpg

20140112_105919.jpg

これぜーんぶみるくの為。

ありがとうございます。


幸せになることまちがいなしです。

20140112_105934.jpg

トライアルが成功するよう見守ってください。




ニックネーム ナナママ at 20:26 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

ご報告

みるく、トライアル決定です。

本当は1件しかお見合いしない方針なのですが


(気弱な為比べたりお断りするのが気が引けるのです)

「どの子でもご紹介頂けたらそれをご縁と思います。なにより

 みるくちゃんの幸せを一番に考えます。」

という心強い里親希望さまのお言葉に支えられ、今回は2件のご家族と

お見合いさせて頂きました。

どちらも素晴らしいご家庭で散々悩んだ末結論を出させて頂きました。

みるくの本当のパパ、ママは優しい穏やかなご夫婦です。

赤い糸がしっかり見えました。

そしてお断りしたご家族も保護犬から家族の一員を選んで下さいました。

みるくと同じブリーダーからのチワワちゃんです。

こちらは、おおらかな愛情でご家族を包み込むママ、

優しく穏やかなそして周囲を気遣えるご長男様、

シャイだけど内に愛情が溢れるご二男様、

そして利発で笑顔の可愛い三男様。

お会いしてないけどお話から伺える素敵なパパ、

の5人家族でした。

みるくを応援して下さった皆様ありがとうございます。

トライアルが無事に終わり嬉しいご報告をさせていただけるよう、

引き続き宜しくお願い致します。

今日のみるくです。

何故かヴィヴィといつもひっついてます。

お留守番も二人でケージにいたりして、帰宅時びっくりしたりするんですよ。


20140106_221652.jpg


20140106_221651.jpg


20140106_221628.jpg


あらら、ヴィヴィがみるくをふさいでます。

スミマセン。
ニックネーム ナナママ at 21:21 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ありがとうございます

みるく、本日お見合いをしました。

で、昨日一層美女になるべくトリミングサロンへ。

ところが手違いでシャンプーではなく、おひげのカット、爪切り、

肛門腺絞りのみに。。。。

仕方なく?仮パパが念入りにシャンプーしました。

そうしたら今日、サロンにお勤めのSさんからペットシーツの

ご支援が。。。。

20140105_175110.jpg

Sさん、元CATNAPの保護犬、ピノコちゃんの里親さまでもあります。

ご近所ということもあって親しくさせて頂いています。

お気遣いありがとうございます。

預かりさんだったAさん、ピノコちゃんドンドン若返っていますよ〜。


さてさて今日のみるくです。

最近このクッションがお気に入り。

20140105_174612.jpg

20140105_174623.jpg


ちょっとヴィヴィ、邪魔ですよ〜。

20140105_174658.jpg

ヴィヴィ1.6キロ。みるく3.2キロ。

どちらも可愛いチワワです。

お見合いのご報告はまた明日にでも。

幸せになれそうです。


ニックネーム ナナママ at 20:55 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新春散歩

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も少しづつ出来る範囲でボラが出来たらいいな、
と思っています。

宜しくお願い致します。

みるく、お散歩上手になりました。

若いって素晴らしい。

サクサク歩きます。

image1.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image7.jpeg


笑顔がとっても可愛いみるく。

今年はきっと良いことあるよね。


ニックネーム ナナママ at 11:52 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

甘えん坊さん

避妊手術から一週間。

我が家に来てからも一週間。

初めはケージからあまり出てこなかったみるくですが

自分から出てきて甘えるようになりました。

ちょっと遠慮がちにナナヴィヴィの側に来て

お兄ちゃんに「ワタシモなでて〜」と寄ってきます。

20131229_090318.jpg

20131229_090241.jpg

20131229_090437.jpg

ちょっと迷惑そうなナナとマイペースなヴィヴィ。

皆と同じように可愛がってもらえることが嬉しくてたまらないみるく。

ずーっとみるくを可愛がってくれる優しい里親様、みるくはここにいますよ〜。


ニックネーム ナナママ at 12:55 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

今日のみるく

我が家に慣れて来たみるく。

お兄ちゃん大好きで、帰宅すると

「ハヤク私に会いに来て〜」

とばかりにキュンキュン鳴きます。

ワンワン活動は有りませんよ〜。

フードも好き嫌いなく食べてくれます。

ダイエットも大丈夫じゃないかな〜と思ってます。

そんなわけでみるくの全身、初公開。

20131226_205342.jpg

20131226_205357.jpg

されるがままのみるく。

20131226_205044.jpg

綺麗なホワイトとブラックのタンです。

毛並みもつやつや。

美人さんです。

20131226_193937.jpg

週末には体重測ってみます。

少しは減ってきてるかな?

目指せ、ナイスバディ(仮母もダイエット付き合います)
ニックネーム ナナママ at 23:08 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

サプライズプレゼント

じゃ〜ん。

この子は誰でしょう?

20131225_195459.jpg

とっても可愛いいぶき君です。

里親様からカードを頂きました。

大切にして下さって本当に嬉しいです。

素敵なクリスマスバージョンの紅茶も頂きました。

20131225_195446.jpg

U様ファミリーに迎えられいぶき君は王子様のような生活をしています。

有難うございます。

さてさて今日のみるく。

お兄ちゃんに抱かれて無理なポーズ。

20131225_193441.jpg


20131225_193423.jpg


何をされても怒ったり唸ったりは全く有りません。

穏やかな優しい子です。

みるくを生涯愛して下さる里親様募集中です。


ニックネーム ナナママ at 20:39 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

イヴですが。

クリスマスイヴ、皆様如何お過ごしでしょうか?

ナナママファミリーは大人ばかりなので当然サンタさんは来ません。

でも聖なる夜を家族で過ごせることに感謝しつつ食事をし

ケーキを戴きます。

今日のみるく。

1387888361420.jpg

1387888356988.jpg

1387888354779.jpg

1387888352490.jpg


まだ一度もトイレの失敗は有りません。

遊んでいてもシートの場所に行って済ませます。

甘えん坊な可愛い子です。

来年はサンタさん、きっとくるよ〜。


ニックネーム ナナママ at 21:52 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

わんこクリスマス

今日は恒例?のわんこ仲間のクリスマスパーティ。

本当はみるくも連れて行きたかったけど、避妊手術をしたばかりなので

お留守番。

預かりっこだったミルキーちゃん。

20131223_121927.jpg

我が家代表はヴィヴィ

20131223_122202.jpg

ケーキも美味しかったですよ(勿論人間用)

20131223_140638.jpg

なんとか撮れた集合写真。皆、元保護犬です。

20131223_152828.jpg

一番大きな子がけんけん、後列左から、ヴィヴィ

里親募集中のまいちゃん、ナツちゃん、ミルキーちゃん、シェリーちゃん

ミルキーママが預かっていたナツちゃんの里親さんがみぃさん。

みぃさんも他団体で保護活動をされています(預かりっ子はまいちゃんです)


みるくも来年は暖かな家庭で優しい里親さんとクリスマスを迎えられますように。

20131222_131738.jpg

「本当のママに会いたいです」BY みるく

今日はお散歩も2回行きました。

トイレもシートで出来たし、何より抜群に性格が良い子です。

「おいで〜」というとシッポフリフリで来てくれます。

幸せになりたい、みるくです。




ニックネーム ナナママ at 23:25 | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする